FC2ブログ

2019年ハロウィンコスプレコレクション

こ、こ、これは……、

191029-1-.jpg

まさかのユニコーーンきゅうちゃんでございます!夢かわキター!
今年もアメリカのsさんに衣装を送っていただいたのですが、アメリカではユニコーンが流行っているそうなのです。日本でも夢かわいいユニコーンアイテムが流行ってますが、猫に着せる発想はなかったですね〜。昨年のスカンクきゅうちゃんといい、本場は違いますね。

191029-2.jpg

ユニコーンは虹色のたてがみを見せるために、少し斜めを向いて撮るのがベストです。

191029-3.jpg

真正面からだと、宇宙人ぽくなるという……これはこれでかわいいのですが(笑)、

191029-4.jpg

スタッとキャットタワーから下りたきゅうちゃん。連獅子みたいでかっこいい!

191029-5.jpg

小悪魔的にユニコーンを着こなして、

191029-6.jpg

イタズラしに出かけたきゅうちゃんでした。

191029-7.jpg

はっちゃんは、コウモリの付いた首輪を着こなして、貫禄のポーズです♪


↓人気ブログランキング
banner191029.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<猫写真展のお知らせ>>

ハロウィン ニャンコス祭
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2019年10月18日(金)~11月2日(土)
営業時間:13:00~19:00
定休日: 日曜、月曜、火曜
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ユニコーンきゅうちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

わたしの大好きなユニコーン💕
ゆめかわサイコー🎶

正面だと宇宙人、、確かに笑
ちょっと笑っちゃったー
でも本当にどれも似合っててかわいいね(*'ω'*)
きゅうちゃん、どんなイタズラしたのかなぁ?笑

はっちゃんもかわいいハロウィン首輪で
カメラ目線キマってるね(,,^_^,,)

これは反則級のかわいさです!

めっちゃかわいい~!ユニコーン!
そして、宇宙人・・・ツボりました。笑ってごめんね、キューちゃん♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

ユニコーン🦄のハロウィン🎃きゅうちゃん♪
きゅうちゃんらしさが溢れていてとってもキュートです💞
本場❗️アメリカ🗽のハロウィングッズはバリエーション豊かですね~😉
それをきっちりこなすきゅうちゃんは回を重ねる毎にバージョンアップしていると思います😊
はっちゃんは貫禄十分⤴️存在感があって神々しいです(*^^*)
ハロウィン演出🎃毎日楽しくて🎶元気を貰ってます😃❕

虹色のたてがみがついたユニコーン!
びっくりですー♡
驚くほどかわいらしい。

ふふ、たてがみが見えないと宇宙人というのが
あまりに面白くて一人で笑っております。
謎のアンテナが立っているようですものね(*´∇`*)

はっちゃんは完璧なモデルポーズとお顔で
しっかりカメラ目線ですね。
凛々しいです☆
お顔の角度も完璧ですね。

👽やるね〜
🐱ある時はユニコーン🦄ある時は宇宙人や👽
👽すごいね〜
🐱本場の衣装を着こなすぼく・・・
👽さっすが〜
🐱夢かわいいぼく・・・🌟キラキラに輝いとるやろ🌟
👽発光しとるで〜🌟
👽はっちゃんもサマになってるね〜🌟

ユニコーンきゅうちゃん、かわいいです♪
虹色のたてがみを揺らしながら歩いたりして
モデルさんのようで、決まってますね♪
確かに、正面からみたら、宇宙人ぽいですよねー。
はっちゃんは、コウモリが付いたヒラヒラの首輪で
揃えた両手にちょっと顔を傾けてのポーズが決まってて
さすが、スーパーニャンドルはっちゃんですね♪

ユニコーンきゅうちゃん、夢可愛い~ 💞
去年のあらいぐまも激可愛かったな~💕

明日はどんな装いかな?
楽しみに待っていま~す❤

今年はとても手の込んだお品が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「ユニコーンと貴婦人」
以前、夏に大阪の美術館でタペストリーを見に行って
ほれぼれして帰ってきました。
半券がまだお財布にお守りにして持っています。
きゅうちゃんのユニコーン姿が
手塚治虫先生のユニコと被るのは
かわいい赤ちゃん顔だからでせう(^^♪
そして真正面が宇宙人。
私には岡本太郎の太陽の塔にも見えて
どんな角度でも楽しめます💕💕💕

はっちゃんコウモリ首輪だけれど
ヨーロッパの貴公子姿と思っちゃう💕💕💕

たてがみが背景に見えてしまい、最初から宇宙人に見えてしまいました😸
きゅうちゃん、ごめんなさい!!
そして、きゅうちゃんはどんなイタズラをするのだろう??

ほんと!まさかのユニコーンコスプレです❢
宝塚のレビューに出てくるような、キラキラ豪華なお衣装ですね♡
耳を出せるようになっていて、あごの下でマジックテープ留めかな。
額から伸びた角が、よくできていますね~。
目を奪われるのが、虹色のたてがみのゴージャスさ!!
きゅうちゃん、ユニコーンになりきってるよね♪
1枚目のベストショット!すばらしいです~(*‘∀‘)

3枚目は、ほんと宇宙との交信中みたいな(笑)。
角がアンテナになってます♪
キャットタワーのカップの中での撮影でノリにノッてくると、
床に下りてきて~
表情豊かに動き回るユニコーンきゅっちであります💕
この格好で、いたずら?
おとんに、いたずらしてあげて~❢泣いて喜ぶよ(;・∀・)

わたしも、大好きな手塚治虫先生のユニコを思い出して胸アツ💖
どちらも、超絶かわいいのだ~☆

おかんのセレクトはっちゃんは、ゴージャスの極みな首輪を、
みごとに着こなしてますよね!
どんな衣装でも自分カラーにしてしまうところが、はっちゃんのすごさでした!
なんと言っても、ニャンドルナンバー1のコスプレ王子ですもんね~☆

きょうもアレコレ作業をしながら、途中休憩にブログを見ていました。
アメリカの衣装は眩いほど素敵で、テンション上がります❢
明日も楽しみなり~(*^▽^*)

確かに真正面だと
耳が4つなので
「宇宙ニャンコ」決定ですニャ(笑

>イタズラしに出かけたきゅうちゃんでした。
どんなイタズラをしたのかな?

はっちゃんは
どうしても
「占い師」に見えてしまう・・・

二度目です。
ごめんなさい!
昨年はまさかのスカンクでした!

きゅうちゃんかわいい!ユニコーンお似合い。はっちゃんさすが貫禄ですね^_^

キャー😆ユニコーンきゅうちゃんキターー😆白い角にレインボー🌈の鬣🎵
斜めから撮影してる感じがいいですね🎵
カッコ可愛すぎる🎵アメリカのsさんからの贈り物いつも素敵ですね。さすが本場です!きゅうちゃん、何だか嬉しそう❤おとんとおかんに、いっぱい褒められてるんだろうなぁ。
はっちゃんは、やっぱりナイトみたいな感じで相変わらずキリリとカッコいいです✨

今日も雨で寒くて、さらにクタクタだけど、可愛くてカッコいい2人に、ハロウィンもますます盛り上がって元気をもらいました😆渋谷のスクランブル交差点のスクリーンに映ったら嬉しいなーーー😆

きゅうちゃん、きゃわいい~♡
こんなに可愛かったらどんないたずらでも許しちゃいます。

はっちゃんは、ザビエルのようにきゅうちゃんは宇宙人??
見ようによっては色々に見えるんですね・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

夢かわバンザイ!
カラフルなたてがみをひるがえしていたずらしてね。
はっちゃんはスタイリッシュでゴージャスですね。

(一度目)

メロウなカラーロゴで、HAPPY HALLOWEEN。
ステージはやはり、可愛いキャットタワーのカップで。

ほーっ!?、ユニコーン絡みのアイテムがトレンド
だから早速、取り入れたファッションですか。
アメリカのハロウィン熱を、sさんの愉快なプレゼント
で知る私たちです、ありがたいです。

想像上の動物で荒々しい性質と言われてますが、
そこは当然きゅうちゃん用で愛らしく。
フードのような被り物で、額の真ん中の尖った角には
螺旋状の筋もあり、その後ろに耳付き、自前のお耳
も穴から出せ、お首に巻く面ファスナーで留めてます。
もともと毛色は白と決まってるので、坊ちゃんの仮装は
虹色のたてがみを靡かせ素敵な仕上がりになりました。

その虹色が見えてないと、銀色がメタルな感じとなって
キュートな宇宙人ぽい、たしかに。
スタッ!と床に降り立って、凛々しい連獅子に。
変幻自在にイメージを操って、実は小悪魔、
イタズラしちゃおかニャ~♪なんてねえ、さてさて♪。
夢かわいいぼく・・・☆、わかってるんだ。

そういえば、ニューヨークのメトロポリタン美術館の
クロイスター分館にある、中世の貴重な宝が、
ユニコーンのタペストリー群で、美しさ豪華さ精密さに
加えテーマに魅力があるらしく、いつ行っても人だかり
になってて、ユニコーン人気あるんだ、と思ってました。

はっちゃんは、完成度がものすごく高いです、
2013/10/31『ハッピーハロウィン2013です♪♪』。
夢のような正統的ハンサムさん。
背後のセットみたいなゴーストハウスのバルーンも一緒に
プレゼントしてくださってたのでしょうねえ、不気味だけど
陽気でもある雰囲気を大いに盛り上げてくれてますでしょ。
はっち先生無敵の決め顔の周りに、ゴールドオレンジ、黒、
柄入りの緑のシフォンリボンのパーティー首輪ふわふわ、
コウモリとスパイダーが、いっぱい揺れて。
(22時23分)

はっちゃん こうもりの飾りのついた首輪 よく似合っていて 貫禄のあるポーズですね。すてきです。
きゅうちゃん ユニコーンコスプレ 落としたり いやだと言ったりしないのね。すごい!うちのバジルちゃんなど 帽子見ただけでにげるよ。かぶるなんてとんでもない!
きゅうちゃん ほんとにモデルさんなんだね。

ユニコーン宇宙人きゅうちゃん
かわいい~~~🎃
まさかの展開です~~
しっぽぴーーーんとたっててご機嫌さん?

きゅうちゃん、イタズラしちゃえしちゃえ🎃


はっちゃん、両手揃えて
なんかおすましさんですね


ユニコーンきゅうちゃん
かわいい❤️❤️❤️
キラやばー! なユニコーンちゃんかと思えば、ゆめかわのきゅうちゃんなのですね。
なんでも着こなすきゅうちゃん、いいモデルっぷりです。

あずうるさん 先日はコメントありがとうございました。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ