FC2ブログ

ラック用のステップに

手をかけて、

171003-1.jpg

くつろぐきゅうちゃん。

171003-2.jpg

あくびして……、

171003-3.jpg

左手を下ろして、

171003-4.jpg

右手も下ろして脱力してると思いきや……、

171003-5.jpg

ゆるゆるポーズのまま決め顔のきゅうちゃんでした♪

171003-6.jpg

ハッチ師匠もラックできれいにお座りして決め顔です♪


↓人気ブログランキング
banner171003.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

両手を垂らしたゆるゆるポーズで決め顔のきゅうちゃん。はっちゃんのお手本をアレンジしたのですね。

きゅうちゃん、たりっとしながらも、
顔を上げたらキリッとな😆
あくびのお顔は、舌をくりんと巻いてるのね❤
はっちゃんは、エアコンの下がお気に入りでしたね。もちはったんもいるから、冬ですね。ここはぬくいなーって、あつくないのかな?と思ってたけど、寒がりはっちゃんには最高の場所ですね。
きゅうちゃんは、はっちゃんほど寒がりじゃないかな。

両手たれのゆるゆるきゅうちゃん
たまらん(n*´ω`*n)

キリッときまってるはっちゃんも
たまらん(*ノωノ)

ホテルの灯りがとても綺麗ね 窓際~~♪
きゅうちゃん、まったりしてても素敵なカメラ目線ですこと♡
両腕たれーん、のお姿ははっちゃんと見紛いましてよ!
きょうも素敵な一日になりそうです。
ありがとー、はっちゃん、きゅうちゃん。

今日も一日お疲れさまにゃ^^

きゅうちゃんキマってる~~(*^^*)
はっちゃんかっこよすぎ~♡♡
二人とも…惚れてまうやろ~( o´ェ`o)

キリッと決めてもきゅうちゃんは可愛さが出てしまいますね。
はっちゃんは武士のような佇まいでカッコいいなぁ😍💕💕💕

はっちゃんときゅうちゃん♪

決めポーズ☆♪
それぞれ違いますね~(^^)
きゅうちゃんはお顔、お目目がまんまるでhoneyboy!はっちゃんはシュっとしてて目力抜群!!麗しいハンサムboy!
二人ともKSG!!!!!

すっかり夜になってバックのオレンジ色がきゅうちゃんを引き立ててるねっ(*^^*)
下向きぱんにゃいのゆるゆるポーズだけど
目線がカメラに向かうとキリッとなきゅうちゃんだ。
もうここでもはっちゃん仕込みのニャンドルの表情を忘れないんだから。
きゅうちゃんは次男坊の役目をしっかりと邁進中だねっ☆
はっちゃんのキリッはさすがの貫禄。
こんなんもするべしにゃ。
って、なにげにポーズと表情で指導かな(*^^*)
ハニ家兄弟のキリッとポーズが今日も楽しかったよ。
シアワセ満腹だよ♪

はっちゃん キリッとしてるねえ。会いたくなるなあ。
きゅうちゃん たりっ~からきりっは 目を見張るねえ。違いすぎる。 顔の引き締まり!すてきだよ。
今日も元気もらった!ありがとう。

(一度目)

夜の超高層ホテルの明かりが見える窓を背景に、
ラック中段から水平に続くご愛用のステップに
腹這いでくつろぐ、ニャ♪。

きゅうちゃんのあくびは、昨日もそうだったけど、
ふあ~♪と開けたお口から覗いた舌の先が
くるっと上に上がってて可愛いよね。

はっち先生の舌は下顎から浮かせていないの
(2015/12/5 『おとんのモニタ前で』)。
この時の首輪が民族衣装イメージ、ピンク系の
起毛コットン布素材の、堀商店製FolkのA柄。
そして本日のはっち先生は、キリッと君臨、
ブログに出されていなかったお写真ですが、
この首輪ですし、エアコン下のライトボックスと
イエローの毛布が既にない点でも、ほぼ同じ
頃だと思われます。

2015/11/29 『おかんのデスクの上に』誘致
したくて、温めたもちはったんをご用意しました!
座るには座ってくれたけど、直ぐに移動され、
ここのほうがあったかいニャ、確信のしたり顔で
ラック最上段に。

翌日11/30 『エアコンの下に行くために』では、
もっと颯爽とショートカットジャンプも入れてから、
最後のぴょんで定位置に到着すれば、うーむ、
温めたもちはったんを差し入れるおとん執事……。
ご苦労ニャ、とねぎらいのお言葉。
このどちらかで撮影されたのでは?

おとんは過剰接待なんですけどね、はっち先生の
お心に届き、12/2 『おとん大好き』では、
おとんー、おとんー、と、はぐ・・・☆まで。

きゅうちゃん、見つめながらの、すちゃっと左手、
たりっと右手で形は垂れて、ゆるゆるでも、
お顔はキリッなんだ。
ふわわ~(2回め)、なぜかお耳を後ろに寝かせ
流線形のお顔になっちゃってるんですけど。
(13時12分)

きゅうちゃん両手を垂らして
たれ猫になってもきりっと決め顔ができる技は、
はっち師匠譲りかな

はっちゃん、そこは、エアコンの温風が気持ちよくて
お気に入りの場所でしたねー。

伊東四郎からのぉ~
きゅるぴぃ~んきゅうちゃん

両手を垂らして
ゆるゆるポーズで
キメ顔されても・・・(笑

はっちゃんの
「キリッ」・・・
全体のぼってり感が
「キリッ」って感じじゃ・・・ないなぁ~(笑

おっきゅうちゃん、今日はなんだかお兄さん顔
背景のあかりのせいかな??
あーー、大阪の街がなつかしい・・
行きたいなあぁ。
だって元気もらえるんだもの・・・( ;∀;)タケコプターガホシイ

余裕のきゅうちゃん、はっちゃんはお腹がぷっくりして前足がお腹を抱えてます^ ^

今日はクールなお目目でリラックスなきゅうちゃん♡赤ちゃん顔も大人びた顔も持ってるんですね〜そんなところもはっちゃんそっくり!

すっごくカメラを意識してる(笑)。
「きゅうちゃん、かわいいねー!すごいよ、きゅうちゃん!」
いっぱい誉めてもらえるんだもの♪
きゅうちゃん、俄然やる気でるわね。
いろんなポーズでキメ顔、バッチグーです(o^-')b
5枚目ゆるゆるポーズ、おさるさんみたいで好き♪
きゅうちゃん、すっかり大人顔になったねー。
猫さんの成長は早いな~。
ハッチ師匠!ラックの上段から、きゅうちゃんを監視じゃなくて(笑)指導しているようにも見えるわ♪

chirurunさん、伊藤四郎って…(笑)。
おもしろすぎる(笑)。
伊藤四郎ときゅうちゃん…ぷぷっ(≧▼≦)

“にゃ”ってお顔、可愛いね、きゅうちゃん♪
大阪の夜景をバックに、寛いで居るんですね♪
それがきゅうちゃんの日常なんですよね♪
あくびを良くするきゅうちゃん、あくび顔も可愛い♪
ベロがへびさんみたいですね♪
はっちゃんのラックの上からの迫力ある写真、“神”のようですね♪
ネコ神さま、ははぁ~♪

ちとしょーとなおててを目一杯伸ばして決めてるきゅうちゃん、すてきです♪
童顔だけどお兄さんになりましたよね。
ハッチ師匠も足をそろえて美しい座り姿です。

今日のきゅうちゃん、お手々が長く見えるね!
お顔もシュッとして男前!

はっちゃん、お顔はまさしくキリッなんだけれど
下半身はぽよよ~んとゆるいところが
チャーミング!

きゅうちゃん
そのままたりたりっだったんでしょうか・・・
でも、顔はキリッ

ハッチ師匠もキリッ
いつもたれたれじゃないぞ~~って

夜景がバックのせいか、大人っぽく見えるきゅーちゃん。手をたれていてもお顔はキリッと。
あくびをすると舌が丸くなるんにゃね。2回目のあくびのときは、耳が後ろに倒れてかわいいにゃ。
はっちゃんのキリッはいつも決まってるね。ダンディにゃ。なんか威厳があるにゃ。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ