FC2ブログ

緑のはっちゃんイスで・・・

ごく一部分だけ……、

150929-1.jpg

日なたぼっこで寝るはっちゃん。

* * * * *

最初は、座って毛づくろいをしていたんです。

150929-2.jpg

からの〜、

150929-3.jpg

お昼寝タイムに入るのでした。


↓人気ブログランキング
banner150929.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

八二一のペット写真講座
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶ3回の講座です。
日時:10~12月の第3土曜日 10:30~12:30
受講料:8,100円(3回)
場所:朝日カルチャーセンターくずは教室
インターネットにて受付中
電話受付は、072-850-1500

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

なんか、と~っても、気持ちよさそうだね~!
緑のはっちゃんイスとはっちゃんが、溶け合って、
秋、秋、秋が、ころんころんしてる、か・ん・じ!

わずかな陽だまりで毛繕いはいいけれど
手足の位置が複雑すぎてすでに理解不能(/_;)

あら!?
昨日とはうって変わって
絵画にありそうな
猫の寝姿といった趣き
はっちゃんも芸術の秋!?

>ねこたちのママさん
くろたんのご冥福をお祈りいたします
7歳ですか…
まだまだ若いのに残念です

手と足の配置。。
どうしたらそうなるのか(;・∀・)笑

最近はずっとひなたぼっこ
気持ち良さそうだね、はっちゃん(。・ω・。)

私も欲しい、素敵なはっちゃんの緑の椅子で、お日さまがあたるように向きを変えたりして。
上からの撮影ですね。
心地いいニャーって、はっちゃんの心の声が聞こえてきます(^O^)

あずうるさん、みわこ@奈良!さん、くらら@東京さん、chirurunさん、みゅうらぶさん、キウイさん、くぅさん、そしておかんさん、くろたんへの温かいコメントありがとうございます(T0T)
くろたんにメッセージを届けます。くろたんも、私も幸せです。感謝の涙が溢れてます。
本当にこちらのブログでおとんさん、おかんさん、はっちゃん、そして皆様に毎日お会いできて、私の生活の一部になってます。本当に感謝の気持ちで いっぱいです。ありがとうございます! 
これからもよろしくお願いします(^O^)

陽射しの感じや椅子の色合い、手触り感とか、もう秋ですねぇ。はっちゃんで知る秋の訪れ・・。
ねこたちのママ様
くろたんと心は深く通い合っていたんだなぁ、と改めて思います。今は天国で、仲間たちと元気に遊んでいますね。
はっちゃん日記に、コメントして下さったから、私達もくろたんを知ることができました。くろたんのこと、教えて下さり、
ありがとうございました。ねこたちのママ様ご自身、ご自愛下さいね。

(一度目)

連日、違うアイテムと旧交を温める坊ちゃま。
大方の皆様もご承知、元はおとんのイスでした。

2007年10月24日 『おニューのイスで』初登場。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-98fb.html
2007年10月27日 『もうすっかり…』
このイスがほんとに気に入ったみたいで、おとんが
イスに座っている時は、まわりをウロウロしたり
下から見上げたりしていて、おとんが席を立ったら
すぐに飛び乗ります。
しかも、おかんの膝に座っていたのに、おとんが
いなくなったら ニューイスに移動しました。
そんなに好きかい……。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-d97d.html

2007年12月03日 『 ラックの上のはっちゃん』
はっちゃんに、お気に入りを譲った、おとんの
イスについての考察をコメントしましたら、
おかんさまからお返事が。

 あずうるさん、イスをとられたおとんは、イスの横で
正座しながら パソコンを使っとります・・・うふふふ(涙)。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-9683.html

これで笑いと同情を獲得したおとんのイメージは、
すっかり固まって今に至ります。
はっちゃんも、おとんも、ずっと、この椅子がお好き。

安定していて、曲線が体にフィット。
今日もわずかな日だまりまで有効活用して、
ポカポカのモケット生地の肌触りを楽しみ、
ころんころん転がると、手足が混ざったり、
また整理されたり。

むへ♪、とご機嫌さんですな。
(10時41分)

はっちゃん、今日はひときわ黒と白の境目くっきりで、まんまるなボディも美しいです♡

ねこたちのママさん、くろたんは幸せでしたね。「ママ、どうか悲しまないで」と思ってるでしょうね…。

毛づくろいをして
ころんとお昼寝、ちょっとだけお日さまに当たって
これくらいが今の季節は、心地よいのでしょうね~♪

もうどこがどこやら
おててだ、アンヨだととっちらかりつつも
安眠はっちゃん♪

東京も気持ちのいい秋晴れです。

手足・・・
末端は冷えるもんねぇ~(笑
あっためて 正解!!だよ♪
明日の朝は寒くなるらしいから
おとんと一緒に寝るのかな?

これもはっち日時計なにょか★

ねこたちのママさんへ
くろたん、よくがんばりましたね
お世話してくれたママさん達に
くろたん感謝していると思います。
つらさを和らげるのは
薬でもなく、唯々時間しかありません。
どうぞご自愛ください。

ハニさん私信すみません・・・

はっちゃん、しろい部分を重点的に温めてますね。
賢いのう。

はっちゃんは、お顔の日焼けを気にしなくていいからいいなあ。
暖かなお日さまの光を、思う存分楽しめるなんて最高だね♪
(o^o^o)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ