FC2ブログ

おもちゃを…

100424-1.jpg

トンネルに投げ入れますと、

100424-2.jpg

とっても気になるはっちゃん。

100424-3.jpg

意を決して……、

100424-4.jpg

なぜかダイブ!?

100424-5.jpg

そして、まさかの通り過ぎっ!


↓人気ブログランキングへ
banner100424.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ペットの写真講座を行います(犬猫あり、お手持ちのカメラで)。
abckouzabanner.jpg
日時:4月25日(日) 14時~16時 場所:dios北千里
参加費:1,000円 定員:20名
申し込み・お問い合わせは、ABCカメラ北千里店 電話:06-6872-4309

● 3月29日発売 八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』
madanyai.jpg (TOKIMEKIパブリッシング)
長い年月撮りためた外猫写真集の第2弾!が発売となりました。
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた写真集。
どうぞよろしくお願いいたします。


外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃま~
中ですよ~中、取りに行かないですか~
その先にもっと気になるもの見つけたですか~

背中がたくましいね(^w^)
まさかの通り過ぎにはウケたよ(^w^)

そんな日もある…笑。

「はっちゃん持って来て~」「賢~い!」成らず…笑。
でも、久々の黒い半ズボン、バッチリ頂きました~(^.^)/~~~

(一度目)

一昨日の『はっちゃん、とってきて~!』でも、わざわざ中を経由して
おもちゃを取りに行った回があったくらい、トンネル好きよねえ。
はっちゃんを喜ばせようと、真ん中の入口に投げ入れてあげたのに、
INでなく、向こう側に落ちたように、見えちゃったのかしら?

どうやって掴まえようかなあ、ここが思案のしどころ、じーーっ…
はっち先生、すごくいい感じの、うしろ頭とお背中です。
よし、ダイレクトに、ひとっ跳びで突っ込む作戦に決めたようです。
とりゃっ と勢いをつけ、がさっ とトンネルに覆いかぶさるように体を投げ出す。

はっちゃんと、フォトグラファーと、それぞれの思惑が違いまして、
え、まさか、ターゲットがない?!
え、まさか、トンネルに飛び込まない?!
意外な展開、はっちゃんは残念、でも写真的には特ダネでしょう。

空振りのダイブだったけど、しっぽピーン着地のヒップラインが可愛いよー。
バナーの、やん は、失敗に照れてらっしゃるんですか?(2時33分)

失敗…


自然の中で失敗したらアウトですよ!!!

たまには

こういうこともありますわな。
ネッ!はっちゃん!!!

はっちゃんの後頭部に“クゥー” 
しかも3枚目の写真なんて、後ろから頬っぺたが見えてる~
ダイブする場所が間違っても、“はっちゃん“だもの~ 
ありです

はっちゃん頑張ったのにね~。
ドンマイ!

何?投げ方の問題? 昨日、楓猫から「名前はまだニャい」をプレゼントしてもらいました。「あ~、みんな生きてるなぁ」って、とても愛しいくなりました。

勢い余った(それとも目測あやまった?)、ダイブ姿もかわいい~。
飛び込んだ後、おもちゃが見つからなくて、うろうろして
「おかん、おもちゃどこ~?」って、聞いてきたんじゃないですか~?

(二度目)

また、紛らわしいことを書いてしまいました。
はっちゃんが、青白ストライプのトンネルを通り抜けるシーンは、
写真にはなく、動画の中で、ほんの一瞬です。
こちらのタイトルは、『おもちゃをとってくるはっちゃん』でしたね。(10時52分)

改めて見ると、八二一家には、随分カラフルなものが揃っていますね♪

はっちゃん、わざとやってるんでしょう~
わざとやって、「獲物」を油断させて・・・とか
ってそんなことないかな

にゃんこは後ろ姿だけでも語ってるなぁ(笑)。
かわいい☆。

なんでこう、おかんと一緒の王子はおとぼけプリティーポーズをなさるのでしょう。
おとんと一緒のときは、男組みだからか・・・
こんなところでジェンダーを考えてしまう。

今日の王子はかわいいこちゃんですな♪
昨日のお顔といい
おとといのとってきたどーのお顔といい
猫さんって表情沢山だと思うのダス。
らぶらぶ♪♪
.

何度もスマンです。
はっちゃんのお遊びコーナーを見ていたら
萩尾望都さんの『恐るべき子供たち』の漫画を思い出したのニャ。
ただっぴろい居間の隅に
つい立を立てて、ベットやら
家具やら配置して
主人公たちが過ごしているものでやんす。
映画も良かったけど
漫画はもっとよかった。
きっと王子もいろんなお部屋をお持ちですが
この愛しき仲間たちのコーナーも
離れがたいんじゃなかろーか・・・
嗚呼、結局オタクな内容だったわ・・・

あはは(笑)
はっちゃんだってたまには失敗しちゃうよね!
そんなとこもかわいいよっ☆

ハンティング失敗も楽しい遊びということで(笑)。
それよりも、まず一番に視線がいったのは
逞しい背中ですよ。

旦那がはっちゃん、色々とおもちゃ持ってるね~って言ってました。

ダイブは解るが…
いきなり興味なくなったのかな

あらあらあら・・

まぁ時にはそんなこともあるよね(^_^)v

その安定した下半身が好っき~♪

これは期待している人たちをからかっているのにちがいない。
はっちゃんならやりかねないよね?

飛び込もうかどうしようか
思案しているはっちゃんの後ろ頭が、かわいいな
そのままトンネルにIN!と思いきや
予想を裏切る、まさかのダイブ そして、通過
はっちゃんの予想も裏切られ、そこにおもちゃはなくって
照れ隠しのようなポーズで誤魔化したのかな?(笑)
たまには、そんな時もあるさ♪

あはっ♪
気になるものはどこ行った~???
あれれれぇえ???
そんなはっちゃんも例えようもなくいとおしいです♪

はっち先生☆フェイント☆なんちゃって技っすね♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ