FC2ブログ

赤いフェルトの

おもちゃを

211013-1.jpg

口にくわえて、ご機嫌なきゅうちゃん。

211013-2.jpg

おもちゃを手で口に押し込みながら、

211013-4.jpg

寝転がって……、

211013-3.jpg

両手でしっかりキャッチ♪

211013-5.jpg

ここから、おもちゃのお楽しみタイムが始まります。

211013-6.jpg

はぷはぷ♪かじるのが楽しい〜。

211013-7.jpg

悪い顔になっても、楽しいものは楽しい!

211013-8.jpg

いつの間にかおもちゃを落として、ペロッ♪と舌を出すきゅうちゃんでした。

211013-9.jpg

はっちゃんんは、ハロウィンのかぼちゃのおもちゃをすごい顔でガジガジしています♪2009年7歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211013.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はぷはぷきゅうちゃん、かわいすぎますねー😺
子猫ちゃんみたいです!
おかんさん作のボールは、持ち手があって
使いやすそうですね🙆

きゅうちゃん、はっちゃんおはよう♪♪
朝食は美味しいおもちゃ(笑)。赤だったり、かぼちゃだったり・・
楽しく食べれて遊べていいことだ~

関東は朝から雨が激しく、外猫ちゃんたちが心配です。
どこかで雨宿りしてくれているといいな、肌寒いし。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、おかん作のフェルトのおもちゃに夢中ですね😍
手が太くて、ちょっとショートに見えます
しっかり捕まえたら、おもちゃのお楽しみタイム♪お口に押し込んでガブガブ。
きゅうちゃんもはっちゃんも、毎日歯磨きしてるから、歯がとっても綺麗で牙もツヤツヤ✨
ボール🔴も、かぼちゃのおもちゃも、痛そうです💦でもケガしたら、おかんがすぐになおしてくれるから大丈夫ですね😍

今日は朝から大雨でとっても寒いです。寒暖差に人間も体調を崩してしまいそうですが、外猫たちが風邪をひかないか心配です。食欲は相変わらず旺盛なので、それは安心なのですが。。
びしょ濡れになりながら今日も通勤です。
きゅうちゃんとはっちゃんに癒されて心はぽかぽか♥今日もありがとうございます。

きゅうちゃん、ご機嫌でフェルトのおもちゃをはぷはぷ...
両手でしっかり持ってるところも可愛いですねー♪
はっちゃんは、かぼちゃをガジガジとすごい顔になってかじってますが
楽しそうですね〜♪

きゅうちゃんが時々ボールを
おくちに押し込むところも大好きです♪
むがむが、って押し込むんですね(´∀`)
おかんさんのオノマトペはいつもどれもかわいいですね。

はっちゃんはハロウイン仕様のお顔でしょうか?
おあんかのもふもふが爆発してますね。

季節が急に変わってしまって冷たい雨の一日です。

はっちゃんときゅうちゃん♪

私には赤いフェルトのおもちゃが食べ物に見えます☺️
きゅうちゃんが可愛くお口に咥えるととっても美味しそうですね(*^^*)
お手手もしっかり使ってきゅるきゅるのお顔🐱、見ていて癒されます🎵
はっちゃんはハロウィーン🎃にふさわしいシチュエーション✨ボディーがふわふわではっちゃんはやっぱり華✨がありますね~

はっちゃん 今日はすごいお顔!かぼちゃなのね。楽しそうでいいなあ。
きゅうちゃん 今日も激しく たあ~と捕まえて むぎゅ~ 
パプパプ  がぶ~ 楽しそうだね。

そっかー、かじるの大好きなのねー。
赤いフェルトのおもちゃの歯応えはどんなかな?
ハッチ兄たんも立派なキバを見せて噛んでますね。

ガブガブガブ
おかん手作りのボールは美味しいな〜♪

昨日は大興奮の「1人運動会」
で…
今日はずぼら「寝転ぶ運動会」😅

きゅうちゃんは本当に
1人遊び上手だね😊

きゅーちゃん、左手の小指?の爪がかわいいよ。
右手はばぁってひらいてる?ちから入ってるにゃ〜。
赤いおもちゃは、プチトマトにも見えたり。(ちょっと濃いけど。)
きゅーちゃんがくわえたり、むがむが♪押し込んだり、ガブ〜♪って噛んだりしてるとおいしそうに見えちゃうなぁ。
充分、味わい尽くしましたかな?
悪い顔になっても、楽しいものは楽しい!
とおっしゃいますが、その悪い顔もかわいいんだなぁ。
落としたおもちゃはどこに行ったのかぁ?
舌出して、満足したみたいね。

はっちゃん、すごい顔って言われたけど、それでも美形だよ。
ガジガジ♪一生懸命かじってるけど、やっぱり両手で大切そうに持ってるね。
はっちゃんは心が優しいのにゃ。
お腹の白い毛がふわふわで気持ち良さそうにゃ。

(一度目)

きゅうちゃん、お眼々を剥いて瞬膜出てるの?
はわわ!となって、お口の赤いフェルトおもちゃ
を押さえる爪出し左手が可愛いけど、右手指は
こんなに広がってるんですか?

シッポが、きゅんと上がって、お背中を丸くして、
むがむが♪、後ろ足にも力が入って。
倒れ込んで、あわ~♪。
たあっ♪、伸ばした両手で挟んで確保。
包み込んで、むぎゅ♪。

仕上げは、お口で、はぷはぷ♪。
ガブ~♪、カメラのことは忘れて、悪いお顔に
なっちゃうくらいの楽しさ。
堪能し終えれば、舌ペロッ♪。
ころ~ん♪。

はっちゃんは寝転がり遊びで、毛皮服の豪華さを
見せつけてるなあ。
ジャックオランタン型のおもちゃは、毛羽立ってて
フェルト布なのかしら?
(23時59分)

まるでサクランボみたいな
おもちゃですねぇ🍒

  はぷはぷ
   ↓↓
  ガブ〜 
   ↓↓
  ペロッ♪

おもちゃを食べちゃった?!
と、一瞬おもっちゃいましたよ〜〜

はっちゃんもスゴイ顔(ΦωΦ)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ