FC2ブログ

あなたならどうする?

100917-1.jpg

ご機嫌に飛行機で遊んでいたら……、

100917-2.jpg

翼が折れてしまいましたっ……!
こういう時人は、素直にあやまる、笑ってごまかす、などなど
人間性が問われる場面ですが……、

100917-3.jpg

あたかも「ここでこうしたかったんだよニャー」という顔で、
翼に座り込んで、クールにごまかしたはっちゃんでした……(猫だもの)。
(ちなみに、翼は無事治りました)


↓人気ブログランキングへ
banner100917.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★ 2つの写真講座のお知らせ ★★★
2010年10月から名古屋・栄中日文化センターで猫写真講座を開講します。
名古屋・栄中日文化センター:『八二一の猫写真教室』
2010年12月18日(土)ニコンプラザ大阪にて
ニコンカレッジ特別講座:『猫写真の撮影アドバイス』
詳細は、はっちゃん情報にて

● 2010年9月2日発売
『白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日』
TOKIMEKIパブリッシング(1,575円)

colorful-daya.jpg

表情豊かなはっちゃんが色彩豊かに織りなす、キラかわ☆ビューティフルデイズ
DVD付き!!動くはっちゃんが25タイトル

おかんに怒られるはっちゃんも収録♪

はっちゃんの楽しい毎日の様子をご覧いただけると共に、
カラフルで美しい写真集をめざしました。
今回は、初めて付録にDVDが付いております!
DVDも楽しんでいただけるように、動きや鳴き声を意識して、
ほのぼの笑える内容のものをたくさん収録した自信作です。
ぜひお手にとっていただければと思います。


amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

うーん、はっちゃま
いまいち誤魔化しきれてないような・・・
でもゴマカシはっちもイケニャンです!

ところで表題みてフトおもいだしたんですけど、なぜかそんな歌をありましたよねえ?

兄さんッ
自分もごまかすッス(゜∇゜)

おかん「めっ!」
はっちゃん「そんな事言ったって知らないったら知らないニャ・・・」
おかん「本当に何もやってないの?」
はっちゃん「翼が折れたなんて事は知らないニャ(汗)」

はっちゃんの顔が・・

ど。。どうしよ。。

みたぃに心配そうなのがまたかぁぃぃです~☆

はっちゃん大物。
そうしたかったのね、猫だものね(=^・^=)

はっちゃん、あせってる?

何かのテキストに使えそうですなぁ。訴訟大国アメリカだと「耐久性に問題」とか「注意書きに不備」とかで訴訟になるかもですねぇ。鼻歌でクールに「誤魔化す」はっちゃんタイプが一番平和かも…。

(一度目)

今も忘れられないのが、2007年10月16日 『キャッスル崩壊』。
興奮して衝立てから飛び降り、上段を自重で踏み抜くはっちゃん、
語り継がれる、あの悲喜劇が、すぐ頭に浮かびましたねえ。

軽く浮かれていて、ちょっと弱い接合部に体重がかかった結果が今回。
飛行機、あっけなく翼が、ばきっ。
このアクシデントに、はっちゃんの内心の葛藤は最高潮なんだけど、
間違ってないもん、こうして翼を外したかったんだもん。
フフフ~ン♪♪♪と懸命に、事態を収拾しようとする、お顔つき。

あまりに、はっちゃんらしくて。
なかなか、ごめんニャとは言えない、ぼく悪くないもん。
そして、直してもらえば、たちまち元気回復ですかね?

twitpic。
ダンボール箱にゃう http://twitpic.com/2oyoby 9月16日23:03:48
ぼくだって、こうして思索にふけることもあります。
あれは失敗だったかもニャー。(8時5分)

あれっ(゜o゜;)壊れた~!!
いやここは僕的には慌てずに冷静にいくニャ。最初から壊れてたんやし。
いつもクールにきめるはっちゃん愛らしいです~

ご無沙汰してマス

私なら潔く謝りマス


…そして…ダッシュで逃亡(笑)

なにがおきても動じない、はっちゃんの落ちつきっぷりを見習いたいと思います(^O^)

はっちゃん( ̄□ ̄;;)!!
まん丸おめめから線のおめめになってるよっっ(汗)

「ヒコーキ事故の瞬間」の撮影なのですねw
無事で良かったです、翼。
はっちゃんの表情、本当におかんのセリフのまんまにゃり!

一見クールに見えるような気がしますが。
本当は、あわわわ・・・えらいこっちゃ((+_+))
と思っているのでは・・・???どう?はっちゃん。

フンフ~ン、と言いながら、乗り込んだらあまりの重さに翼折れ!

折れても、僕知らないよっとばかり、フフフーン♪♪♪って。
焦っていますなぁ、はっちゃん。汗が出ているわよ。タラ~~ン…

おとんさんが直してくれたのかな。おとんさんに感謝!!!

私なら…
笑いながら「あっは~、壊れちゃった!」と陽気にごまかします。

だけど、はっちゃんはさすがだね☆バキッの瞬間も驚かず冷静に考えていらっしゃるヾ(^∇^)

慌ててる慌ててる~!(笑)
でも、クールに装ってます、王子だから☆

クールに装っているけど、顔に焦りが出てるよ(^w^)私も同じタイプだよ(^w^)

はっちゃん、実は、壊しちゃった瞬間、あせったのでは、・・・
でも、何も起こってないようにクールにしてるって感じですね。

私ならヤバイ、ヤバイっと
騒ぎますねー(^^;)
ヤバイっと思いつつクールな
表情☆
見習わなきゃ!

はっちゃんは悪くないよね~☆
簡単にハキッと折れる翼が悪いんだい!

大丈夫はったん。
とても優秀な整備士のおとんに
じぃぃぃぃぃ~っと見つめていれば
すぐに直してくれるよ♪

なに?翼が折れても修復可能な飛行機ですと!
人類の技術では難しいはず・・・。
自動修復機能付きニャントロ星製品と
超一流の腕を持つお抱え整備士の存在のお蔭でしょうか。

そうだよね~
はっちゃんはここでこうしたかったんだよねぇ~
だから翼をちょっと折ってみた・・・(^_^;)

でも直ってよかったね
お正月「ニャントロ星」に帰れなくなるとこだった(^_^;)

あ~あ、やっちゃったね、はっちゃん(;^ω^)
よっしゃ、ここは一つ、
はっちゃんの為に、一肌脱ぎましょうかね。
おとんさん、おかんさん、
あれは、はっちゃんが壊したんじゃありませんっ!
飛行機が、勝手に壊れたんですよ~。(うそつけっ!)

どうしよう、ぼくが乗ったのでこわれちゃったかも、まずは落ち着け、次はどうしよう?とりあえず鼻歌を歌って、と。

はっちゃんちょっとビビり顔だね。
直って良かったね。
ビビり顔のはっちゃんも可愛い

見なかったことにしたるで~~。

私もはっちゃん派です…笑。
場合によってはトンヅラしちゃうかも…(#^.^#)

はっちゃんの人間性!?(笑

はっちゃんが、笑ってごまかす!?(解釈の間違い

「壊れた。ヤバイ。どうしよう・・・」
と思ってるような顔に見えます。

にゃにゃにゃっっ こんなんなっちゃった
ど どうしよう・・・
ここは一つ鼻歌でも歌って、それから考えるにゃ
イケニャンたるボク、こんな時こそクールに クールに。。。
って、あれ?
歌ってたら元に戻ったにゃ~♪
やっぱりボクってスゴイにゃりねー

と、ついその後まで妄想してしまいました(笑)

やってしまったなぁ!笑

いしだあゆみ?

♪あなたなぁ~らぁ~ どうするぅ~~~

あの ♪メロディーが・・・いしだあゆみさんの曲のサビ・・・
脳内リピート 止まりまへん~~~

ごまかしてるのがバレバレのはっちゃん。
自分ではうまくごまかせたと思っているのかにゃ?
でも翼が折れた折れた瞬間、びっくりしたでしょうね。

あずうるさん、ここにコメントを寄せるみなさんへのお気遣い、
いつも感心しております。
「くっちゃん」は「くろ」ですが、はっちゃんみたいに
黒の部分が多い白黒猫でした。
みなさんの猫と同じく、どんな呼び方してもお返事してくれるのが
かわいかったです。

「あなたならどうするぅ」は、いしだあゆみさんのヒット曲の歌詞にありますね。そして「翼の折れたエンジェル」じゃなくて「翼の折れた飛行機」だったねぇ。

理性のかたち

ものの本に、

Animals have no reason. (動物に理性がない)

という文章がありましたけど、

はっちゃんをみていますと当てはまりませんね。

2枚めの写真から3枚めの写真では、目がきゅーっと

スパイスのクミンシードの形のように縦細化してますから

この縦細眼(まなこ)は理性の形象化ですね。

理性の形というのはとってもスパイシーであることを知りました。

これまた見事に

はっちゃんの猫性がでましたねぇ。
だって猫だもの!!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ