FC2ブログ

クリスマス後日談

今年もよい子のはっちゃんの元に

121226-1-.jpg

サンタのおじさんがプレゼントを届けてくださいました!

121226-2.jpg

サンタさん、ありがとう〜〜!はっちゃん共々、お礼申し上げます。。。

121226-3.jpg

はっちゃん、これね、中のボールをチョイチョイってやって遊ぶんですよ♪♪

121226-5.jpg

ああっ、次の品に目移りしましたー!

121226-6.jpg

はっちゃん、それはね、においを嗅ぐのではなく、爪をとぐものですよ……♪♪

121226-7.jpg

超かわいいですっ!はんてん、お似合いですよ〜♪♪最高ですっ!
(すみません、はっちゃんが狂喜乱舞して遊ぶところが撮れなかったのは
我々の不徳のいたすところ……ゴホゴホッ)


↓人気ブログランキング
banner121226.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/21更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

凄い!
良い子のはっちゃんは3つもプレゼントを貰ったのね。
はんてんとってもお似合いよ。

はっちゃんのところにもサンタさんが来たんだねー(^^♪
プレゼント3つ?しかも綺麗な包みに、中はおもちゃ、爪とぎ、はんてん(#^.^#)サンタさんは、はっちゃんの好みがよーくわかってるのね。
狂喜乱舞の姿が見れずに残念でした(^o^;)
新アイテム登場で、これからも楽しみです。

わぁ~今年もサンタのおじさんから
たくさんのプレゼント☆
よかったねっ、はっちゃん!!
はんてんもよく似合ってるよ(o^-')b

よい子(古?)じゃなかった私の元には
サンタさんは来てくれませんでした
ァハハ…(^д^;)

(一度目)

毎年恒例、サンタのおじさんのプレゼント。

木製品は両方とも、お部屋になじむナチュラルな色使い、
キャティーマン ウッディーキャットーイ というもので、全体が
それぞれ猫型の、天然木のぬくもりを感じるおもちゃ。

あっちこっち玉ころ、の胴体部分に入っている、またたび入り
木玉が転がるのを、チョイチョイってかまってくれる筈でした。
プルプル動くまたたび入りシッポ型ネコパンチ(鈴付き)なのに。

スクラッチキャッチュー、は、リバーシブルに使える爪磨きで、
麻で作った、またたび入りねずみの玩具付き。
麻縄巻きポールの面を表にすれば、それで研げるし、
お写真のように裏にして、板の斜面でも研いでくれたらな。

黄色のアヒルさん、緑のカエルさんの応援にもかかわらず、
余りにも、うす~い反応でしたね。
はっちゃんはポップにふわふわ軽々、単純に飛び回る系の
おもちゃが多いので、今回も、お礼はちゃんと言えたけど、
凝った趣向への適応はまだできてないの。

でももう一点いただきました、こちらに期待しましょう。
キャットウエア・猫服/Petio 
日本の心“ちゃんちゃんこ”、暖かい・着せ易い・動き易い!
中綿入り袖なしの、はんてんですね。
やっぱり商品モデルの猫さんより断然可愛く着こなしました。
緑の地に格子縞、松竹梅と、張り子の猫かと思ったら、
干支のヘビの柄なのね、お正月にもぴったりね。
バナーでもっと、✧キュルキュル✧。

みわこ@奈良!さん、猫展会場でばんさんの、
八二さん仕込み?、こちらに負担を感じさせないように、
お心遣いなさる、予想通りの応対ぶりを拝見しました。
当日はいろいろ刺激が多すぎて早寝しました。
(8時56分)

ぜいたくなコだ

数日経ったら遊び始めるのかなー?(*^o^*)

良かったね、はっちゃん♪
いつも良い子だからサンタさん来てくれて☆

はっちゃん!
はんてん、良かったね。温かいね。
良く似合うよ。

はっちゃんいろんなプレゼントをもらって良かったね(^^♪

特にハンテン可愛い(^^♪

この冬は稀にみる寒さだし、ホントに良かったねはっちゃん(^^♪

メリークリスマス

初コメです~
いいなぁ~はっちゃん
クリスマスプレゼント、3つももらってー
私より多いよ。
きっとはっちゃんが今年一年いい子だったからだね!
はっちゃん元気で良いお年をお迎え下さいね。

おおっ!

良かったですねぇ~はっちゃん!!!!
毎日おりこうで我々を楽しませてくれた君のピュアでナチュラルな心にサンタさんがプレゼント!

ま、日頃もいろいろ素敵なプレゼントもらってるんであろーはっちゃん、今更、狂喜乱舞はしませんわよ、んねぇ~☆
好きなだけ匂いを嗅ぐなり齧るなりナメるなりして馴染んでカスタマイズなさいまし♪

しかし、超感激顔の「アリガトニャーッ」はアクビ顔と区別がつきまへんな。

今年もサンタのおじさんからのプレゼントが
もらえてよかったですね~。
はんてん、暖かそうだし、よくお似合いです。

はんてん姿に何故か水戸黄門を連想してしまった。印籠に「ははぁ~」は、ないけど、可愛いさに一同「ははぁ」とひれ伏してます!
昨日は、先輩がサンタさ~ん♪♪(恋人、ではなく)で、晩御飯をご馳走になりました。良い子はっちゃんには、流石の複数サンタさんのご訪問ですね。

今年もおりこうさんにはサンタさんが
来てくれたんですね♪

次々と新しいものを「あけてあけて」は
小さな子供と一緒。

ハンテンの着こなし(≧ ≦)Ω

いいなあ、三つもプレゼントもらえて☆
はっちゃん、はんてん似合いすぎだよ~
(≧▼≦)
2011年版の書店で買ったはっちゃんカレンダーの12月は、赤いクリスマスの帽子をかぶっている写真です。
今月上旬から壁に飾っていて、昨日しまおうと思ったのですがはっちゃんのお顔があまりにかわいくて、今月中飾っておくことにしました。
写真が大きく、色もきれいで、部屋がパッと明るく感じます♪
サンタクロースはっちゃんと一緒に新年を迎えたいと思います☆

今年のサンタのおじさんのプレゼントは何かなーと思っていたら3つももらったんだね。よかったねー。
おとんさんとおかんさん、ついついはっちゃんの様子に目を細めてしまって撮り忘れたのですね。
あまりにかわいくてデレデレしちゃったんでしょうか。まあまあ。

はっちゃん少しオトナになったのか、スルー感がうっすらと(笑)。
それでもnサンタさんはきっとこの記事で大喜びしているはず!

わたくしごとながら、過日はっちゃん日記にて連日ご案内頂いた神楽坂での「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」、おかげさまで盛況のうちに終了致しました。
はっちゃん日記経由でご来場頂きました方も、男性女性ともにありました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。

両先生も折にふれてのケータイからの応援、どうもありがとうございました♪

良かったねぇ~
とくに今年は寒さが厳しいから
はんてんはいいかも(笑
腹巻も欲しい・・・かな?

今日は悲しい現実がありました・・・
はっちゃんも身体には気をつけてね・・・
私も最愛のニャンコをしっかり
お世話したいです・・・

★おかん さんへ★
大丈夫ですよ、はっちゃんの遊んでいる姿想像できます。きっと大興奮なんでしょうねぇ。はっちゃんもいっぱい遊んで、夜はぐっすりだと思います。私も今年の1月ぐらいから、「はっちゃんの気持...」じゃなかった「ねこのきもち」の本を購読しています。匂いを嗅ぐのは、「これ、何だろう?」と興味をしめしたのかもしれないですね。そのうち遊ぶようになりますよ。長々と失礼しました。

★はっちゃんへ★
おもちゃがあっていいねぇ。
うれしいねぇ。
はんてん にあってるよ。かわいい!!

家来のアヒルさん、カエルさんの見守る中
サンタさんからのプレゼントをうやうやしく開ける執事殿
ハニ王国の王様への贈り物は
なんと今年は3つも!!!
はんてん姿がなんとも♪♪
かわいいいいいいいいいっすぅぅぅぅぅ★★★

いいなーはっちゃん、プレゼント3つも!!!

私は悪い子だからサンタさん来たんだか来ないんだか・・(^^;)

でも遅れて来たケーキを今日食べました♪
フルーツショートケーキ☆
八二家のケーキはどんなのだったのでしょうか?

はんてんよく似合ってます☆

なんと!

3つもプレゼントがあったんですね。
はっちゃんは幸せ者だなぁ。

良かったね~!はっちゃん似合いすぎだよ~( ´艸`)

サンタのおじさん、だい奮発だにゃ~!
はっちゃんだものねぇ。
ちゃんちゃんこ?もにゃんとも、お似合いです。
はっちゃんは、なんでも着こなすのよね!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ