FC2ブログ

昨日にひき続き

はっちゃんのお顔の使い分けといたしまして、

160123-1.jpg

事例その1。ギャップ萌えという言葉がありますが、

160123-2.jpg

事例その2。こういうことだと思われます☆


↓人気ブログランキング
banner160123.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ねぇ、どっちもどっちも、魅力的でね?!
あくまで、おかんさん目線。。。って、これ、ちょっと、おかんさんの、ごはんもりもり、に協力してるってことでしょうか? 

はっちゃん、しっかり使い分けて使いこなしていますね。
どちらのお顔もインパクトがあって、今日はにゃんこ鍋が小さく見えます。
(o^o^o)

明らかに ちゃう

お澄まし顔で上目遣いはおかんさん用(^ν^)キバ見せて呼びつけるのはおとんさん用( ̄Д ̄)ノ
はっちゃん的には正しい使い分けなんですね(^_^;)

おかんさんへの甘え顔に
愛情を感じるのは当然として、
おとんさんへの塩対応顔にも
愛情と信頼を感じるのは
アタシだけかなぁ😕

はっちゃん、照れんでもええのに(笑)
3ごはんは軽い。うちのリリィは、楓猫の父やら兄という男性陣に、甘えていきます。甘えた声で、可愛い仔猫ちゃんに、すり寄れると、男性陣は総崩れです。仔猫ながら、よくお分かりで・・(笑)

はっちゃんの大きなお口に
吸い込まれそうです笑

(一度目)

ど、ど、どんな寒波がくるのかしら?
皆さま、ご無事に乗り切れますように。

思慕を込めて、お・か・ん♡を見つめるお顔、
かぎシッポもチャーミングな表情。
静かな愛ですな。

そのはっちゃんから一転して盛大な呼びかけ、
おと~~ん♪♪、まさかの愛が爆発?
普段が普段なだけに、不意打ちに萌え萌え。

つい出ちゃったけど、我ながら、照れる~。
ご自分でも意外なくらい。
ぼくって、おとんも好きなのか???

ただし、2015/12/05 『おとんのモニタ前で』、
うきうき♪、呼んでもらった時には、
ペンタブブロックごめんニャと伝えたかっただけ。

変化球も得意ニャよ。
多彩な使い分けメニューの持ち主はっちゃんに、
心をどこまでも掴まれてしまいましたね。
(11時22分)

はっちゃんからの愛情表現は
色々なのがあるんですね(笑)
おかんさんはまたごはんがすすむかしら?

かつてないほどの大寒波・・・?!
月曜日の朝は東京でも氷点下3度ですと?!!
皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね。

おかんさんを見つめるはっちゃんの目
甘えん坊さんをアピール100%
おとんさん相手だとちがうところが
これまたかわいいですね♪

納得~♪
そもそも猫ってギャップ萌えだらけですよ。
はっちゃん、正直でよろしい!
もう、そのまま額面どおり信じます!

ギャップ萌えしました~。
はっちゃんは、どんな顔してても萌えますねぇ。おかんさん、ご飯かなりすすんでいるのでは。。
寒いですから、いっぱい食べてくださいね(^O^)

くらら@東京さん、写真教室のレポさせていただきますね♪

はっちゃん どっちの顔もいいよ。 かわいい! おとんさんは叫ばないと聞こえないのかい? そんな顔だね。でもかわいい!

うぅ~ん
「おかん目線」なので
次回は
「おとん目線」でお願いします(笑

今日 ブッチの保護主の友達が
自分家のワンを連れて
ブッチを最初に連れて行ってくれた
動物病院に行ったら
「あの仔はどうしてますか?」と
聞いてくれたらしく
写メを見せたら
「幸せオーラ全開だし 最初からここの仔だったみたい」と
言ってくれたらしいです・・・
歩いて2~3分の獣医さん・・・
「すみません」って気持ちになりました・・・

おかんさんには優しく呼びかけ、おとんさんは有無を言わせず呼びつける感じ?

がおー顏はおとんのためにある。
きゅるん顔はおかんのためにある。
でも・・・
おかんがお出かけの時は
きゅるん顏をおとんに向けているのであろう。

照れていても
ふふふ、王子、君の心は見抜いたぞぇ(^ω^)

(二度目)

日を置いてページに向き合いますと、
単に、おとんを呼びつける暴君ぶりを楽しんでの、
♪♪、と見るほうが自然でしょうか?
おかんが好きすぎて、照れる~。
むしろ、ばりばり直球ですか?
自分としては珍しくおとんに肩入れしてみたのに、
あらあら。
(10時31分)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ