FC2ブログ

日のあたる

緑のはっちゃんイスで……、

140218-1.jpg

ご機嫌のはっちゃんは、

140218-2.jpg

もう、ぐるぐる……、

140218-3.jpg

ぐるぐる……、

140218-4.jpg

回転するのでした……☆


↓人気ブログランキング
banner140218.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 2月12日発売猫びより3月号に連載中の『はっちゃんびより』は、みさこさんの敷物特集です♪♪♪

★ 1月20日発売「デジタルカメラマガジン」2月号巻頭特集「レンズのすべて」のマクロレンズの使いこなしで、はっちゃんの超アップ写真が掲載されています♪

* * * * *展覧会情報* * * * *

サスケといっしょ!被り物写真展
日時:2014年1月30日(木)~3月2日(日)
   お休み:毎週水曜日、2/1(土)、2/16(日)
場所:ごはんcafe たまゆらん(京都市左京区浄土寺西田町108-4)
八二一ペット写真教室(NHK文化センター西宮ガーデンズ教室)の受講生kuronekoneさんの写真展です。

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★2/13更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

ゴロゴロにキュンとなり、ついつい… (〃^¬^〃)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺

ぐるん♪くるりん♪ って体操の選手か宇宙飛行士かとσ(^_^;)
だーっ♪ のはっちゃんのおてて〜(≧∇≦)おなか〜(≧∇≦)耳隠れてる〜(≧∇≦)
ころころ♪ はお腹の中にいる赤ちゃんみたいですねo(^▽^)o

形?素材?いったい何がそうさせるんだろうか。すごい気持ちよさそうだけど、落ちないよう気をつけてね!

はっちゃんかわい~♪
めっちゃまわっとるね(笑)

気持ち良い?

はっちゃん♪気持ち良さげですね♪
いいなぁ~♪

(一度目)

寒さがゆるんだ月曜でしたので、八二家の大きな窓からの、
お日様の光を受けて、坊ちゃまの充実ぶりがすごいですね。
すっかり緑のはっちゃん椅子での定番となっております、
真上からの撮影でして、座面でころん♪。

ご機嫌はっちゃんらしく、両手を思いっきりクニクニさせて、
お首を直角に傾け、回転のシミュレーションしてるのかな?
関節を伸縮させながら、スムーズ座面も背面も使いこなす。
踏ん張り脚から、ぐるん♪、方向転換、着地脚。

ぐるぐる……、ぐるぐる……、どんどん調子が出ちゃって、
まあ、なんて見事な、くるりん♪。
頭に力を入れての回転でして、だーっ♪と停止すれば、
すっかりオールバック髪形になっとられます。
    *    *
空間の目立った青果や豆腐、パンの棚も、昨日は回復。
湿った大量の雪(これまでの記録の倍という地域多し)
による被害が、関東から山梨県、長野県、静岡県、
宮城県、思いがけないほど大きくて。

ようやく報道が現地に入って、いろいろ明らかになった。
道路渋滞で車に4日も閉じ込められるとか、物流も大混乱、
木が倒れ、無数の農業ハウス(温室)が壊れ苺など収穫
目前で絶望的、後始末はこれからです。
(9時54分)

あぁ、私も一緒に転がりたいー(^O^)

今日から、来週の月曜日まで休みですー!
今日は幕張新都心のイオンモールに行ってきます!

ご機嫌MAXですね~!

ごろんごろん可愛いです!

スキーのジャンプもどき?

ぐるぐるはっちゃん目が回らない?
気をつけてね(>_<)

日もあたって気持ちよくて
なんだか楽しい気分♪って感じですね~。

あぁ、ぐるんぐるんはっちゃんに癒されるう。
これははっちゃん、相当ご機嫌さんですね♪

逆から見ても楽しー♪
はっちゃんは天才だぁ!

ぐるぐるころころ
はっちゃんとっても楽しそう!!
最後の画像、耳が隠れてて
ツルッとしてて可笑しい ( ´▽`)

王子大変ごきげんですね🎶
ごきげんダンスは
ぐーるぐーる★★★

やっぱりお日様の温もりは格別
はっちゃんにジャストフィットの緑のはっちゃんイスで、くるくる ころころ♪
とってもご機嫌さんなはっちゃん
お耳が隠れちゃってもかわいいね♡

日の当たるお気に入りのイスで、ごきげんのぐるんぐるん。
気持ちよさそうだねー。

はっちゃん、今日も元気で楽しそう。
ぐるぐるころころ♪
特にいい事あった日は、いつもより多く回転するのかな?
(^-^)

あんまり激しく、くるくるゴロゴロやってると
そのうち溶けてカフェ・オ・レになっちゃうよ?

今はすっかりはっちゃん椅子のグリーンチェア、
ルンルン・ぐるんぐるんしてるはっちゃん、かわいいにゃ~!
残雪のこちらだけど、ほっこり、にんまり、しちゃってるよ。

まぁ毎度毎度かーいーこってすにゃ~!!!

(だぁー♪)は、耳が見えへんだけになんかウサギっぽいぜぃ♪
いるよね、パンダ兎、あれあれ!
.........にしちゃあ手が長い!?
ま、いいじゃんか、脚のみじけぇ猫もいるこったし。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ