FC2ブログ

本日のコスプレきゅうちゃんは、

キュートな

181029-1.jpg

ねずみちゃんです。

181029-2.jpg

猫をかぶる……じゃなくて、ねずみをかぶってより一層あざとかわいさが増してます。

181029-3.jpg

耳付きのかぶりものが似合いますね〜。

181029-4.jpg

カップにお座りして、

181029-5.jpg

おじぎをしたら、後ろ頭はこんな感じのねずみきゅうちゃんでした。

181029-6.jpg

はっちゃんもファニーなねずみさんのかぶりものをかぶって、かっこよくお座りしています♪


↓人気ブログランキング
banner181029.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nyancos.jpg
ハロウィン ニャンコス祭2018
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年10月19日(金)~11月3日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:10月21日(日)・22日(月)・28日(日)・29日(月)
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<八二一の猫写真講座in猫カフェ>>

デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2018年10月27日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「ニャーニャの森」・阪急岡本駅近く)
2018年11月24日(土)10:30~12:00 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,696円(一般)
別途費用:1,500円(猫カフェ利用料・ドリンク代別)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

か、かわいいでチュー★☆★☆★

あらまー、かわいいです~!
きゅうちゃんはピンクボーイなので、ピンクのアクセントがバッチグーですね。

こんなかわいいねずみさんなら大歓迎なのですが、仕事場のワンルームマンションのキッチンの排水パイプの近くにねずみのフ○らしきものが……。
食べ物は置いていないのですが、人間が不在の時間が長いのが快適なのか、1階が飲食店なのが影響しているのか?
ねずみなのかはっきりしませんが……。
これにかこつけて、半日だけきゅうちゃんを借りて、「ホレホレ、ウチにはねずみをかぶったねこがいるんだぜ」とおどかしてやりたいデス。

ええ。可愛いでチューよ。
きゅうちゃん、やりますね。
はっちゃんも良い表情です。

バナーにやられました!
かわいすぎです☆

な、なんですか?!その可愛さは😍
きゅうちゃん、ねずみさん色お似合い💕
小首をかしげてさらに瞬殺💘
はっちゃんは、大人ねずみさん。
その上目遣いたまりません💘

きゅうちゃんが、ねずみさんになってまチュ~ね😆可愛いでチューよ❤
いつもはねずみさんで遊んでるけど、自らねずみさんで、も~ホントあざと&わざと可愛すぎるっ!!
後ろ頭も可愛すぎるし、はっちゃんもねずみさん似合うわ~。
渋谷のハロウィンは怖いので、今年も駅のホームから見るだけにするけど、家の中でこんな可愛いハロウィン🎃満喫できたら嬉しいですね😆私もきゅうちゃん&はっちゃんみて、ハロウィン気分最高潮です✨

旅猫リポートで泣きすぎたので、目が腫れて重いです。。白黒の子がハチって名前だったり。猫愛が深まります❤オススメです。

かわいいでチュー。

私もバナーにやられました!
もうかわいいなんてものじゃないですよ。
倒れそうです。
楽しそうなおかんさんのご様子も想像できます。

世間の節操のない大人のハロウインは
やめてほしいですが、こんなかわいいこたちのは
大歓迎です♪

旅猫リポート、宣伝だけで泣けてしまうので
コワくてまだ観ていません。

はい、もちろん可愛いでちゅー!
たまらん可愛いさなんですけど♪
いつもは、このやろぉーって遊びながら
ねずみさんをやっつけてるんだけど
まさかのきゅるボーイのきゅうちゃんがきゅる帽子で登場とは(^^)
毎日がとっても楽しみだからコスプレどんどんやっちゃおうねっ。
はっちゃんのしゅたっ!
なにげに上目遣いが可愛すぎるぞっ♪
ほんでもってその脱力したような空気
笑えてキュートだね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ねこたちのママさん
旅猫リポートいいですね。
数年前に小説で読みました。
映画ならもっと泣くだろうなぁって思ってたんです。
相棒のような関係がとっても愛おしいですね。

はっちゃんのねずみさん かわいいねえ。お鼻と耳の赤がはっちゃんを引き立ててる!
きゅうちゃん チュー  きゅるん 可愛すぎるでしょ!可愛い!としか言葉がありません。
上手にかぶってますよね~
きゅうちゃんお利口なんだ!

きゅうちゃん、かわいすぎでチュー♪
ねずみをかぶってかわいさ倍増なきゅうちゃん
ピンクが似合うきゅうちゃんなので
このねずみさん、マッチしてますね!
はっちゃんはねずみをかぶってもかっこよく決めて素敵です。

“ちゅ~”、もう可愛いっっ♪♪
きゅうちゃんらしい、キュートなねずみちゃんの被り物ですね♪
お耳の内側は、きゅうちゃんカラーのベビーピンクですね♪
“きゅるん”、そんな可愛いお顔で…やっぱりあざと可愛いきゅうちゃん♪
“可愛いでチュか”って、なんて罪作りな♪
きゅうちゃんは、ちゃんとキャットタワーのカップの上で決めポーズしてくれるんですね♪
はっちゃん譲りのモデル気質ですね♪

はっちゃん、美形にゃ~♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

あっらー!きゅうちゃん!!
ねずみ好きが高じて、とうとうねずみになっちゃったー🐭
て言うか、ねずみさんにガブッと食われてるんじゃない?(笑)。
冗談はさておいて、めちゃくちゃかわいいです~(*≧з≦)
にょきっと、ピンクの手が伸びてますね♪
鼻も耳もピンクね💕
この被り物、かわいくないわけがない❗
素材は、ふかふか暖かそうだし~。
わたしも欲しいくらいだわ🎵

はっちゃんも、めちゃんこかわいい~(*´-`*)ゞ
両耳が隠れると、別の生き物みたいで……。
丸っこくて、どうにも堪りません~!!
鼻と耳の色は、オレンジ色ですね💛
きょうは、ふたりのねずみさんコスプレにシビレました~!!
甲乙つけ難い!
どっちも、プリティーで超ラブリーなんですもの~❤️❤️❤️

ねこたちのママさん
相当、泣かれたのですね……。
わたしも、予告編見ただけで涙と鼻水が止まりませんでした😭
映画館で見たら、号泣だと思います。
ナナの名演技が、光ってますね。
福士蒼汰くん、イケメンすぎます~☆

かわいい〜🍓
きゅうちゃん、鼻がピンクでよかったね🌸
色がおそろ🌸

わかるまい・・・
ここ数日、可愛さで奇声をあげながら
PCに向かっているのかを・・・

くっ、かわいすぎるうううう(>_<)

かわいいでチュ~よ♪

今年も来年も
ねずみ年では無いけれど・・・
ねずみ年には
そのコスプレするのかな?(笑

あかりちゃんに続き
さつきちゃんの具合も悪くなり
なんだかバタバタした日々です

ねずねずきゅうちゃん。
絶対自分がかわいい事知ってますね!
ポーズがお決まりです!

旅猫レポート、私は絶対見れません。
だって、たぶん号泣です。

それから、相葉ちゃんがやってる「僕としっぽと神楽坂」
毎回「虹の橋」の話が出てきて、もう嗚咽です。
「虹の橋」って聞くだけで涙が出てしまう。。。
年とって、涙腺崩壊してます(ノД`)・゜・。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪またまた可愛いネズミ🐭さんのお帽子👒はっちゃんはボーイッシュにカッコいいネズミさんのお帽子👒❗️
それぞれにイメージピッタリですね✨😄
きゅうちゃんはお辞儀までしてくれてサービス満点ですね~☺️
二人ともKSG!!!!

あざといあざとすぎぃ~(n*´ω`*n)
もうホント狙ってるでしょ、そのお顔!!
ってくらい、たまらんです(*ノωノ)

結構すっぽりかぶってるんですね笑
後ろ頭も見れて感激(〃艸〃)ムフッ

はっちゃんのねずみさんは
ガッツリねずみチック((´∀`*))
はっちゃんも似合っててかわいいよ~💕

(一度目)

えーと、帽子型のねずみさんのお手々が、首輪
部分に、くっついてるんですか?
このピンクとグレーこそきゅうちゃんのための色だわ。

sさんがよくよく吟味してプレゼントしてくださる新作、
デザインはもちろん、お顔を輝かす明るく柔らかな
ソフトピンクとライトグレーという、あどけないベビーたん
の色が最高で、マッチングしていっそうキュート効果。
チュ~♡、可愛いわー。

お耳を隠し、ねずみを被るにゃんこ、きゅるん♪。
ねずねず♪。
よっと猫背を高くしてお座り。
お辞儀ぺこり☆、後ろあたま、どうぞ。
かわいいでチューか?

はっちゃんは、メタリックグレーとレッドの組み合わせ、
強めの配色のねずみさんコスプレだって、隙のない
装いになってます。
2013/10/30『今日のはっちゃんは、赤いお鼻の』
ですね。
もの問いたげにしてらっしゃると思ったら、関心は、
かわいく撮れた―?かどうかですって。
はっち兄たんも弟くんも、素敵でした、よかったですよ
と言ってもらうのが大好きだから。
(23時33分)

きゅうちゃん、とってもかわいいでチューよ。
なんですかねえ、ネズミのきゅうちゃんのこのかわいさは。
きゅうちゃんのかわいさをうまく表現できる言葉が見つかりません。
はっちゃんははっちゃんでかっこいいしー。

今日はねずみちゃん🐭
なんてらぶりー😚な後ろ頭なんでしょうか

かわいいでチューかって
舜殺ものですよっ

はっちゃんのねずみさんには
髭がある?

明日は何かな~

かわいいでちゅかー?かわいいでちゅか~・・・って・・
かわいいにきまってるでちゅよーーー!!!
永久保存版級の可愛さですよ!!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ