FC2ブログ

おかんデスク前のはっちゃん

くるりんしっぽで

120225-1.jpg

毛づくろい、からの~

120225-2.jpg

おっぴろあくび~、さらに

120225-3.jpg

おっぴろねじれ伸び~♪


↓人気ブログランキング
banner120225-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

展覧会のお知らせです

『ねこ』2012年2月21日(火)~3月10日(土)神戸・北野異人館「ラインの館」 一階展示室
■出展者■ いしづさちこ・たかおと みお・なかたのりこ・やましたちずこ

 公募写真展「猫の日」2月21日(火)~26日(日)大阪・梅田/ギャラリーアルテスパーツィオ
写真講座の方が多数参加されています。

『わんこ展』2月20日(月)~3月10日(土)
開催時間:平日 7:30-18:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)
大阪・本町 平岡珈琲店にて
八二一写真講座・梅田教室のにゃんこさんの犬写真の展覧会です。

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おっぴろにも

いろんなバリエーションがあるんだね。
初めて知りましたわ。

おっぴろげキター(笑)

はっちゃん、くるりんしっぽかわいいね☆

のびーる温湿布のようなはっちゃん

全身は伸びつつも

手と足はぎゅっと丸めて

なるほど

やってみよう

あー、ほんとだ 気持ちいい

はっちゃんは リラックスの達人でもあるのですね


楓猫のおかんさん
イギリスには、英雄猫のタウザーちゃんがいるのですね。
日本ではサッカー「なでしこ」で代表されるように日本の女性は
世界の鑑ですけど、英国もタウザーちゃんにエリザベス女王と
女性が大活躍です。
英雄の英は、英国の英ですね。


ひよひよひよこさん
「キャスト」をみられませんでしたのはとっても残念。
でも、急患さんは、ひよひよひよこさんにみていただいて
とってもラッキーでしたよ。
残念のなかに、ラッキー在りです。
だから、じぶんにラッキーもハッピーも全然なくても
へっちゃらなのです。


おかんさん
ブログの更新の失敗。
しっかりもののおかんでも失敗があるのかと
失敗だらけの私としましては ほっ といたします。
弘法にも筆のあやまり
おっちょこちょいなおかんも魅力です。

はっちゃん気持ち良さそうだね( ´艸`)
みさこさんの敷物が春色で素敵ですね(*^^*)

(一度目)

決して横着ゆえの、寝ながら毛づくろいではなくて、
むしろ、はっちゃんのネタ見せ、ワザ見せ絵巻。
お休み中のモニタを揺らして寄りかかっちゃってるね。

くるりん巻き上げしっぽになるほど熱中しての、ペロペロを
中断して、お口を全開に、ふわあ~と、大あくびが出たら、
一気にパカッとおっぴろげ、しっぽも下げて、こちらも全開だ。

その時には、揃えて左下に伸ばしていた両腕を、ここで、
胸、肩、首、頭ごとひねりつつ、右上に振り上げ~。
ダイナミックな、ねじっ、のび~っ、しっぽまで、のび~っ。

連動して、おまたが閉じてきて、あんよの先が丸まったね。
ああ、chirurunさん、U-子さんのように、運よくテレビで
この素敵な敷物を見、はっちゃんの声を聴き、とは羨ましい。
  *   *
みいさん、はっちゃんちの可愛いもの選びのセンスを称賛され、
そのおついでに私にもエールとは、かたじけないです。
  *   *
『猫びより』3月号、10歳のお誕生日の「はっちゃんびより」。
日記のページより、はるかにバージョンアップしたお誕生日。
はっちゃん似顔絵バースデーケーキ、すげえー!
そしてそれが食べられるのは……
(9時04分)

自由なはっちゃん、ノービノビ♪

昨日は15.8℃もあってポカポカだったのに
今日は冷たい冷たい雨です。
はっちゃんが敷いているみさこさんの
「温泉はっちゃん」を見て
温泉に入りたくなりましたよ。

一雨ごとに春がくる、かな?

これはもう確信犯的な悩殺技。
こんなことが目の前で繰り広げられて、おかんさんはどうしてるんですか?ねえ、ねえ。

きゃわいぃーーー!!

ぐぅわははは!!

ドッキューン(丸めたあんよに撃ち抜かれた音)

おかんさん、目の前でこんなことをされてたら
仕事できないですよねー。
それを狙ってはっちゃんは、やっていたりして・・・

くるりんと巻いたしっぽも、本体が伸びると伸びちゃうんですねー
はっちゃんののびのびとした様子が、すごくわかります
ねじれてても、ちゃんと伸びーができてるのか、変な心配しちゃいます

あぁ、目の前にこんな、こんな子がいたら、もう仕事はできませんー!!
モフりたおしですぅ。

おっぴろげの伸びは気持ちよ良いだろうな(^^♪

はちの湯の中で、ノビノビしているなんて、いいなぁ。
おぴろげも見せてくれたし。

はっちゃんたら~すごい挑発ポーズで、おかんを誘惑しているのね!!
これぐらいやらないと、おかんは萌えないの?

『キャスト』見ることができなくて残念でした(>_<)
ビデオ録画を、お願いしようと思っていた弟の家のビデオも故障していたのです。
でもね、おかんは生で見るほうが数倍かわいいですからね(負け惜しみ。)

やる気を失わさせるそのポーズ・・・
でも「笑い」はとれるね(笑

>あずうるさんへ
「関西に住んでてよかったぁ~」と
思う瞬間ですね・・・(笑

はっちゃん流の対おかんさん仕事促進術なのか、
はたまた、仕事妨害術なのか・・・。
いずれにしろ、仕事なんかしてられません!
ですよね、おかんさん。

おっぴろあくびはさすがに強烈すぎます!(^^)!
はっちゃま、ニャンドルなんですから…。
でもはっちゃまらしくていいですね♪寒さに負けず、お元気そうで何よりですo(^-^)o

ふわぁ~、ぱかっ。
のび~っ、ねじっ。
はっちゃん、気持ちいいこと、一気にやってますねー(笑)。

♪♪♪

]むすんでひらいて
じゃなくて
なめなめ~♪
くるり~ん♪おっぴろげ~で
ごきげーん♪♪
おくちひらいて
また~なめて♪
そのからだはくるーりーん♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ