FC2ブログ

遊びの途中で

カメラに向かって、

190809-1.jpg

決めポーズのきゅうちゃん。

190809-2.jpg

ソファの上から、トンネルの上に落ちたおもちゃを狙っています。

190809-3.jpg

思い切って、きゅうパーンチ!したところ、

190809-4.jpg

体勢がくずれて、

190809-5.jpg

そのまま落っこちていきました……が、

190809-6.jpg

猫なので足から無事着地できてしまって、びっくり顔のきゅうちゃんでした。

190809-7.jpg

はっちゃんは、ファブキャットトンネルの中の猫じゃらしを取ろうと、両手両足使ってがんばっております♪

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!
今までまったく気づいていなかったため、お知らせが今頃になってしまい、大変恐れ入ります。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190809.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

1枚目のお写真のきゅうちゃん、なんだかアニメチックでとっても可愛いですね♪
きゅうちゃんの幼いお顔もそうですが、胴体から後ろのあんよに掛けて、映画“ペット”に出て来そうな一筆書な感じ、可愛いです♪
きゅうちゃん、良く遊びますね♪
おもちゃを追ってずっこけちゃうきゅうちゃん、子猫のような集中力ですよね♪
ズコッと落ちても、ちゃんとあんよから着地する辺り、ネコちゃんなんですよね、凄いねきゅうちゃん♪

はっちゃんの今日のお写真、ファブキャットトンネル、懐かしいですね♪
はっちゃん果敢にお手々を突っ込んでましたよね♪

今夜、9時から日テレで映画“旅ねこレポート”やりますね♪
映画館に観に行きましたが、良かったです♪
おかんさんも行かれたんじゃないでしょうか?
ここに集う皆さんも観たんじゃないでしょうか♪
今夜も観ましょうね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

今日のきゅうちゃんは一段とニャンドル顔でキマってますね!かわいい❤︎暑い毎日でもきゅうちゃんは全力で遊んでいて羨ましいです。

きゅうちゃん、ぬいぐるみたんかっ??
猫グッズのお店で見たような、可愛らしいきゅうちゃんですね❤
カメラを向けるとキメポーズしてくれて🎵
王子感満載と思ったら、おもちゃを追ってずるっと落ちちゃった💦
見てないよね?あ、見ちゃった??
ちゃんと足から着地してるもんね🎵
はっちゃんは、お気に入りのファブキャットトンネルで遊んでますね。あんこ巻きみたいなトンネルの中のおもちゃを取りたいけど、あれ?届かない??あと少しにゃ!って聞こえてくるようです。

ゆみりんさん、昨日は世界猫の日だったのですね。気づくのが遅かったですが、あちこちで猫のイベントがありますね。

お盆に新宿の京王百貨店で猫イベントあります。譲渡会もありますが整理券配布となって大人気です。行って応援してきます。

連日の暑さで、外猫たちぐったりです。
でも食欲あるので安心です。
しーちゃんがちゅ~る食べないくらいぐったりしてて心配です😭

今日頑張れば休み、風邪が治りませんが、今日もきゅうちゃんとはっちゃんに癒されて頑張ります😆

きゅうちゃん!子猫モードになってるやん!なんで?
ほっそーく写ってますね♪お顔は丸いけど……。
ビミョーなところに、フェルトのおもちゃが落ちた~❗
どうする?きゅっち!!
なんと!パンチをお見舞い☆○(゜ο゜)o(性格でてるね(笑))。
ソファーとトンネルの間に手が挟まって、
そのまま、ずるずるっと……沼に引き込まれそう~~~
だったけど……気が付くと、地に足が着いていましたとさ♪♪♪
「今、なにが起きたのかニャ!?」
キツネに、つままれたようなきゅうちゃん(笑)。
おもちゃのことは、すっかり忘れているようですね☆

大物相手に、闘うはっちゃん❗
おもちゃの救出、むずかしそうね。
ここは、頭を使うのよ!
がんばれ!はっち(o^-^)尸

今さっき気づいたのですけど、
スマホでみると……トップの画像が、きょうの記事と関係のないものになっていますね。
スチールラックに裏向けたトランプ柄のクッション、ねこのガーランド。
きゅうちゃんが窓枠に座って、じーっと見ている写真になってます。

モコさん、テレビ情報ありがとうございます!
義妹が、映画を見逃したのでテレビで放映してほしいと言っていたのを思い出し、さっそく伝えました。
見る!見る!ありがとう!って、喜んでいましたよ( ・∀・)

きゅうちゃん、夢中になって遊んでて
思わずソファから落っこちてしまって、びっくり!
でも、ちゃんと足から着地でケガもなくよかったです。
さすが、猫ですねー。
はっちゃんも夢中で遊んでますね。どうしても猫じゃらしを
取りたいはっちゃん、かわいいです♪

きゅうちゃん・・・
ドン臭(笑

はっちゃんも
ドン臭かった・・・

我が家のブッチは
めっちゃドン臭・・・
前にコメしましたが
我が家の階段は光とりのため
隙間があるのですが
仔猫の頃
3階の階段の隙間から
落ちました・・・

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん心配ですね
何も食べないようなら
皮下点滴ですね・・・
皮下点滴すると食べられる様になるかと・・・

きゅうちゃんのビックリ顔が
めっちゃおちゃめで最高です🎶
きゅうちゃんはどっきどき
だったのかもだけどね笑

はっちゃんの必死さが
伝わってくる良い写真(* ´艸`)クスクス

はっちゃん ファブキャットトンネルでよく遊んでたね。猫じゃらし取ろうとしてる?足も手も使わないと取るのは難しいよね。
きゅうちゃん 狙って狙っての耳がかわいい!落ちたけど大丈夫だよね。ちょっとびっくりした?

今日のきゅうちゃんは目が真っ黒!
そんなかわいい顔でおもしろいことやっちゃって。
はっちゃん、お目目が真剣ですねえ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

今日はきゅうちゃん♪お子ちゃま度🐤満載ですね~😄
可愛い~~😍とっても和みます😊
はっちゃんは大人の出来るイケニャンって感じですね😃
二人の違いが印象的です(*^^*)
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

子猫チックなきゅーちゃん、かわゆい(^^)
落ちたおもちゃをまずはきゅうパンチ☆
そのままバランスくずしちゃった!
そして「猫なので」足から着地。自分でびっくりしてる顔がますますかわゆいぞ(^^)
猫の能力素晴らしい\(^o^)/

はっちゃん、ファブキャットトンネルで遊んでたねぇ。思い出すなぁ。
猫じゃらし取ろうと思ってるの?それは無理なんじゃないかなぁ(^◇^;)
でも必死なはっちゃん、応援するよ!

ここんとこ数日コメントしていなかったので今頃ですが。
カレンダーの8月29日が28日になってるなんて気づいてませんでしたよ(笑)。言われなきゃずっとわかってなかったかもです。
はにはっちのイタズラ?

(一度目)

ニャッ!、これから遊びに入ります。
本気なぼくです、の決めポーズ。

コーデュロイソファの上にベッドを作ってあげて、
滑り落ちるリスクを考え、ピンクのロングトンネル
で支えられるようにしてみましたのが、
2019/2/20『ベッドにもぐった直後に』でして。
その後、ここが定位置ですね。

もともと、トンネルの下におもちゃが隠れると、
とっても興奮する、きゅうちゃんですし、
(2018/12/11『トンネルの窓から』)。

本日は、ソファから狙ってるパターンで、
じ~~っ・・・☆。
フェルトおもちゃは軽いからトンネルの曲面で
辛うじて留まってますけど。

決意の一打、きゅうパーンチ!、ていっ!、
あら坊ちゃんたら、ズル・・・っと深みに?!
バランスが崩れ、モメンタムが下方向へ、
ええ早い話がドテ~ン!だったんですが、
しゅた☆、足から無事着地できちゃって。
シッポがしゅっと上がって、茫然としたお顔。
びっくりした~💧。

はっちゃんは2015/1/6『はっちゃんお気に入りの』
小ぶりな密着型ファブキャットトンネル。
その前日に1/5『はっちゃんのニューアイテム♪』
で登場して以来、夢中なんです。
あっちの穴、こっちの穴、チラ見えするじゃらしに
飛びついて、両手両足を突っ込んで探るのが
楽しくてたまらないんですね。
今回のお写真は、お口を使わず、ていていてい!
(23時41分)

どんまいにゃり(゚Д゚)ノ🐈

今日のきゅうちゃんは子猫ちゃん?!

遊びに夢中できゅうちゃんらしいエピソードですねぇ
自分でビックリしてるとこがかわいい~~~

うちのにゃんこ
窓が開いていてカーテンが
突然、風で揺れたのにビックリして
飛び上がってました

2回も・・・
本人には悪いけど、笑っちゃいました>^_^<

はっちゃんの好きな
ファブキャットトンネルは
きゅうちゃんが遊んだらどんなカンジになるんでしょ
ボロボロになるかも?!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ