FC2ブログ

(昨日のつづき)窓辺を

いそいそと、

170413-1.jpg

歩くきゅうちゃん。

170413-2.jpg

デスクを通って、おかんの元に来てくれるようです。

170413-6.jpg

ハッチ師匠もこのルートでおかんのところに来てくれていました♪

170413-3.jpg

実は少し前まで、きゅうちゃんは隠れるようにプリンターやモニタの後ろを歩いていたのです。

170413-4.jpg

ようやく、このデスク前のルートを歩いて来るようなりました(目頭)!

170413-5.jpg

そして、おかんのお膝にたどり着きましたー♪

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。


↓人気ブログランキング
banner170413.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

とてとてとて♪ と歩くきゅうちゃんの背中に、窓に映ったはっちゃんぬいぐるみが♡
はっちゃんが「このルートやで〜」って先導してくれてるみたいですね☆
いそいそと歩くきゅうちゃんはカメラ目線でなく、おかんさんしか見てませんね╰(*´︶`*)╯♡

そのルートでおかんさんのお膝をいそいそと目指すきゅうちゃんの姿は、はっちゃんと見紛うばかり。
お膝で幸せそうな寝顔。
可愛いきゅうちゃん。

トテトテと歩く姿を見て、きゅうちゃん、本当に大きくなったね❤
そっ、その歩き方と視線、おかんのところに向かうはっちゃんと同じですね❤❤
まっすぐに。。隠れることなくおかんを見つめて😆目頭熱くなりまくりです😭
オレンジのライトは、高層ホテルのライトでしたねー。
猫びより、買わなきゃ!!

頭を低くして真剣な表情でおかんさんのお膝までやってきたきゅうちゃん。
お尻尾が下がっているところを見ると、まだまだ警戒心が残ってるってことかも…🤔🤔
はっち師匠!ビビりん坊なお弟子さんに「怖がらなくていいニャ」と教えてあげて下さいね〜😁😁😁😁

きゅうちゃんは見た目も心も
いっぱい成長しましたね(,,^_^,,)

それをそばで見ている
おとんさん、おかんさんは
本当に嬉しいんだろうなって
思いながらブログ見てます(n*´ω`*n)

おかんまっしぐらのきゅうちゃん
あら~おててもあんよも長くなった!

ちょびっと伸びたおててでバナーを
クリックしても更新が反映しないのを
なおしてね(^_-)

颯爽と歩くきゅうちゃん
なんだかスキッとして大人な感じ。
ほんと大っきくなったなぁって思います。
きゅうちゃんの真っ直ぐな眼差しはおかんを目指しているのが
すっごくわかるね。
トテトテトテトテ♪
おかん待っててや、すぐに行くからな。
お膝を開けておいてニャ。
はっちゃんもそうやっておかんを目指してたよねっ。
むはぁなきゅうちゃん、 気持ちよくて安心☆
はっちゃんきゅうちゃんめでたしめでたし!
今日もありがとう♪

(一度目)

安全な室内にいて、窓ガラスに守られながら、
外の世界を観察する境地になった、きゅうちゃん。
それはそれは警戒心が強固で、まだ最近まで
プリンターやモニタの後ろの隠密コースで移動
していたんですか。
冬が終わり春が訪れるという初めての経験もして、
気持ちにゆとりが出てきたんだといいな。

窓枠をトテトテトテ♪、よいしょ♪、デスクに下りて
意気揚々と、お・か・ん♪。
ぼくは隠れなくても平気になったよと行動で語って
くれてるみたい。

お席にいらっしゃるおかんを目指してやって来る
時のはっち先生が、必ず発していらしたウキウキ
高揚気分は、きっと今もこのあたりに残ってそう。

2013/03/05 『ラックの上のはっちゃん』です。
あっ、目が合った、おいで~♪、って、おかんの
やさしくって甘~い声に、早速いつものルートで。
嬉しさを噛みしめながらの凛々しいお顔なさって、
デスク上の猫雑誌の丘を踏破して、お・か・ん♪。

きゅうちゃんの姿に、はっち先生が重なります。
おかんのお膝に落ち着きました。
お耳の後ろをコショコショしていただいて、
むはーー♪。
(12時03分)

うれしいことですねー!
はっちゃんと同じようにおかんさんのところまで
トテトテトテ♪と歩いてくる姿を見れるようになったのですね
きゅうちゃん、色んなことができてきましたね。
おかんさんのお膝の上のきゅうちゃん
幸せそうなお顔でかわいいです。

休憩時間が延長するにゃ^^

2枚目、きゅうちゃん3本足しか見えないのでギョッ!としたよ~びっくりw(°O°)w
それと、まっすぐ伸びた足さばきが、モデルさんみたいにゃ。
なんですかねーきゅうちゃんは、あまり表情を変えず(クールフェイス)飄々としてますね。
きゅうちゃんなりに、ひとつずつカベをクリアしているようで、わたしも目頭が…。
はっちゃんのポッテリ感なつかしい…。
おかんを目指す目ヂカラには、執念さえ感じます(笑)。
おかん命!だったね、はっちゃん

ふふほほほ(^^♪
まだお腹のタルタルは伝授されてはおらぬの(^ω^)

二枚目の写真
きゅうちゃんの
手足が長く見えますが・・・
マジック?(笑

三枚目の写真
はっちゃん クールに見えますね(笑

きゅうちゃんを見て
はっちゃんを見ると
すっごく
はっちゃんが「シャープ」な感じに
思えます・・・
やっぱりお顔の
「バットマン率」のせいかなぁ~(笑

きゅうちゃん
本当に色々出来るようになったんですね(目頭)

きゅうちゃんを見てて
ブッチがやって来た過去の写真を見ると・・・
ブッチ・・・きゅうちゃんと全く違って
最初からくつろいでます(笑

おぉ~、“とてとて”と一心不乱におかんさんのお膝目指して歩くきゅうちゃん。
はっちゃんも同じルートで、おかんさんのお膝に行ってたんですね。
2人とも“にゃんてかわぅい~んだぁ~!”
デスク前を歩くきゅうちゃん、もう当たり前のように余裕すら感じる表情ですね。
でも実はちょっと前までは、プリンター裏など隠れてたなんて…。
おかんさんのお膝は最高だよね、きゅうちゃん♪
良かったね、もうすっかりハニきゅうたちゃんだね♪

怖がりさんだったきゅうちゃんが、隠れずにおかんさんのお膝へまっしぐらに‼️
ハッチ師匠の教えが伝わったんですね‼️

おかんさんにあまあま❤️で、むはーって❤️
もう、ぬいぐるみたんすぎですっ(*≧∀≦*)

幸せそうなはっちゃん、きゅうちゃん、こちらも幸せいただきましたよ(^-^)
ありがとうね〜♪

デスクを歩くきゅうちゃん、なんだかちょっと足がろんぐじゃないですか。
ハッチ師匠に教わったようにおかんさんのもとへまっしぐら。
うれしいですね〜。

必然的な嬉しい出来事♪

きゅうちゃんがおかんのもとへ…まっしぐら♪♪♪
感激でうるうるしてます!!
おかん、よかったですね(*^^*)
膝の上のきゅうちゃんははっちゃんと全くといっていいほど見分けがつきませんよ(^^)よかったぁ~よかったぁ~ほんとよかった♪
はっちゃんの教え、ハニ家の環境、おとんとおかんの温かい愛情、きゅうちゃんの吸収力総てが合わさった結果ですね~

きゅうちゃん!
足がながくなった!!
きれいに伸びてるオミアシ!

ハッチ師匠、ピンと立ってるしっぽ🙆
きゅうちゃんももうすぐかなっ😺

あざと可愛い

猫びよりのあざと可愛いきゅうちゃんに本当にぞっこんです。あんな可愛い子いる?

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ