FC2ブログ

おかんの留守中

おとんのひざの上で、お留守番中のはっちゃん。

130422-1.jpg

「おかんは、まだ帰ってこないよ〜」byおとん

130422-2.jpg

がっかりのはっちゃん。

130422-3-.jpg

寝ながら、もう少し待っててね♪


↓人気ブログランキング
banner130422.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★4/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あら、今日のはっちゃん小顔ですね。
はっちゃーん、いつも献身的にお世話をしてくれる
おとんさんがいるじゃないですかぁ〜!

はっちゃん、視線が、遠くに・・・・・。
そんなときは、寝て待つしか、ない、かにゃ?

「おかんは寝て待て」ですね。
クニっとした、何故か短くぶっとく見える右手が可愛すぎますっ!

こんな風に待たれてたら、おかんさんダッシュで帰っちゃいますね。

毎鹿の子鹿さん、可愛いー。
キジトラ猫さんも、おひさま浴びて気持ち良さそうですね。

最愛のおかんさんを信頼するおとんさんのひざの中で待つはっちゃん・・最高の家族愛のお姿にほっこりです(=^・^=)

がっかりはっちゃんかわぇぇ(笑)

はっちゃん、お留守番でつまんないかな笑

(一度目)

ところでおとん、おかんはー?
もう待ちくたびれたのか、頬っぺがこけちゃって、
元気のないお顔の、はっちゃん。
短い間にも、お留守番やつれでしょうか?

おとんの脚にあててる、むっちりした右手が、
くにゃくにゃっとして可愛いね。
もうじきだよ、なんて朗報を期待してたのに、
「おかんは、まだ帰ってこないよ〜」byおとん

寂しげな瞳で、なーんだ、の溜息が大きいね。
そっかー、こてっ✩、お力落としですなあ。
はっちゃんの、うしろあたまに哀愁濃くて、
溜息もうひとつ。

だからこそ、おかんさえいらしてくだされば元気百倍。
待ち遠しいわねえ。
温かいおとんのお膝で寝ちゃえば時間は過ぎる。
気持ちが表情に出ちゃう、はっちゃんが好きよ。

雨が長引き、風吹き荒れる寒い寒い日曜でした。
3月が少雨であったせいで、農作物にはじゅうぶんに
成長しないものもあるとか、雨には雨の役目ですね。
しかし真冬に戻るとはちょっと乱暴、お手柔らかに。
(10時14分)

はっちゃん、優しいおとんさんが
いらっしゃるじゃないですか!

それ、フテ寝じゃないと言って(;^_^ A

はっちゃんおかんさんがいなくって寂しいね。

おとんさんが側にいるんだけどな

はっちゃんのがっかり顔がたまりません。
とってもやさしいおとんさんがいらっしゃるのにね~。

やや外向きの耳と目つき、個人的に好きです♪おとんと2人でいる時はずーっとそんな感じ?

はっちゃん、もしかして…『おかーん!』って想い続けて、おかんさん帰ってくるまで外の音を、気配を、ずーっとレーダー張り巡らせているから耳が反っちゃうんじゃ?

たまんねす(*´Д`)キュ…ン

寂しそうなはっちゃん
「なーんだ」って言ってるお顔が、本当にがっかりしてますね
でも、優しいおとんさんのお膝の上でもうちょっと待っててね

はっちゃまの残念な表情&後ろ姿が郷愁ありですね。

雑誌に白はっちと黒はっち写真ありましたがどちらも好きです。

はっちゃまの表情が沢山あるクリアファイルあったら仕事中、和めそうだな~と思って写真&雑誌見てました。

はっちゃんたらわかりすぎ~。
もうちょっとおとんさんに対する遠慮とかなんとか…、するわけないね。

はっちゃん
おとんに遊んでもらったらいいのに(笑

今日 またブッくんの再検査でした
数値下がってました。
でもまだ高めなので
もう少し通院します・・・
まだまだ一緒にいたいですから・・・

ところで
はっちゃんは病院へは行かないのかな?
病院でもリラックスなはっちゃんは
面白い・・・(笑

出たー!はっちゃんの三白眼☆

おとんさんと2人でいる時のこの目つきも好きだわー(^o^)

そのくにっとした手ては(^O^)

かわいー♪

今日のはっちゃんは細くみえる!!何だか猛禽類が細くなったときみたい…(*^^*)ノ

甘えっ子はっちゃん♪
過去記事[フラミンゴの]で、おかんさん外出中に、お気に入りのフラミンゴのおもちゃをおとんさんの膝に乗せて、何度も「投げて~」っておねだりしていた事があったじゃない。
すごく楽しそうだったよ。
また好きなおもちゃを持っておいでよ。
おとんさんも喜んで遊んでくれるよ。
(^-^)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ