FC2ブログ

廊下に寝転がって

壁にぴったり

160702-1.jpg

くっ付いて、

160702-2.jpg

お腹冷えピタのはっちゃん。夏ですね。
2009年7月、7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160702.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

暑くなってくるとこんな感じになりますね。
うちの子達も床にダラ~んとのびてます。

はっちゃん、1歳と比べると大人っぽいお顔ですね。

はっちゃんありがとう!!

お初にコメントさせていただきました。はじめまして!かきゆりともうします!こちらのはっちゃん日記は度々楽しんでみせてもらっていました。はっちゃんのことは昨日知って驚き、涙がもれました。いても立ってもいられず、コメントさせてもらったしだいです。はっちゃんとの出会いは10年ほど前でした、自分の一目惚れです!以来はっちゃんの魅力に抗えず、追いかけていました。ハニーさんの写真でみるはっちゃんは最高にかわいい!世界一かわいいです!私はこれからもはっちゃんの大ファンです、はっちゃんありがとう!!はっちゃん大好き!!ハニーさん夫妻ありがとう!!

暑いのかな?

見事に長くなられて(笑)

はっちゃんは写真撮られるのわかってポージングしてるプロの猫モデルなのかしら?

のび〜〜〜んとしちゃってますね♪白黒模様が美しいです♡

ハチロケット 発射と思いきや、壁にくっ付いていたんですね。(笑) 

夏の冷えピタは定番ですね。
はっちゃんの行動には、いつも季節を感じます。
気持ち良さそうなお顔をして、可愛いはっちゃん。

はっちゃん のびましたねえ。ぐ~んとのびて お寝んねですか。 美しく伸びていますよ。しっぽの位置がいいなあ。
はっちゃん 今年もそうやって寝てほしかったよ。

ほんとに、ぴったり!とくっついてますね。はっちゃんが体験から見つけた
「おうちで出来る避暑」ですね。
白いお手々が、ほんまに可愛い❤

お腹冷えピタは男のロマンよね~♪
お子ちゃまはっちゃんもいいけど、
中間管理職的年齢になった(?)、
「イケてるおじさま」ハッチ部長も素敵です♡

冷えピタはっちゃん☆

夏になるとにゃんこは特に大変ですよね~
はっちゃんはどんな時も笑いする達人ですね♪たくさんの愛情をおとんとおかんから貰っているからかなぁ~(^^)
「はっちゃん詳細側面図」もかわいいなあ(^o^) う~ん(((o(*゚∀゚*)o)))パーフェクトボディ!!!!

はっちゃん、おしっぽくるりん・・冷えピタですね。
あー、夏が来た!と季節を感じるお馴染みの光景です。

我が家のにゃんたちも廊下や玄関に居る率が高くなってきました。

おとんさんもおかんさんも無理せず、お身体第一でお過ごし下さい。今日もはっちゃんを有難うございます。

一枚目のがなんだか、チョンマゲに見える…(* ̄∇ ̄*)

でも、かわいい(⌒‐⌒)

こんな方法が

あったのですね。これなら冷え冷え面積が増えますものね。はっちゃんはかわいいだけでなく賢い!うちのねこにも教えてあげようと思います。

これからもはっちゃんの夏の過ごし方見たいです。楽しみにしています。

おかんさん体調はいかがですか?
胃が痛む感じまだありますか?
暑さでやられないよう、ご自愛ください。
冷えピタ方式取り入れていいかも知れませんね(笑)

出ましたッ!お腹冷えピタッ‼︎
これを見ないと夏が来たって気がしません。
まさに日本の夏の風物詩って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
某社の蚊取り線香と同じですな〜(^ω^)

はっちゃんの夏、冷えピタの夏・・・
お腹と肉球を、ヒンヤリした壁にくっつけて、涼をとる
今日も蒸し暑くなりそうだから、冷たい壁にくっつくと気持ちよさそうだよねー
エアコンの冷たい風が苦手なはっちゃん
ヒンヤリな床と壁は、夏を乗り切るエコアイテム
かしこくて、地球に優しいはっちゃんですね♪

出た~

これこれ!暑い日はこれでしたね~
冷たさが伝わります!
ストレッチも兼ねてるのかな?
私も身体を伸ばしたくなります。

(一度目)

ひょいとシッポの上がった何気ない一瞬にも美しい。
美猫といえば、はっちゃんでしょう、
という1枚め。
黒く縁どられた瞳に吸い寄せられます。

ギザギザ前髪に愛嬌があり、
お鼻が高くて、きりり。
毛皮の白黒分布がいいのねえ。

そして俯瞰すれば愛らしいお腹冷えピタの夏。
壁から床から涼んでいらしたのでした。
こうしていつも温度感が伝わるお写真で、
はっちゃんと一緒に生活を楽しませてもらいます。

本当に多彩な表情で、誰よりも幼くなったり
すっかり大人の貫禄を見せたり、どの年齢でも
変幻自在ですが、7歳の味わいも格別ね。
(10時05分)

はっちゃん、のび〜!
気持ちよさそう(*^^*)
だって暑いもんね。
私もはっちゃんの横に寝転びたいです。

この冷えピタ効果バツグンニャ
おかん、ついでに身長測ってニャ♪

はっちゃんがそう言ったかどうか
おかんしか知りませぬ^_−☆

冷えピタはっちゃんもかわいい!
ほんとにぴったり壁にくっついて...しっぽはピン!
おとんさん、おかんさん、今日もありがとうございます。

おおっ!久々の見事な腹ピタ!

どの写真、見ても本当可愛いいし、いい表情ですよね。はっちやんのニャントロ星。南半球は、どの辺りかな~と夜空眺めてました。ずっとおかんさん、おとんさん、を見守ってるし、そばにいると思いますよ~エアはっちやん♪
元気が復活するまで時間が必要だと思いますがtakeyourtimeで♪

そうそう、暑くなると冷えピタのですよねぇ。そして最近はあまりしてなかったけど、チン禁止!!
それにしても、肉球も、お腹も、余すところなくぴったりとくっついて。
冷えピタの見本のようです。
可愛すぎ~(^O^)
外猫さんたち、家に入る猫さんは4ニャンだけになってしまいましたが、冬は用意したベッドに寝てましたが、暑くなってからはさっさと外に出て、外階段や地面に転がって涼んでます。
甘えたさんは、家にいますが、のび~んとなって背中を冷えピタしてます。
うちの外猫さんにとって真夏は真冬よりも辛いようで、毎年夏に体調をくずす子が多いので心配です(>_<)

こうして、いつもとかわりなくはっちゃんに会えて、コメントして、毎朝カレンダーのはっちゃんに挨拶していると普通にはっちゃんがいるような気がして。。
おとんさん&おかんさんは、やっぱり涙の毎日と思いますが、毎日ブログを書いてくださることで、おかんのやさぐれが少しでも癒されていることと思い、ダブルで嬉しいのです。
私も元気になれてます。ありがとうございます(^O^)

はっちゃんで知る季節の移り変わり。
もはや夏の風物詩の冷えピタ。ちべたいにゃ。

東京もお昼過ぎて蒸し暑さが
増してきました。
お洗濯物が良く乾くのは嬉しいですけれど。

はっちゃん、気持ち良さげに壁ピタしてますね^ ^

はっちゃんお腹気持ち良さそう♪

そういえばやってましたね、よく笑
ものすごーく伸びてるから
すっごく長く見える、はっちゃん!!

ほんとイケニャン・・・はっちゃん

見させてもらって飽きないです。
これからも毎日きます。

実は
我が家のしーちゃん(犬)が逝ってから7年。
写真があまり残っていなくて、数枚眺めてはいまだに涙しています。

おかんさんのお気持ち思って、一緒に泣いています。

下郷陽平町祭委員会からです。

福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。愛ネコのぴょんたと震災復興のために頑張ってます。
今年はトマトの栽培をして売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。

今日は全国的に気温が高いので、あちこちでこのような光景が見られるのでしょうね
(^_^)
真上からの写真がファンキーでステキです

冷えピタはっちゃん^^

冷えピタはっちゃん・・・笑ってしまった!!

本当にはっちゃんは面白猫さんですよね^^

今日も本当に暑かったのですが
はっちゃん・・もしかしたら虹の橋で冷えピタしているかも?
そう思うと何だか嬉しくなってしまいます^^

おとんさん、おかんさん・・
毎日、ブログアップ・・本当に楽しみにしております。
ありがとうございます^^

ひんやりとして気持ちいいんですよねー。
お腹冷えピタの季節到来!
見事にぴったりと壁にくっついてますね。

見てるだけで涼しくなりました~。

チン禁止の時期も間近でしょうか?

中のアルバイトの人は今年も帰省?

おかんさん、今日も更新ありがとう!

日本の夏 はっちゃんの夏 冷えピタの夏
これは、はっちゃんの避暑方法でしたね。
可愛すぎ~。
この冷えピタを見るたび、どれほど真似したくなったことか・・・。

はっちゃん こちらの世界はこれから暑くなるからね。
早くお着替えをして、いっぱい冷えピタをやってね。

凛々しい!

伸び伸びして、お腹をぺっちょり壁に張り付けてひんやりさせるとは。。
お利口さんです(o^^o)。
さすがはっちゃん☆

はっちゃん、おばちゃんはまだ涙が出てしまうよ。

でも毎日何度もここに来て、ヤングはっちゃんを見ては泣き笑いなのよ。

おかんさん、おとんさん、ありがとうございます。

はっちゃん、上手に涼しいところを見つけますね。
本当に壁にぴたっ!
おとんさんおかんさん、まだまだお辛いと思います。
どうぞご自愛くださいね。

今日はあづいよ
世のねこたちは壁ピタか壁ピタ的な避暑の季節ですね
私もやりたいよー

壁冷えピタは夏の風物詩でございます。
そのうち、冷えタオル拭きふきも拝見できるかしら?

冷えピタの夏、はっちゃんの夏。
夏に欠かせない風物詩ですね♪

7歳のクールでダンディな
はっちゃんも大好きです!2590

そうそう
暑さを乗り切るために
その「冷えピタ」方法があったがな
で・・・
視線の先には
何かいるの・・・?

今日はあまりの暑さに
クーラー解禁です
ブッチ・・・
初めての夏
初めてのクーラーです

はっちゃんのお腹がひんやりしたら、
私のおでこに乗って欲しい〜。

今日は暑くてヘトヘトになって帰って来たら
はっちゃんも、しっかり夏予防してる~
笑ちゃいました^^

明日はどんなはっちゃんかなぁ?

はっちゃんがお星様になって、どん底に落ちましたが
こうやってはっちゃんの思い出をアップしていただけて
毎日感謝です。

おとん・おかんさん、暑くなってきたので体調気を付けて下さいね。

床と壁の二方向から 冷 をとる 技 ですなあ
正統派の猫 らしい表情ですこと
夏らしいはっちゃんです
今日も会えてよかったです
じゃあまたね

伸びーんとして、完璧に冷えピタしてますね。
夏も冬も、いつでも快適なところを見つけるのが得意なはっちゃん。
はっちゃんについて行けば、気持ちいいこと間違いなし!

にゃんこってフシギですよねぇ。

どうやってこうゆうトコを見つけるんでしょ?!


暑い季節がやってきましたね。
お身体ご自愛ください。

はっちゃん、白黒が綺麗ですね。
公園時代もそこそこ長かったんですよね、はっちゃん。
やっぱりお利口さんなんですね。
と言うより、おかんさんとおとんさんに会うべきにして、会った子だったんでしょうね。
おうちに馴染んでお利口さんにしてたんですから。
夏のはっちゃんは、涼しい場所を探すのも
上手だったんでしょうね。

はっちゃん、今日は暑かったね~。ネコは暑さに強いって言うけど、さすがに今日はうちのニャンズ達も伸びてたわ(^_^;)
はっちゃんみたいなキレイな伸びじゃなかったけどね(^-^;
チン禁止!!!私も大好き~(*^▽^*)

冷えピタといい、くるしゅうない座りといい、
ネーミングのセンスが秀逸なんですよね~

くるりんしっぽ

公園猫時代からしっぽくるりんしてましたな。かわいいですな。
はっちゃん天性の資質と、おとんおかんにほめられて、ますますカリスマティックなモデルへと成長したんですな。
はっちゃん、どうしたら涼しく過ごせるか考えた結果このような場所にこのような格好で。
表情が涼しげでいいですな。

冷えピタが上から見ると
こんなにきれいな"ネコ型" (笑)
画像ブログの真骨頂ですね!
さすがはっちゃん!

今日は暑かった~
冷えピタはっちゃんはかわいいけど、お腹を冷やさないかと心配もしていました。
はっちゃんはクーラー嫌いだから、自分で涼しくなる工夫をしていたんだよね。
しばらく蒸し暑くなるようですね。
おとんさんもおかんさんも、皆さまも体調にお気をつけ下さい。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ