FC2ブログ

ソファに寝転ぶ・・・

160622-3.jpg

はーっちゃん。

160622-2.jpg

はーい!
2009年6月、7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160622.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

へそ天はっちゃん!

気持ちよーくへそ天しながら、おかんの呼びかけに元気にお返事するはっちゃん。

私も真似して、へそ天で。
おやすみなさい。

おかんが夢の中で、はっちゃんに逢えますように。

お返事はっちゃんかわいい~("⌒∇⌒")
おなかタプタプ~のやわやわ~ですね(*´∀`)

はっちゃんの、緑のソファに惜しげもなくさらされる、裸体(じゃなかった、お衣装付きですけど)、魅力的ですわ~!
しみじみと(じろじろと)見てしまいました。
肉まんのようなおてて、おまたの程よい開きかげん、いいですね~!

ねこパンチ?
なんとも魅力的なお腹!
お腹の毛!フサフサ モフモフ〜♡

この"ぐうたら感"が
可愛くみえるのは
猫の特権ですね

はっちゃん~
かわいすぎるぎょん!お腹丸出しのポーズ、たまらないです(´・ω・`)
はっちゃん~はっちゃん~はっちゃん~
おかんさんが心の中で呼んだら側に直ぐに来てね(⌒‐⌒)

む、無防備すぎるはっちゃんのおっぴろ\(//∇//)\

おりこうはっちゃん

『はーい』お返事良くできました。
今日も可愛いはっちゃん
ありがとうございます。

はっちゃん、良いご返事が出来ましたね。無防備なおっぴろ寝がたまりません。
今日も素敵な写真をありがとうございます。

おかんさんが はっちゃ~ンと呼ぶと 返事してたのよね。 
かわいいなあ。グリーンがよく似合って 一層はっちゃんをイケニャンにしてるね。はっちゃん 今日もありがとう。
大好きだよ~。

モフりたい♪( 〃▽〃)

はっちゃん幸せそう~♪

はっちゃんのフカフカボディーに癒されるなぁ~(^o^)
はっちゃんの目線の先には大好きなおとんとおかんが…愛情溢れるポースですね♪
肉球が美味しそうなお菓子みたい(*^^*)

まだ真新しかった緑のソファ。
この後バリバリ爪を研いでしまったんですよね😅😅
まだまだいたずら盛りなオッサン時代のはっちゃん。
は〜い‼︎と良いお返事をしながら何を企んでるのかな?😎

はっちゃのおっぴろ大好き

ソファーや床で伸び伸びとくつろぐはっちゃんの姿を、何度も何度も見てしまいます。これからもずっと会いたいです。

めっちゃ笑ってる(^^)

にっこり笑顔のはっちゃんですね(o^^o)。
可愛すぎる🎶。
朝の元気を頂きました。
いつもありがとうございます‼︎

はっちゃん、賢い良い子だー。
はっちゃんにひとつお願い。おかんさんの夢にまた出てあげて、そしておとんさんの夢にも出てあげて。

ヘソ天はっちゃん、気持ちよさそうですね。
虹の橋を渡ってふかふかさんの上でまったりしているでしょう。
毎日更新ありがとうございます!
おとん、おかん・・・
しっかり食べて寝てますか?
夢で逢えますように!!

はっちゃん、今日も覗きに来たよ!

2枚目のポーズ、アンニュイでたまらん可愛さだね~

うちの猫さんは警戒心が強くて、なかなかへそ天のポーズをしてくれないんだよ・・・

ピンクのお鼻、お口、肉球の全部超きゃわいい!!

やん、きゃわゆいっ💛

真っ白もふもふのおなか、顔を埋めるの大好きぃぃぃぃ!!!!!!
そんでもってチラッと見えてる片目の顔に顔をくっ付けて鼻ちゅ~♡💛💕

おててもアンヨも長々ノビノビマッサージしたりましょ(*^▽^*)
.................と、ゆーよーな妄想♪

それらを抱かせるに充分なはっちゃん。
つくづく綺麗な仔じゃわねぇぇぇぇ~(溜息)

モフモフ

おなか~ おてて~ モフモフしたい~🎵
はっちゃん今日もKSG😘

早く帰っておいでぇ!

リラックス

おかんさんの前で安心しきっているようですね。幸せそうです。愛猫が楽しそうだったり、嬉しそうだったり、美味しそうに食べたりしてると、自分まで幸せになります。

おかんさん、はっちゃんみたいにのび~、たれ~ってしてみてください。少しだけ心がほぐれるかもです。

寝っころび~からの~「はーい」のお手手の可愛い事!
ピンクの肉球がこれまた可愛い(*^_^*)
はっちゃん、今日も頑張るね!

かわいい…
あれ、目から水が…

はっちゃ~~ん^^

はっちゃ~~ん
おはようございます^^

お腹モフモフしたいなぁ~♪

「はーっちゃん」というおかんの呼びかけに
「はーい!」とお返事して
キュルピ~ンと可愛いお顔してくれるはっちゃん^^

早くおかんさんの所へ戻っておいで~~!
おとんさんも待ってますよ~~^^

7歳のはっちゃんですねぇ。
この頃から、見事なおっぴろどーんで。
ちょっと恥じらい?手で顔を隠したりして。お腹模様もとってもよくわかりますね。思わずお腹にモフモフしたくなりました(^O^)
今日もはっちゃんに会えて嬉しいです♪

おとんさんおかんさん、くらら@東京さん、chirurunさん、ちこさん、キウイさん、しま姫さん、父のこと、ありがとうございます。
大変な毎日でしたが、毎朝はっちゃんからパワーをもらって、こちらで皆さまにお会いして、私の体と心の元気の源でした。
お見送りは来週なので、皆さまからいただいた言葉を今日伝えてきます。

はっちゃんもまだおうちにいるのに、私のことまで気遣っていただいて。。ありがとうございます。

泣きたい時

昔代々木のはっちゃんコーナーがあった書店にはっちゃんの肉球サインが入った本を買いに行ったのを思い出し、探し出してはっちゃんの肉球サインをしみじみ見てます。
それを会社のみんなに自慢したら呆れられたのを思い出します。
コレは宝物なので大事にとっておきます。
古くから私が応援してる歌手の今井優子という人が歌ってる曲があるのですが、昔飼ってて天国へ行った猫たちをふと思い出したい時に聴きたくなる曲です。
もしかしたらご存知かもしれませんがYouTubeで今井優子の『ボクが傍にいるから』で検索すると出てきます。
私はコレでおっさんなのに毎回ポロポロ泣いてます。
これからもぜひはっちゃんの姿を見せてください。

はっちゃん、おはよう!
今日も一日、頑張るぞー!の応援、ありがとう~。

はっちゃ〜ん、可愛すぎる〜。
お腹にもふもふしたい。
今日も元気もらいました。ありがとう。。

おっぴろ~~!
このポーズ、大好きです。安心しきってますよね。
モフモフ癒されます。
はっちゃん、かわいいね☆

はっちゃんとハイタッチ! 今日も1日頑張ります!

お鼻と肉球のピンクが可愛い🎵🎵

お返事してるー!
にゃんとも愛おしいですね。

あ゛ーーー、このころのはっちゃんは天下無敵だわ。
こんな写真を撮ってみたいと思わせるポーズを
ど~んどん繰り出しちゃうんだものね~~♪
まっさらなソファに盤石のへそ天、堪能しました!

はっちゃん、おはよう!
お手手がクリームパンみたいです(*^。^*)。

ソファーでおっぴろ寝だ(* ´艸`)クスクス

はっちゃん、若いなぁ~
こうやって写真を見返すと
やっぱり少しずつかわってるって
わかりますね(*'ω'*)

お客様用のソファに寝転がるはっちゃん
おかんさんの呼びかけに、お手々を上げて、かわいくお返事☆
これはまだ、ソファが大きな爪とぎとして活躍(?)してないころかな(笑)
その無防備なお腹、とても魅力的です。。。

ありがとう

のびのびすやすや。なんて可愛いんでしょう。きっと天国でもこんなふうに眠ったりしながら、おとんとおかんを見守ってくれていると思います。こんなふうにリラックスできるほど、愛情に包まれていたはっちゃんは、幸せだったと思います。本当に幸せで呑気そうな寝姿。その幸せが見る人を幸せにしてくれるという素晴らしいニャンドルです。ありがとう。

オカンさん、可愛いはっちゃんの画像、ありがとうございます!
見せていただいた私は幸せなんですけど、

お部屋にあるこのソファにはっちゃんが
いないと思うと...あかん、今日はあかんな〜、泣。
オカンさん、オトンさんの生活を想像してしまって。

はっちゃん、早く戻って来てあげて〜。

(一度目) *修正いたしました。

居心地よく、のびーしてお過ごしです。
寝転んで、足は軽くだらり。
お手々の、クニっ、がご機嫌のしるし。
はーっちゃん、と呼べば、はーい!と、
肉球のピンク粒を全見せのパーでご挨拶。
首に抱きついてくれたらいいのにな。

もうお眠むなんでしたね。
お手々はあくまで、クニっと。

この前年に環境の変化がありまして、
2008年5月1日『☆☆☆事務所プチ移転☆☆☆』
同じマンション、同じフロアの2軒先にプチ引越し。
それまでのお部屋を生活部分にして、以後は
新しいハニハジメプロダクツのお仕事の場所が
撮影の舞台なりました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-55af.html

それに合わせて新調された応接セットは、
2008年5月 8日 (木)『ポルターガイスト!?』
はっちゃんzoome movieにて
わが家のポルターガイスト現象が起きたお部屋に。
( zoome movie は視聴不可となってるので、
写真集【白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日】の
付録DVD内の動画『ポルターガイスト!?』で。)

2008年6月27日 『テーブルのすきまに』で、
ようやくこの緑の布張りお客さまソファが、
ガラストップテーブルのお写真に写り込みました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post-6954.html

2008年11月30日 『ソファで爪とぎする』
悪い子の決定的場面を押さえられそうになって、
ちがうよ ぼくやってませんよ ぼくじゃなーい。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-5629.html

素材がザラッとキャンバス布というかネップ織りで、
手応え足掛かり爪の食い込み感が気持ちよくて。
身を切られるように辛いおかんの悲痛な、
やめて~(涙)にもやめられなくなっていったニャ。
    *    *
ねこたちのママさん、静かにおひとりで境界を
越えていかれたお父様ですね。
ご最期が近づいていることを知らされて、
お母様と姉妹交替で看護して差し上げられる
期間がおありになって、お話もじゅうぶんに
交わせての安らかなお別れでらしたんですね。
よくお尽くしになられたと思います。
心が激しく動く中で、はっちゃん日記の継続は
ますますありがたいですね。
お体をどうぞ大切に。
    *    *
おかんさま、弱ってらっしゃるときは、
皆様のあたたかさ、やさしさに身を委ねて
いただくのがよいと思います。
引き続き言葉の力が届きますように。
(11時22分)

かわいいいちごミルクの肉球を
見せつつ元気にお返事できました♪

はっちゃんちのソファーが素敵なので
買い替える時にマネっこして
オリーブグリーンのにしました。
はっちゃんもソファーでお爪トギトギして
おかんさんを困らせたりしちゃって。
でも、これはトギトギしたくなっちゃうわね。

おなかモフモフしたい

はっちゃん、りっぱなおっぴろ!
どんなポーズでも可愛いですね・・・

毎日、元気を有難う。
おとんさんもおかんさんにも有難うです。

ハッチ、あんたやっぱり燕尾服が似合うなぁ。

引き続き可愛いはっちゃんの写真をアップして下さってありがとうございます。眺めていると、あれはひょっとして悪い夢やったんちゃうか…と幸せな幻想に浸りそうになります。要らんことを考えるとめそめそしてしまうので、ただ素直に可愛いはっちゃんの姿を愛でることにしようと思います。
それにしても改めて、はっちゃんはイケニャンですねぇ~。

はっちゃ~ん!

この頃のはっちゃん、最強だった!
ノリにノッてたものね☆
ふわっふわの毛並みに、大きなお手々♪
萌え要素たっぷり~(*_*)おかんお気に入りのモスグリーン色のソファ、新品同様ですね。
このあと、爪研ぎ被害から守るためにカバーを掛けたのだったかな?

ねこたちのママさん、お疲れさまでした。
お父さま「ありがとう」って感謝しておられますよ。
わたしも父を亡くしてますが、肉親との別れほどつらいものはないです。
どうぞ、ご自愛なさって下さいませね。

いまにも飛び出して来そう!!!かわいいなぁ。

はっちゃん、おかんさん、おとんさん、今日もありがとうございます。
まだ若猫のはっちゃん、やっぱりかわいいですね。

7歳 大人だけれども なんか幼く見える~このお顔 お腹をもふもふしたいな

おっぴろはっちゃん、くにっとしたお手てが、とんでもなくカワイイですねえ。
良いお返事もできて、見ていてニコニコしてしまいます。

くぅーっ

肉球たまらんです( *`ω´)モフモフしたい♡

かわいいですねー。
そのおなかをなでなでしたくなります。
だらんとなった足もかわいいし
もちろん伸ばした手ともう片方のくにっとした手
どちらもかわいいー♪
はーい!とお返事もできるスーパーニャンドル。
そんなはっちゃんが大好きですよー。

いつものはっちゃん日記

かわいいはっちゃん。
いつもと変わらず更新してくださってうれしいです。
私の日常のひとコマのはっちゃん日記です。
おとん、おかん…お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
はっちゃんが帰ってくるときは、しっかりしてなくちゃ!

今日も可愛いはっちゃん。

そのお腹をモフりたい♡♡♡

おっぴろ寝のはっちゃん・・・v

はっちゃんはホントにお返事のいい子ですよねー。
手もちゃーんとパーにして。。

いつも可愛いなあはっちゃんは。

あーー、もう猫さんだからこのポーズはゆるされるの(≧◇≦)
ばあばには185㎝の兄貴がふたりおってな
こーんなカッコで寝ていられると・・・(゚Д゚)ノ

片目でチラリもイイにゃん💕

あー、やっぱり何回もはっちゃんに会いに来ています。

父のお見送りの準備を少しずつ進めつつ、はっちゃんに会いにきて。
あずうるさん、みわこ@奈良!さん、ありがとうございます。
今は皆、悲しいですが心穏やかに過ごしています。
父の看病の経緯など、こちらで聞いていただいて、猫さんの病気や迷子のことも、いつも書かせていただいて・・
私の毎日の元気の源の、はっちゃん日記です(^O^)感謝の気持ちでいっぱいです。

今日のはっちゃんもイケメンですね~

あのお腹に顔をうずめたいです^^
きっともふもふなんだろうなぁ・・・・

明日もどんなはっちゃんに会えるのか楽しみにしています。

おかんの呼びかけに
「はーい」とお利口さんに
お返事をする
はっちゃん・・・
でも そのソファをバリバリして
怒られたんだよね・・・

この頃はまだ
サイン会とかで会えてたんだよね・・・

はっちゃんのお腹真っ白
きれい
おとんとおかんに
元気が戻ってきますように。

きゃっ🎵

かわいすぎるぎょん!ぎょん!

やっぱり

はっちゃんは可愛いなぁ♪

今日も可愛い写真ありがとうございます!

はっちゃん、元気にお返事できましたね。
寝転がったままですけどねー。
ちゃんちゃんこの前はきちんと閉めてくださいよ~。

今日もかわゆすぎるっ

今の時期は人も猫もゴロンとするのが気持ちいいですよね~
オカンさん、少し落ち着いてきたでしょうか?余裕を感じられます(^^)またかわいいはっちゃん見せて下さいね!

こんばんは~毎朝ブログが気になって、おとんとおかんも気になって…はっちゃんのことも気になって…1日何回も見に来て、皆さんのコメントに同感して、まだ涙が出てくることもありますね…はっちゃんは今頃何してるのかな…

可愛いはっちゃん。
おててもめっちゃ可愛いのよね。
夢の中でおとんとおかんに会いにきてね。

一緒に!

はっちゃんのおっぴろげ寝姿に、あーリラックスしたくなる!
こんな姿見た後は一緒にごろーんです(笑)

はーちゃん!
私も呼びかけてみたかったな!

サイン会には2回参加して
すべすべのお背中をなでなではしたけれど
緊張してはっちゃんに呼びかけることも
できなかった・・・・・。

はーっちゃん!
今日はお写真に向かって何回も呼んでみたよ♪
よいお返事を有難うね!よくできました!!!

はっちゃん、お酒を飲んでいい気分で寝転がっているみたい。
八二家は、よほど快適なんだね。
安心安全で、大好きなおとんとおかんがいるからね。
はっちゃん、早く八二家に帰っておいでよ。

はっちゃん、なんてなんてなんて可愛い子なの!はっちゃんだいすき♡♡♡

まいどこんばんわ。

かんっぜんに「はーい」って言ってますね。
「にゃー」じゃなくて「はーい」。
100年に一人の逸材といわれてる(、と思う)だけのことはありますね。
タキシードの着こなしもお見事です。
(「タキシード」をうっかり「レオタード」としそうになりました(^^;))

うん、だいぶはっちゃんの写真、直視できるようになりました。
いつも更新ありがとうございます。

たまに

はっちゃんの顔の模様が歌舞伎の隈取りに見えることがあります。
よく見ると全然違うんだけど。
今回の写真はその「たまに」です。
かっこいいっす!

はっちゃん、毎日はっちゃんのこと思い出すけど、はっちゃんはあたしを知らないのよね…。淋しいにゃあ。
はっちゃん、あたしの夢にも出てきてくれないかなぁ。

更新ありがとうございます。

お腹丸出しはっちゃん♡♡♡

無防備すぎるカワユサに、
お腹ナデナデしちゃうぞー!!!!

スーパーマン・はっちゃんは人気者できっと今頃虹の橋所で飛び跳ねてるんじゃないかな。そして、ビューとおとんとおかんのとこにも時々飛んで来てるよね。はっちゃんの写真をもっともっと見せて下さい。はっちゃんは永遠です。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ