FC2ブログ

ジャック・オ・ランタンの

にぎやかな首輪が

201024-1.jpg

似合っているきゅうちゃん。

201024-2.jpg

お座り姿も決まってます。

201024-3.jpg

2020年の新作は、紫色のリボンも混ざっているんです♪

201024-4.jpg

黒猫ちゃんと一緒に。

201024-5.jpg

しっぽを立てて、ご機嫌です。

201024-6.jpg

ドクロ模様のハウス越しに、キリッと決め顔。

201024-7.jpg

撮影が終わったら、あくびをするきゅうちゃんでした。

201024-8.jpg

はっちゃんは、コウモリの付いたカラーでおめかししています♪2013年11歳のはっちゃんです。


★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner201024.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ハロウィン🎃の期間、本当に毎年楽しみです♥
ジャック・オ・ランタンのゴージャスな首輪、今年の新作なのですね♬
足元にはクモ🕷がいるけど、きゅうちゃん怖がってなくて堂々としてますね♥
写真撮ってもらってるのがわかってて、いっぱい褒められてるんだろうなぁ。終わったらあくび〜。きゅうちゃん今日もバッチリ似合ってます。黒猫さんも、ハウスもハロウィン🎃仕様で、盛り上がります。
はっちゃんも、ゴージャスにハロウィン🎃を盛り上げてくれてますね♥はっちゃんのハロウィン姿がまた見れて嬉しいです(>ω<)

今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんのハロウィンコスプレに癒やされました。
ありがとうございます♥

今日は、にぎやかなジャック・オ・ランタンの首輪で
キリッとポーズのきゅうちゃん!
ご機嫌で写真撮影に応じてくれてかわいいですね〜♪
撮影が終わって、あくびが出る余裕のきゅうちゃんもナイスです!
はっちゃんは、ゴージャスなカラーでおめかし♪

きゅうちゃん、決まってる❗
はっちゃんは貫禄の佇まい。
他の追随は許さない、やっぱりハロウィンははっちゃん、きゅうちゃんにお任せですね😍

チュールレース風の首輪に、カボチャがいっぱい付いて賑やかですね~(*^▽^*)
ほんと!黒だけじゃなくて、妖艶なムラサキも💜
きゅうちゃん、品よく着こなしていて素敵なブロマイドに仕上がってるニャ♪
極めつけは、でっかいクモ🕸️❗
オレンジ色の体は、てんとう虫🐞!?
実際こんなのが居たら、ビビリまくるでしょうね(笑)。

カップの中でキチンとお座りして、
3枚目は、気をつけー!!な顔になってるわ♪
お馴染みの黒猫さんや、ドクロハウスも総出でハロウィンを盛り上げます🎃
ちっちゃなお人形たちも、かわいいね~♪

5枚目のきゅっち、土佐犬みたいです(笑)。
おしゃれして気分も上々だから、
ノリノリで撮影が進んだでしょうね(ノ゚ー゚)ノ
きゅうちゃん!ご褒美のちゅ~る、もらえたかな?

11歳のはっちゃん!これまた、ゴージャスの極み❗
このカラー、すごく印象に残ってますよ!
スーパーニャンドルはっちゃんだからこそ、
着こなせる逸品ですね☆
ステキすぎて、しばし眺めておりました(*゚∀゚)

きょうも、ハロウィンコスプレ祭り楽しかったです💖
コスプレを楽しんじゃってる、賢いきゅうちゃん!
いっぱい褒めてあげてください(笑)。












ハッピーハロウィーン😊😊

きゅうちゃん決まりましたね!
ドクロのハウスといい、黒猫ちゃんといいカラフルなクモも、可愛い小物に囲まれて楽しそう🎵
はっちゃんの後ろのハウスもお洒落ですね😃テンション上がります⤴️⤴️

🐱にゃははは💗
👽どうしたん?👀
🐱笑いが止まらんわ、にゃははは💗
👽どうしたん?👀
🐱なに着ても可愛い可愛い💖絶賛の嵐や💖
🐱人生、イージーモードや🌟にゃははは💗
👽なにこの猫・・・👀
🐱人生、楽勝やわ🌟
👽J(人生)R(楽勝)やね
🐱ここは大阪〜って、ちゃうちゃう⚡️JR西日本ちゃうで⚡️

(一度目)

伸縮するシュシュ式のパーティ首輪は、頭から
かぶせて簡単に着付けられて、いっぺんに
雰囲気をつくってくれます。

オレンジと黒のメダル形の薄いパンプキン飾りは
賑やかで可愛いので、ずーっと人気なのですね。
ぐるりと囲んで付けられた透けるリボンの色違い、
メダルと同色だった年もあり、黒一色の年もあって、
最新モデルは黒に紫が加わったのですね。
モードな感じが素敵です。
パンプキンスパイダーは、怖くないお友達。

キリッ☆なお顔で、形よくお坐りして、シッポが
ぴょこん。

タワーのカップから床に下りたら、赤い玉座と、
黒猫ちゃんのハニカムデコレーション(でんぐり)と、
黒白きゅうちゃんとで、ドクロテントに色合わせ。
しゅたっ♪、シッポを立てて、集合写真もご機嫌で。
ライトに輝く、きゅっちと紫シフォンのリボン。

トテトテ♪とベランダ窓前に来て。
おしごと済んだニャ―、ふあ~っ♪。
お疲れ様!、お風呂爪とぎで、ゆっくりしてね。

はっちゃんは、2013/10/31
『ハッピーハロウィン2013です♪♪』。
バルーンのゴーストハウスも、ハロウィン祭りの夜は
中で、どんちゃん騒ぎなのか、窓が明るいですね。
その色と同じ、オレンジの多いパーティー首輪
ですが、装飾はコウモリとスパイダーの不気味趣味
となっとられます。
(21時34分)

はっちゃんその色も似合うねえ。先っぽについているのが蝙蝠かな。あまり好きじゃないけど かたちがよく見えないから かざりとしてみると 全体の色がいいね。はっちゃんに似合う色!
きゅうちゃんもなんか難しい名の首飾りして おすましポーズ素敵だよ。きゅうちゃん お利口なんだね。うちの一番おとなしいポテトちゃんでさえ一分もじっとしてないよ。そんな素敵な首飾りつけたら大暴れ! きゅうちゃんもはっちゃんもおりこうさんだ。

毎日がハロウィン🎃
首飾り?凄いね😊
めっちゃ似合ってるね✨

おかんも楽しでるんですね😅

いっぱいお飾りついているけれど、紫と黒とでシックな感じがする、きゅうちゃん。

はっちゃんも今日は大人なハロウィンコスプレですね🎃。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪お利口ですね(*^^*)
私たちをものすごく楽しませてくれて✨ありがとう。
そして言うまでもなく超❕可愛い~😆
はっちゃん♪素敵ですね☆華やかで美しい~~
ファンタジック💞でおかんのセンスの良さが光ってますね💗

きゅうちゃん、かっこいい〜。
ゴージャスな衣装をすてきに着こなして、モデル立ち。
カメラ目線もバッチリ決まって、なんておりこうなんでしょう!
やっぱりハッチ兄さんからモデル魂を受け継いだんでしょうね。
そして、撮影が終わってあくびするなんてかわいすぎ。
ハロウィン期間、いつも楽しみです♪

きゅうちゃんの前に🎃🕷🕸🎃〜
ちょっとびっくり(@_@;)
きゅうちゃんてば平気だなんて
オトナになったね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかもていていして
落としてない・・・

+ハロウィン風あくび〜〜〜 


はっちゃんは余裕のおめかしポーズ
かっちょいいv(´∀`*v)

かぼちゃなのに
スナック菓子の「スピン」に見える・・・

目がぁ、おれの目がぁ(+_+)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ