FC2ブログ

あのね、はっちゃん・・・

あんはったんが、

111123-1.jpg

ぬっくなのはわかります。

111123-2-.jpg

大好っきーなのもわかりますが……、

111123-3.jpg

ベッドの使い方が、間違ってるんですよね……。


↓人気ブログランキング
banner111123.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpgtokimekitokuten.jpg
(←アマゾンでは肉球サインカード付き)
(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

どう見ても

あんはったんを組み伏せてるようにしか見えないですね。(* ̄m ̄)

おはようございます

昨日はすごく寒かったけど、これが季節並みの気温なのかな~?
今朝は曇っていて少し気温も高め。
でも、はっちゃん、足冷たくない?
油断大敵ですよ。

はじめまして。
はっちゃんの猫離れした仕草に癒されてます。

コタツでアイスの逆バージョン…みたいな

白星のはっちゃん

大相撲十一月場所は十一日目。
すり足で練習に余念のないはっちゃんです。

目刺 (練習のあとの馳走は目刺かな(目刺:季語。春)) 

もとい 

目指せ 白星。


星といえば、星の世界から古川さんが還ってきました。

おかえりなさい。

見上げてごらん 夜の星を


今日の認証キーワードは 3943(サンキュー ヨン様)

季節は冬のソナタ

(一度目)

八軒屋の水辺で一日写真教室、この地域のスポット天気、
予報の傘マークがついに消え、曇り予想だけど当たるかな?
気温低下はないそうで、なるべく好条件だといいですね。
撮影困難ならカフェでスライドを上映しながらの写真講座とか。
ここはやはり折角の催しですから、大勢の方に大空の下で、
思い思いの撮影を楽しんでいただきたいもの。
皆さんの写真を見て喜んだり、いろいろ助言して差し上げたり、
マメに動き回られるお二人が、眼に見えるようです。
良い祝日でありますよう、お祈りしてます。

寒さが本格化して、おかんのお席の隣、赤いはっちゃんソファに、
ずっと待機していたと思われる、ヒーター付き白いボアベッドが、
恋しくなってきたところですか。
水玉模様で大きなハート型のマトリョはっちゃんの敷物に加えて、
あんはったんにも来てもらった方がいいというご判断です。

そうなのね、はっちゃんは先ず、ぬくぬくの背中に胸を押し当てて、
脇の下あたりも暖めると、熱が体中に広がるのかも知れないなあ。

見守る側としては、ベッドに入れるのは半身だけというお姿で、
全体がぬくいのに、もったいないような気になりますけどね。
バナーでは、こうか!と正しくご使用しとられますが、今度は、
頭が熱すぎないかしらと、外野はまた心配しちゃいます。
あらためて、はっちゃん独特の暖の取り方に迫って一喜一憂。

twitpic、マウスコンピューターの上にゃう…
http://twitpic.com/7hu1ki 2011年11月22日22:17:51
ここはデスクの下の空間なんですか?
働くコンピュータに、よく乗っていらした昔を思い出したのかな?
マウスコンピューターという新しいメーカーの製品なんですね。
(8時18分)

あんはったん押さえ込みの巻~。
今日は写真教室ですね。お天気持つように念を送っておきますー。参加されるみなさん、楽しんできてくださいね。

押さえ込み、はいりましたっ!

あんよの方が寒そうだよ~(笑)

中の人~~~(^^;)
はっちせんせのお腹が冷えますよっっ

はっちゃん、立派になって。。(体型も)あんはったんに乗り切らないの気づいてる?。下半身は寒くないのかな(^-^;
あんはったん大好きはっちゃんですねー(*^_^*)うんうん、はっちゃん良ければ全てよし!
写真教室、近かったら参加したかったですー(T_T)

大阪の空は、曇りのようですが・・・
せっかくの野外撮影イベント、お天気が持ちますように祈っていますね!
皆さん、今頃わくわくしている頃でしょう

この赤いソファも、もちろんはっちゃんのものですから、寝そべっているのも間違いではないんですよね
でも、この季節らしい気温になってくると、目の前のボアのベッドのほうがもっとぬっくなのでは?と心配してしまうのです
バナーの写真のように、ベッドの中でぬくぬくと丸まっているところを見ると、安心します
あんはったんをしっかり押さえ込んで、はっちゃんはホントにあんはったんLOVEなんですねぇ

あと180°回転すれば!(笑)
なんだかボディプレスみたいに見えてしまいました(*´∀`)
早く正しい使い方を覚えてもらえると良いですね♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

やっぱり

下半身が冷えるのは
健康に良くないからねぇ。
あんはったんは使用上の注意をよく読み
正しく使用して下さいな。

そんな
ゴーイングマイウェイの
はっちゃんが大好き
(*^▽^*)☆

足は寒くないの?お腹がぬくいと、満足なのかな?
大阪は、雨が降ったり止んだり…。今頃は、撮影会ご参加の皆様は、雨用のメニューで楽しんでいらっしゃることでしょう。八二さんと一緒なら、雨もまた楽し…ですね。

はっちゃん向きが反対だよ!
後ろ脚がKSG☆彡

また、替え歌です。
♪ はっちゃんはね、ハッチて言うんだ本当はね。
  だけどちっちゃいから、あんはったんの乗り方違うんだよ
  おかしいね、はっちゃん。

うん、それもあるある…!

きじ丸がいた頃、出かける時はホットカーペットの片側だけをONにして出かけると、必ずといって良いほど、電気が入ってない方で丸くなってました…。
なんでしょうね、これは。

柔道の寝技かと・・・。
はっちゃん、おなかが暖まっていませんよ。
と思ったらバナーでは正解!
よくできました♪

笑っちゃた(ごめんね)可愛いね、はっちゃん。

はっちゃん、あんはったんにしっかりとしがみついて・・
すごくかわいいなぁ~。
また後ろ足でぐっとふんばってる感じもこれまたかわいいです。

はっちゃんだもの。
どんな使い方も、正解だよね。

「こうか!」、、、そうだよ♪♪

そうだ!

昨日は1日写真教室ありがとうございました。

話しかけられなかったので、コメントでお礼申し上げます。
写真初心者の私ですが、気づくことが多くて、参加してとても良かったです。
今度は猫も教えてほしいなと思っています。

はっちゃん、寒い日が続いてるものねぇ、
何はともあれ、ぬっくでなくては、夜も日も明けぬ、
あんはったんを、ホールドしちゃったのは、ご愛嬌ってことで。。
正しいベッドの使い方も、ちゃんとできるのよね!

みいさん、わはは~。かわいいエピソードですねぇ。

gaoraさん、写真教室、ご参加ありがとうございました!そう言っていただけると嬉しいかぎりです。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ