FC2ブログ

トイレの後、大興奮のはっちゃんは

いつものように、ソファの背で爪とぎ……ではなく、

130202-1.jpg

本日は、座面をチョイス♪広いスペースで心置きなく、バリバリ……♪って、

130202-2.jpg

座面はやめて〜〜〜!

130202-3.jpg

かわいく言っても、だめなものはだめです……。


↓人気ブログランキング
banner130202.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<写真展のお知らせ>
江口タツオ・シルバーアクセサリー
石津佐智子・猫写真展
2013年1月27日(日)~2月2日(土)
午前11時〜午後7時(最終日は午後5時まで)
現代クラフトギャラリー(大阪市北区西天満4-6-24・電話06-6361-6088)

***<<新講座のお知らせ>>***

<可愛く撮ろう!ペット写真術>
平日開講のペット写真講座です。
日時:2月21日(木)、3月7日(木)、3月21日(木)の3回
    10時~12時
受講料:7,560円
場所:毎日文化センター
お申し込みは、毎日文化センターまたは、電話 06-6346-8700

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー★★★
販売終了いたしました。どうもありがとうございました。

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★2/1更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★1/27更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

可愛く言えば☆OK☆(≧▽≦)
ソファの件は完全に他人事wwwww

三枚目の

やっぱだめかにゃ〜の時に、ワッ!って脅かしたら、ダーッってどっか行きそうな悪い顔のはっちゃんに見えます。( ̄(工) ̄)(笑)

はっちゃん、かわいく、お願いしてるけど、
もう、十分に爪とぎ、堪能してますやん!
どんなお顔でも、おっけぃ、なんじゃないの、ね、おかんさん!

こらっ

はっちゃん、可愛さを120%にしてみたけど、ダメだったねぇ(笑)爪研ぎに関しての攻防は、いつまで続く?

うわぁ!
そこはホント勘弁ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

あの興奮はどこから来るんでしょうね(笑)

はっちゃん!
かわいいよ。まん丸のお目々が。
バリバリ気持ちいいね。

はっちゃん、すっきりした?(*^^*)
でも、ソファでバリバリはやっぱりダメって(^^;

(一度目)

体が軽くなっちゃったら興奮の捌け口を求めます。
はっちゃんが正真正銘の猫さんに戻る時間です。
あー、恐怖のチョイス結果。

わざわざ設置してもらったキャットタワーだってあるのに、
その爪とぎ柱よりも、やっぱり大きな爪とぎ、緑のソファ。
しかも本日は、いつものようにソファの背でなく?
カバーで隠せない座面でバリバリ??、やめて~~~!

やっぱダメかニャ~?、って、わかってるんじゃない。
どんなに可愛くても許されないことはあります。
こっちもダメ?、はい、食い下がってもダメ。

2012/03/28 『トイレが終わった後』のような、
背もたれを、爪とぎ行進☆☆☆、がっがっがっ、
しっぽを高く上げた、お得意のスタイルに入るのは、
何とか阻止させてもらいました。

忘れてくれない、はっちゃん、こちらでお願いしますよ。
2012/05/30 『キャットタワーでの爪とぎが』板について、
中段でも上段でもの、二段熟つめとぎ、また見せて!
(10時05分)

あー、はっちゃん、そこは。。(TOT)
でも悪そうな顔も可愛いわぁ(#^.^#)
やっぱり広いところで爪研ぎしたいよねー(^m^)あっ、すみません。。
我が家でも毎日、やめてーダメがお決まりです。
もう諦めてる場所もあります。椅子の背とか。廊下の壁とかー

殿様からのお言葉

はっちゃん「ならぬものはならぬ。。。か」

松平はっち様でした。

「ダメ」=「しょうがニャイにゃー♪(・∀・)」

やっぱりソファで爪とぎをするのがいいんでしょうねー。
だめだとわかっていてもついついやってしまう・・・
かわいい顔してもこれは、許されないですね。

背凭れと違って

座面は広くてさぞかし
爪の研ぎ甲斐があったことでしょう。
遠慮せず、どんどんやっちゃって下さいな。
でもその後におかんさんの特大雷が
ドカーーンッ!と落ちることを覚悟しましょうね!

はっちゃん、バリバリは気持ち良いよね

でもダメなものはダメ<`ヘ´>

はっちゃん良い子だよね、やめようね(^-^)

広々とした高級爪とぎにしか見えない。
そうだよね、はっちゃん。

可愛いお顔をしても
ムリな事もある・・・

はっちゃん
おかんに怒られる前に
おとんの後ろに隠れよう(笑
執事さんが かばってくれる・・・かも

か、かわいい(≧▽≦)許してしまいそう…と言う訳にはいきませんね( ´艸`)

おトイレの後って興奮するんですか!

うちの寝子は外でトイレしてたから判らなかったな。
でもソファやふすまでバリバリやってましたけど(^^;)

こっちもダメ?ダメです!
かわいいけどダメです★

うーん・・・ここまでかわいいと
「ま、いっか」とか言いそうに・・なりませんね(;^_^ A

そのかわいさに負けて

緑のはっちゃんイスのように、いつしかはっちゃんソファになってしまうかも~
^ロ^;

えーっと・・・
キャットタワーの爪とぎ、ありませんでしたっけ?
トイレハイの興奮度MAXなはっちゃんは、やっぱりソファで爪とぎがやめられないんですねぇ。。。
かわいいお顔しても、おかんさんからNGの声が
こうなったら、ソファの全面に爪とぎをくっつけるしかないのかも

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ