FC2ブログ

本日は、白い帽子に

セーラーカラーの

181030-1.jpg

水兵さんなきゅうちゃんです。KSGGG(かわいすぎるぎょんぎょんぎょん)!!

181030-2.jpg

今回も帽子のかぶり方をいろいろ試してみたところ、白いひもを片耳にかけたバージョンと、

181030-3.jpg

両耳にかけたバージョンですが、今回は、1枚目の両耳が出ているのがベストですね♪

181030-4.jpg

水兵さんでもカップに飛び乗って、

181030-5.jpg

かっこかわいく着こなしてくれるきゅうちゃんでした。

181030-6.jpg

セーラーはっちゃんの憂いを秘めた美少年っぷりもたまりませんでした。2013年11歳のはっちゃんです。この衣装は、本日きゅうちゃんが着ているのと同じものです(えりは裏返し)♪


↓人気ブログランキング
banner181030.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nyancos.jpg
ハロウィン ニャンコス祭2018
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年10月19日(金)~11月3日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:10月21日(日)・22日(月)・28日(日)・29日(月)
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<八二一の猫写真講座in猫カフェ>>

デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2018年10月27日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「ニャーニャの森」・阪急岡本駅近く)
2018年11月24日(土)10:30~12:00 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,696円(一般)
別途費用:1,500円(猫カフェ利用料・ドリンク代別)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ええ。イケてますよ、きゅうちゃん。
よくお似合いです。
はっちゃんは、ホントに美少年ですね。

セーラーカラー、すごく似合ってます。
紺色のリボンがきゅうちゃんにぴったりです。
はっちゃんは大人な感じですね。

うわ~😆1枚目の写真から、爽やかな風がふいてくるようです❤❤カモメの水兵さん🎵きゅうちゃんもはっちゃんも水兵さん🎵って、歌いたくなっちゃったよ。
うん、やっぱり耳が出てるのが1番いいですね✨
はっちゃんから受け継がれたコスチュームきゅうちゃんは可愛らしく、はっちゃんは、カッコよく着こなしてますね✨
こんな爽やかな水兵さんに会ってみたいです❤❤惚れてしまうわぁ。
黒猫さん、やっぱりいい味出してますね😆

くらら@東京さん、sonamamaさん、みわこ@奈良!さん、BRZさん、旅猫リポートのコメントありがとうございます。いまだに泣けます😭😭😭猫たちのためにも、元気でいたいと思います。
BRZさん、私も『僕としっぽと神楽坂』見てます。こちらも毎回泣けますね😭

今日も通勤ラッシュの中、きゅうちゃんとはっちゃんに癒されてます❤❤ありがとうございます❤今日も頑張れそう🎵

めっちゃイケてます!
可愛すぎて眩しいくらいやわぁ🤣🤣🤣🤣

きゅうちゃん今日もかわいすぎる~(/ω\)
一年中ハロウィンでもいいな笑
何してもかわいいきゅうちゃんだけど♪

はっちゃん本当に美少年(n*´ω`*n)
かっこいい!!すてきすぎるーーー!!!

もちろんだよきゅうちゃん!
イケてるに決まってるよ♪
ついつい歌をくちずさんじゃうなぁ~
帽子とセーラーカラーがよ~くお似合いだこと
はっちゃんのカラーを裏返すと、ブルーのラインになるんだね。
それもポイントできゅうちゃんのお顔をますますキュートにしてくれるんだよねっ。
昨日も可愛かったけど今日ももっと可愛いぃぃぃ~
毎日毎日ずっと可愛いのでありまするよ♪
みなさん毎日、可愛さのあまりとろけてるんじゃないのかな。
今日可愛いってフレーズ何回言ったかな(^^♪
はっちゃんはクールビューティーでほれぼれするよ☆。
おっとこまえなはっちゃんかっこいいよ。大好きだなぁ。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん今日もかわいい!よく似合う。はっちゃんと同じ衣装?襟の水色ラインが無いですね^_^

水兵さんなきゅうちゃん、かわいいです!
とってもイケてます♪
両耳出したスタイルが一番いいですね。
爽やか美少年のはっちゃんも素敵です!

同じ衣裳なのに
雰囲気が違って見えます。
はっちゃんは大人っぽく
きゅうちゃんは、幼い感じ。
先輩・後輩ですね( *´艸`)
はっちゃんがこの衣装着た時は可愛いすぎて
幾日も同じ画面みていたな~(=゚ω゚)//[㍶]
今日のきゅうちゃん、もっちろんもちろんかわいいいい!!!!(≧▽≦)

おかんさん、毎日毎日かわいすぎるにも
程があるというものです!
うわあああー!と一人で叫んでしまいましたよ。
なんですか?かわいすぎるなんてものじゃないです。
変質者のようになっております。
「ハアハア、ぜーぜー、きょうもなんてかわいいんだ!」

同じお衣装でもそれぞれの愛らしいところが
際立って素敵です!

ねこたちのママ さん、「旅猫リポート」を観てきた友人が
「ちょっと無理かも・・・泣いて倒れると思う」と
報告してきました。観たい、怖い・・・。
ねこたちのママ さんも思い出して涙されているのですね。

ハロウィンにセーラーカラーとは!!
ちょいと意表を突かれました(笑)。
きゅうちゃん、イケイケどんどん!
かっこかわいい~(*≧з≦)
この格好で、イエローサブマリンに乗艦してほしいわ~♪
襟はリバーシブル、マジックテープで止める方式なのかしら?
ブルーのラインがポイントですね🎵
帽子の被りかた3形態を披露してくれて、嬉しいです。
わたしも、1枚目に1票入れまーす!
3枚目は、愛嬌があってかわいいけど(クスクス( ゚∀゚))
カップに飛び乗る時は、やっぱりズレてますけど……。
カツラじゃなくて帽子でよかったねーきゅうちゃん(笑)。
黒猫キッカーくんが、いい味出してるんるん🎵
きゅうちゃん、ノリノリなのが伝わってきます!
ビビリだったきゅうちゃんが、ここまでやってくれるとは~!!
きゅうちゃん、ほんまにありがとうね💕

はっちゃんは、正統派でピシッと着こなしているので、何も言うことはございません~(*´-`*)ゞ
はっちゃんのコスプレは、気品がありますね☆

ねこたちのママさん
イケメンが猫を抱いている姿は、崇高な美しさですね。
悟とツンデレ猫ナナのツーショット、見るたびうっとりします💕

chirurunさん
さつきちゃんのこと、心配ですね……。
元気になってくれることを祈っていますよ!
心労で倒れないように…ごはん食べて睡眠も取ってくださいね。

ああ~!何て罪作りなお写真でしょう・・・
おかんさま、どう表現してよいかわからないです。可愛すぎます。

はっちゃんもきゅうちゃんも本当にお利口さんです。
おとんさまとおかんさまのたっぷりの愛情がわかっているから、こんなに可愛い姿を写真と言う形で私たちに見せてくれているのですね。

>あずうるさま
たまちゃんの事、有難うございます。
はっちゃんやきゅうちゃんだけでなく、沢山の皆様の大切な家族へのお言葉、その中にたまの事も書いて頂き嬉しく思っています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

可愛い 可愛い
水兵さんにも見えるけど・・・
戦場の看護婦さんにも見えるし・・・
懐かしの漫才とかで観る
「横山やすし師匠」にも見える・・・(笑

はっちゃんは
めっちゃクールな水兵さん♪

>ねこたちのママさんへ
「旅猫リポート」
猫好き友達誘って観に行こうと思ってましたが・・・
心の準備がかなり必要なんですね・・・
予告でも
「悟がいいぃ~」って
ナナが走ってますもんね・・・(泣

訂正です
ナナ
「僕は最期まで悟の猫がいい」
ですね・・・
そんな風に思ってもらえるように
頑張らないと・・・

おかん 私信すみません・・・

はっちゃんの白い帽子の水兵さん姿を
初めてみた時にパソコンの前で
「可愛い~!」と叫んだことを今でも
覚えています。

そのお衣装をきゅうちゃんが引き継いで
可愛く着こなしてくれて・・・・・、
胸がいっぱいです!

きゅうちゃん、超イケてるよん!!!!!

(一度目)

美中年なのに永遠の美少年ぶりが際立ってしまう、
はっちゃんの素敵衣装の名作のひとつでした。
2013/10/16『セセセ、セーラーといえば』、
ビョルン・アンドレセンに引けを取らない白の王子様、
憂愁の君が降臨されました。
一階の窓と壁との角で、子ローリーちゃんがいる
窓カウンターに、きゅるぴか~ん、な11歳。

紺色の錨マークの白い水兵帽を留めている、
スカーフ結びの前襟から続くセーラー襟にも、
リバーシブルの白無地の面を選んで、すっきりと
清潔な印象にまとめられて。

その同じお衣装を、きゅうちゃんのマリンルックでは、
セーラー襟のブルーラインの面を使って愛らしく。
兄たんの悩殺に対して、こちらは萌え死にさせちゃう?

お帽子も上手にかぶって、補助の留め紐を片耳に、
あるいは両耳に、いえやっぱりお耳はそのままでとか、
いろいろ試させてくれる、いい坊ちゃんなので、
一番可愛いのは、これ!と断言できましたね。
きゅる♪、きゅん♡、

いつもながら、タワーにぴょん♪して、乗ったで~♪、
体を傾けて長シッポをアピール。
イケてる!?、ご期待に応えてるでしょ、ぼく。
(21時33分)

プロマイド3枚下さい!可愛い〜🍓
マリーンのマークがいいね
これは、どこ製の衣装?
そうだね、耳にかけない方がいいね
耳にかけると、給食の制服っぽくなるね👽
はっちゃん、かっこいい🌸

もうどうにも止まらなくなりそうな、おかん...。

はっちゃん 今日もいかしてる。お手てもきちんとそろえて 帽子もきれいに被っていますねえ。かっこいい!
きゅうちゃんはまた 昨日にも増してかわいい!帽子もかぶったまま ぴょん 乗ったで~ ができるんだね。すごい!
今日もありがとう。
カレンダー届きました。早く申し込んでいたのに 夫が振込みをするのを忘れていて!やっと今日! かわいい!
ありがとうございました。

これで、潜水艦に乗るといいんじゃない?👽

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん💕はっちゃん💕二人は天才です❗️
言葉が見つからないくらいに凄い✴️
可愛い水兵さん⛵️
幸せを運んでくれる天使👼妖精💞のようですね~(^^)
毎日感激の洪水が胸の中で溢れてます🎶

きゅうちゃんもはっちゃんも、にゃんとかわいい美少年ぶり。
あずうるさん、私も「ベニスに死す」の美少年を久しぶりに思い出しました。
すてきな衣装でぴょんとタワーに飛び乗って、小首をかしげるなんて、もう、どうしましょう?

今日は水兵きゅうちゃん
イケてるっイケてるっ

衿ってリバーシブルなんですね

きゅるぴか~んってはっちゃんもすてき

え~、え~、
明日なんかもっと期待しちゃいますよ~~~


「僕としっぽと神楽坂」見てます
漫画の原作も読みましたけど
原作はより泣けま~~~す
旅猫の映画は映画館で見たいけど
涙と鼻水まみれになりそうで・・・

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ