FC2ブログ

お目々パッチリの

甘えっ子な表情で

170331-1.jpg

見つめるきゅうちゃん。

170331-2.jpg

下半身のほうはめっちゃリラックスしていました。

170331-3.jpg

きゅうちゃんがあごを乗せているのは、うしろ足です♪

170331-6.jpg

はっちゃんもよく手と足、どちらにあごのせしているのかわからなくなっていましたが、このハッチ師匠は手の上にあごのせしています。

170331-4.jpg

このきゅうちゃんは、足の上に手を乗せてあごのせです〜。

170331-5.jpg

最終的にエックス!ポーズで決めました♪


↓人気ブログランキング
banner170331.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、なんと可愛らしい表情でしょう。あご乗せポイントも、はっちゃんをお手本にきゅうちゃんのアレンジが加えられて。
エックスポーズもキュートに決めましたね。
お見事、きゅうちゃん。

はっちゃん はっちゃんを見ると なんだか胸が痛い。みわこ奈良さんが言われるように かわいいきゅうちゃんを見ていて パッとはっちゃんに変わると力が抜けたようになるよ。
はっちゃんは格別なんですね。 ほんとにしみじみということばがぴったり。
きゅうちゃんは かわいくて 愛おしくて 幸せな顔見るとうれしくて 今日も頑張ろうって力が湧きます。

きゅうちゃんとはっちゃん、似てるようで段々と個性の違いがわかるようになりました。

まん丸ショートなきゅうちゃんもたまりませんが、ナイスガイなイケにゃんはっちゃん!ほんと大人の色気ムンムンだったんだな~

いつも2巨猫を並べてUP,感謝です。

きゅうちゃん、胴が長いねー❤
あぁ、大きくなったわーって、うるうる(目頭😭)
手✋だか脚👣だかわからないですね❤
クイズできそうです。顎乗せして、しびれたりしないかな?
きゅうちゃんはキュートに、はっちゃんはクールにキメてますね❤

きゅうちゃんは黒目がいつも大きくて真ん丸ですね❤そしてバッチリカメラ目線。うちの猫たちは、みんな目をそらすし、にらむんです😭

いよいよ年度末です😵💧頑張らないとー。
朝から元気をいただきました❤
ありがとうございます😆

きゅうちゃんもはっちゃんに負けず劣らずのニャン体ぶりを発揮しておりますなぁ😅😅😅😅

(一度目) *書き足しました。

おうち猫っていいよね、甘えたら喜んでもらえる。
ニャ?♡。
ゆったり寝そべって、あんよは、のびっ♪。
お顔にズームで、あんよにあご乗せ、のせっ♪。

えーとえーと、はっち先生がいらっしゃるのは・・・。
壁が木なんて、あったっけ?、どこだっけ?
床は幅の狭いフローリングだし、そうか板戸かな?
はいはい、一階キッチンからお玄関に通じる、
引き戸の前でポーズしとられる、
2009年10月17日 『そのちょこんと』ですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-2.html

先を丸めてる、左右の、手♡手。
あご乗せ、いいお顔キュピーン✰。
相変わらず可愛くて立派な、はっちゃんのお耳。

心持ち、乗り出すようにしているのは、おかんに
話しかけられているのかな。
そちらを向いて、すっかり注意を集中してますが、
実は、後ろ足はからめて重ねて、むにん。
師匠も弟子も、かしこまってると見せてリラックス。
カメラマンの裁量で楽しんでますね。

きゅうちゃん、お手々もあごの 下に挟み込んだら
頬っぺが凹みましたねえ。
むにゅう~♪、お顔を隠す、エックス!!
あんよのパーも精いっぱい。
    *    *
くっちゃんさん、
成長の途中でもある、きゅうちゃんについては、
これからも、もっと見つかるんでしょうねえ。
昨日はポイントに注目できるお写真でしたので、
きゅうちゃんの可愛さをお届けする言葉をと思い
考えてみました!
お気に召していただき嬉しいです。
(10時01分)

まん丸お目々でピュアなきゅうちゃん、目張りばっちりのイケニャンはっちゃん、2人の違う所も似てる所も見せてもらって、楽しいです♪
きゅうちゃんにアイライン入れたらどうなるかな、とか、はっちゃんのアイラインをクレンジングしたお顔を想像するのも楽しいです♪

あらっ!それはうしろ足なのですね笑
読んだ瞬間、はっちゃん思い出しました~♪
そんなところまで似てる( ^ω^ )

最後のエックスポーズは
恥ずかしいから寝顔はみにゃいでね?
って感じかなぁ(,,^_^,,)

きゅうちゃん、そんなラブリーな目で見つめられると‥‥
か、可愛すぎるぎょん!
ベッドでのくつろぎタイムは、やっぱり全身が脱力しちゃうよねっ。
特に下半身がのびーんびよーんとなっちゃうよね。
そしてお次はその足が顎の下に収まっちゃたね。
きゅうちゃんの足、どんだけぇー伸びるのかなぁ(*^^*)
はっちゃんもよく手と足がこんがらがって
顎の下にあったよね。
さすがニャンタイだ。
まるでアクロバットみたいだったね。
きゅうちゃんもはっちゃんの教えをしっかり学んでる。
フィニッシュはエックスで決めるなんてにくいぞ!可愛いかっこいいねっ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もニャンタイなふたりに会えたね。ありがとう♪

5枚目のきゅうちゃん、夕飯のおかずに悩む主婦みたいにゃ
はっちゃんの瞳に吸い込まれそうにゃ吸引力があるにゃ

もう自分が可愛いって自覚してますよね。
あざとかわいすぎる・・・。
きゅうちゃんエックスは初お披露目でしょうか。
可愛いよ~。

2枚目、下半身を立て直す余裕がなく(笑)、とりあえず顔だけはカメラ目線でキメましたって感じ!?
3枚目、えっ!うしろ足なの!?おかんの解説で、やっとわかりました(^^;
4枚目、かわいくクロスさせた手と足が、たまんなーい♪
最後は、I'm a X !ってことかしら。
謎だらけのエックスですね。

ちこさんへ
はっちゃんの昔の写真見て、もういないんだ…って再確認した一瞬さみしーくなります。
でも、写真の中のはっちゃんに会いたいし…複雑。
八二さんが撮られたはっちゃんは、作品として素晴らしいので、毎回感動していますよ

きゅうちゃん、なんてかわいいのでしょう~♪
そんな目で見つめられたらたまりません。
きゅうちゃんも手だか足だかわからないように
あご乗せをやるのですねー。
エックスポーズも決まりましたね。

な、なんなの、このベットの上で転がるサービスポーズ!
グラビアアイドルみたいよー。きゅうちゃん、猫界初のセクシーアイドルにゃんこになれるわー💕

いつも、写真が文章といっしょに表示されるページで拝見しています。
おととい(29日)から、写真が×になって表示されません。この接続先は安全でない可能性がありますとメッセージが出ます。
超かわいい写真が見られないので、原因がわかりましたら改善していただけるとうれしいです。
写真が別ページで表示されるページでは正常なようです。

またまた
可愛いお顔のきゅうちゃんが登場♪

短いあんよ・・・
頑張って「複雑ポーズ」
習得したんだね(笑

はっちゃんは
ノーマルポーズ(笑
それもまた珍しい・・・(笑

先日
ブッチの保護主友達が
ブッチの居た場所の写真を
撮ってきてくれました
「こんな場所に340gでいたの・・・」
とウルウル・・・
今は幸せ・・・かな?
絶対幸せにしてみせます!!

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも顎のせポーズが可愛く決まってますね~(*^^*)
二人とも「なにわのボン」の雰囲気を醸し出していてKSG!!!!!!~今日もキュートな画像満載で嬉しいなぁ(^o^)!!
特にきゅうちゃんのエックスポーズは大サービスでデレデレメロメロになりました♪

…午前中にコメントいれたはずなんですが間違って送信しなかったのか反映されてなくて二重になってたらすみません!!

例のストレッチの成果が、もしや胴の方に表れてしまっているのでは…!?
と いま私の中を一抹の不安がよぎっております☆

みわこ@奈良さんごめんなさい。@がぬけていました。
私 はっちゃんにやっぱり会いたいのです。 きゅうちゃんがかわいさ発揮して慰めてくれるのだけど やっぱり会いたい。そして胸キュン。

出ました、エックス!究極のかわいさですねー。
きゅうちゃん、ほんとにカメラ目線が多いですね。
大丈夫、かわいく撮れてますよ。
はっちゃんのおもしろ寝方、弟子がまねしてますよ〜。

きゅ、きゅうちゃん!!
どうしていつもそんなにおめめがまんまるで
恐ろしくかわいいのですか?!

きゅうちゃんとはっちゃんの萌え萌えパーツが可愛い❤️

シュッとイケにゃんはっちゃんと、まん丸きゅうちゃん。

一日の終わりにほっこり、ニンマリです❗

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね🎵

弟子は師匠の教えを
忠実に確実に
そして自身による
あざとかわいいと言う
個性を発揮している訳でごぜえます。

あーーーーもーーーー
タマランですたい。

はっち師匠、きゅうちゃん
今日もありがと~🎶

きゅうちゃんのリラックス、かわいいお顔見るとストレスふっとびます!ありがとう^ ^

にゃ?って見つめるきゅるぴんきゅうちゃん、なんてかわゆらしいんでしょう(≧∇≦)‼️このお目々は反則です❤
アゴの下はお手手かあんよかわからないのもまたかわゆいっ(*≧∀≦*)

ハッチ師匠は涼しいお顔でポーズを決めておられますね❤
イケニャンぶりに瞬殺ズッキュンです(≧∇≦)

ところでバナーのきゅうちゃん、なんだか長くなった気が!
大きくなってるんですね〜(^-^)

今日もかわゆいはっちゃん、きゅうちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
癒されました〜(^-^)♪ありがとうね❤

今日もかわいい、きゅうちゃん弟子とハッチ師匠😸

師匠の教えを受け継ぐきゅうちゃん、エックス~~~🙆

顔と前足の間に手を入れた~~~い😹

きゅーちゃん、いろんな寝方をしてますね。後ろ足にあごのせしたり、足の上に手を乗せその上にあごの三段重ね。そして最後はエックス。
はっちゃんに教わったの? そのはっちゃんは、今回は普通に手そろえてますね。それもまたかわゆし。
おかんを見ているからなのか、目がきゅるきゅるキラキラですにゃ。

あずうるさん、「飾り毛」とっても気に入りました(^o^) 今後も機会があれば使用させていただきますm(__)m

ガラケーユーザーですさん、表示できなくなってご不便をおかけいたします。
こちらの設定などは何も変えていませんので、
お使いの機種の問題かもしれません。
ケータイアップデートというのをするとよい場合もあるようです。
私も詳しくなくてすみません。

chirurunさん、ひとりぼっちの猫さんの不安を思うと本当に切ないですよね。
ブッくんはchirurunさんのところに来て幸せになれてよかったです。

おかん様、おとん様
おこたえありがとうございます。
うーん。携帯は買って3年ぐらいですが「ソフトウェア更新」をしてみたら、期限切れでできませんでした。
「この接続先は安全でない可能性があります。接続しますか」と表示されて、はいを選ぶと、上のほうにいつもある広告バナー画像は表示されます。一個一個の写真は×印と写真ファイル名のままです。
ほかのfc2ブログでは、「アメショっす!」で、同様の状態です。
パソコンで、大きい写真で見ることにします。きゅうちゃん、まだまだコドモ顔ですね~。

うしろ足をあごのせ!?w(゚o゚)w
猫ちゃんは、体柔らかくてうらやましい。
すごい体勢のようですが、むしろこれがリラックスできるということでしょうか?

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ