FC2ブログ

おとんだっこあるある

おとんの前にあいさつに行ったはっちゃんを

130131-1.jpg

だっこするおとん(←いいじゃないか、いいじゃないか状態)。

130131-2.jpg

ここで、おとんの頭をなめたり、うまくいく場合もあるのですが、

130131-3.jpg

肩越しに、速攻で

130131-4.jpg

おかんの元に戻ってくる場合も

130131-5.jpg

多々あります(おかん3ごはんネタ)。。。


↓人気ブログランキング
banner130131.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<写真展のお知らせ>
江口タツオ・シルバーアクセサリー
石津佐智子・猫写真展
2013年1月27日(日)~2月2日(土)
午前11時〜午後7時(最終日は午後5時まで)
現代クラフトギャラリー(大阪市北区西天満4-6-24・電話06-6361-6088)

***<<新講座のお知らせ>>***

<可愛く撮ろう!ペット写真術>
平日開講のペット写真講座です。
日時:2月21日(木)、3月7日(木)、3月21日(木)の3回
    10時~12時
受講料:7,560円
場所:毎日文化センター
お申し込みは、毎日文化センターまたは、電話 06-6346-8700

* * * * *

卓上カレンダーは完売いたしました。壁掛け残りわずかです。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★1/25更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★1/19更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おとん「・・・・(せっかく、抱っこしたのに)」

おとんさん頑張れ~。

なんて短いの、おtとんさんとの時間。

また気分の時にお待ちしてます。

おかんさんは3ご飯あたりまえ♪

うちと全く同じ!
アマアマな外猫(毎晩私と一緒に寝てます)が、旦那が抱っこしようとするとイヤイヤーって速攻私のところへ(^m^)
気分かによるんですよねー。おじさん(旦那)ふてくされてます(*_*;
私的には自分に3ごはん、猫にシーバです(#^.^#)

衝撃的な4枚目(^_^;)
"あるある"ってことは
頻繁に繰り広げられている光景なんでしょうかww
おかんさんはもちろん3ご飯♪
わたしも大好きな鉄板ネタで3ご飯♪


そーなのよねー。
ニャンってかなり、お勝手気分なのよねー。
それを無理やりダッコすると、たまに血を見るのよねー。
でも、カワイイから「許す」となりマス。

おとん、この際、ご機嫌伺いに近寄ってくれるだけでも喜びとしましょ。

猫飼いの経験のわりと長いあっしには、甘く優しい女性の声と柔らかい所作の方を、基本、ニャンは好くのだと思えるのデス、はい。

おとんさ~ん、と涙をぬぐいつつ、3丼鉢ご飯のファンがどれだけ存在するのやら~!勿論、私も3ご飯。美味しゅうございました(礼)おとんさんネタは、もう極上でございますぅ。

そこがいいんニャよね(ΦωΦ)

わかる~。うちも似たようなことがあります。
ま、おとん、気を落とさずに♪♪
はっちゃんの気分に従いましょう。

(一度目)

おかんのお膝をしばし離れて、ご機嫌伺い出張。
お待ちかねで滞在時間の引き伸ばしを画策するおとん。
すくい上げて、だっこさせて―♡、えー…、心外だニャ。

まあ、いいじゃないかが、うまくいくことも、あるので。
強引トライ、よいイメージしか浮かばない楽観派さん。
でも今日のはっちゃんは軟化しませんねえ。
だっこ♡♡♡、ラブラブ一方通行。
爽やかな少年のうなじの魅力も効かなかった、残念。

今、ちょっと…と、お手々を突っ張る、はっちゃん。
そういう気分とちゃうねん、後ろ脚でとっとと胸を駆け登り、
やん、やん、と肩を越え、おか~ん、のもとへ。
ど~んとジャンプされた後の背中の、もぬけの殻感が、
何とも、おとんらしくってさあ。

ちょっと大回りになったけど、急いで帰ったで。
忠猫はっちゃんは健在です。
可能性に賭けるのがおとんの道、またも、おかん3ごはん。

ゆき@鳥取さん、セグロセキレイ(ハクセキレイとはっきり
区別がつかないのですが)は、はっちゃんカラーの白黒が、
おしゃれでいいですよね、お気に入りです。
東京湾の周囲とか、水に近い所で見かけられます。
歩き回ったり飛んだり、いつも忙しそうなんですよねえ。
10(時54分)

抱っこしたいときにやだ~(>_<)って逃げる時ありますよね

おとんさん残念でした(>_<)

はっちゃん!
やんやん。かわいいね。
おとんさんだっこの気分じゃなかったのかな。

ささ、おかんさん、
もう一膳召し上がれ~♪

おとんさん、残念でしたねー。
はっちゃんのそのときの気分が、ちょっとちがってて・・・
ということでしょうから、気にされないほうがいいですよ。
多々あるということで、そのたびにおかんさんは、
楽しんでますね♪

はっちゃん・・・おとんにも、おとんにも優しく(泣)。
おかんと同じように愛情を注いでください・・・お願いです・・・

じたじたやんやん可愛い(^^)

おとんさんどんまいd(^-^)

あずうるさん、セグロセキレイだと母が言うので
そう思ってましたが
ハクセキレイかもしれないです。
顔が違うらしいですね!
尾羽をぴょこぴょこさせて歩いてるのが
可愛いです♪

うぅ~
後ろの首元を
蹴って逃げていくはっちゃん・・・
やっぱ
「いいじゃないか、いいじゃないか状態」が
よくないのでは・・・セクハラっぽいし・・・(笑

はっちゃんがおかんの所から
去っていくのは・・・
暖房が勝った時だけかな?

おと〜んは、湯たんぽ係だからね

気まぐれ小悪魔にゃんこハッチ☆

ツイッターの〔撮り鉄の方々〕
まさか自分達がこんなにもきれいに撮影してもらっているとは、夢にも思ってないでしょうね!
最近ツイッターにも楽しい写真をたくさん載せて下さるから、楽しみがふえました♪
\(^O^)/
私はツイッターをやっていないので、こちらに感想と喜びを書かせていただきますね。

むへーって舌出してるし・・・^_^;

私もこんなこと多々あります~。
うちの猫らは私よりうちのおじさんの方が好きらしい。
そんなわけでおとんさんに同情してしまいます。

斜めにかしいだおとんさまの背中が悲しい~
はっちゃまは何と罪なお方でしょうか・・・・・

いいじゃないか、いいじゃないか♡
そんな心の声が通じる時と、通じない時が。。。
今日の結果は、おかんさんのご飯がすすむ結果になってしまいましたねぇ
はっちゃんに去られてしまった後姿が、なんとも淋しそう
おとんさん、がんばって~!
(それでも、やっぱり好きなおとんさんネタ・笑)

はっちゃんったら

あんなに甲斐甲斐しく
お世話してもらってるのに
なんて薄情なの?

とかいいながら、毎度毎度
お約束通りのオチで笑わせていただきました。
おとんさん、ごめんなさい!!

挨拶だけだったのね~(^_-)

あー、これはホントにあるあるです(笑)
あたしのことが大好きなうちのココちゃんも
肩越しに飛んでいってしまうことが(^^;;

おとんさん、負けないで!\(^▽^)/

〜当たり前はっちゃん
おとんの抱っこで気分じゃなかったら、おかんに行く
当たり前はっちゃん(´・ω・`)~
と言うカウカウネタが頭をよぎってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ