FC2ブログ

窓枠に手をついて

立ち上がって

230503-1.jpg

窓の外を眺めるきゅうちゃん。

230503-2.jpg

窓辺に座っていましたが……、

230503-3.jpg

窓のほうを向くと、

230503-4.jpg

立ち上がって、

230503-5.jpg

窓枠に飛び乗りました。

230503-6.jpg

タペストリーの向こう側を歩いて、

230503-7.jpg

真ん中あたりまで来たら、

230503-8.jpg

窓の外を眺めて、しばし日向ぼっこするきゅうちゃんでした。

230503-9.jpg

はっちゃんは、窓辺のプリンターの上でキリッとおすましポーズです♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner230503.jpg


* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

Cat in cafe Vivinoba
DEMI猫写真展

230428-demi.jpg
日時:2023年4月28日(金)~5月17日(水)
12:00~23:00最終日は15:00まで<5/11はお休みです>
場所:滋賀県大津市玉野浦5-22
cafe vivinobaカフェビビノバ

猫写真展「平太」
ばんひろみ

230428-heita.jpg
日時:2023年5月2日(火)〜7日(日)
10:00〜19:00(最終日 〜16:00)
ナインギャラリー(東京・外苑前)
東京都港区北青山 2-10-22 谷・荒井ビル1F(GoogleMAP)
入場無料会期中無休全日在廊いたします

Greendays~ねこ便り
はやしみほこ猫写真展 vol.6

230428-mihoko.jpg
日時:2023年5月9日(火)〜5月14日(日)
11:00〜19:00 最終日は16:00まで
大阪府立江之子島文化芸術創造センター(enoco)4階 ルーム3
入場無料会期中無休

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
値下げしました
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

5月5日(金)の猫写真教室は【こどもの日猫写真】です。
230502kodomo-.jpg
↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

お天気が良くて気持ちいい窓辺で過ごすきゅうちゃん
お花がかわいいタペストリーの向こう側を歩く姿は、
花畑を歩いてる感じでいいですね〜♪
はっちゃんは、クールにポーズを決めてくれてて
キリッとかっこいいです!

大阪の、いえ世界の平和を見守るニャルソック中のきゅうちゃん。
警備よし!からのラブリーなタペストリーにすすっと入って行き
シルエットが綺麗☆彡

きゅうちゃんのおうちからは大きなビルが見えるし、ハトさんや
虫さんがやってきて、飽きないね~
はっちゃんも窓辺のプリンターからニャルソック?ハトロール?

今日は、ばんさんの写真展に行って来ました。
おかんさまの言う通り、平ちゃんのどの写真も素晴らしくじっくりと拝見させて頂きました。
お留守番のもーちゃんには、ごとーさんの首輪や羊毛フェルトのマグネット他にも買わせて頂きました~

久し振りに電車で都心へ・・迷ったり寄り道したり
楽しい一日でした。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの背中が、たくましい!!
いつの間に、こんな男らしくなったの~😆
一瞬、はっちゃんかと思ったよ♪
ハトさん待っているのかな~?
花柄のタペストリー、いつ見ても素敵です。

5歳のはっちゃん!凛々しいですね✨
白黒の配分が絶妙ニャ♪

皆さん、続々と『平太展』を楽しまれて羨ましい~(笑)。
レポを読ませていただいて、行った気分になっています♪
ばんさんが撮る平太くんの表情、大好きです。
はじめて行った猫写真展が、ミミが生まれた年2008年の「平太展」だったので、より一層感慨深いです。
あずうるさんが書いていらした透明バルーン🎈会場に行かれた方のインスタで拝見しました♪
色合いや大きさも、平太くんのイメージにピッタリですね。

きゅうちゃん、おとんとふたりで留守番したのですね!!
お利口~♪
きゅうちゃんの成長を感じて、微笑ましく思いました☺️

きゅうちゃんたら、立ち上がって、ずいぶん熱心にお外を見てますね。
きゅうちゃんが夢中になってたのはハトさんでしょうか?
そして大好きなタペストリーの向こう側へ。
景色を見ながらのひなたぼっこ楽しかったかな?
はっちゃんはキリッと座って、ちょっと大人っぽいですね。

ゆみりんさん、平太展に行かれたのですね!
もーちゃんの首輪姿を見てみたいです。
みわこ@奈良!さんは大阪で平太展を楽しまれて。
また大阪でも見られるといいですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

爽やかな気候に窓際は気持ちいいですね😊
しかも大都会大阪を見渡せる景色🏢
きゅうちゃんもはっちゃんもご機嫌ですね🎵
きゅうちゃんは美しい花柄のタペストリーの向こう側から可愛いウォーキング💨🎶
楽しませてもらってきゅうちゃんありがとう💕

お天気がいい日の窓辺は特に気持ちいいですね。
大阪の街の景色を見つつ、はっちゃんから引き継いだ地球防衛軍のきゅうちゃんだから、今日も平和を確認のニャルソック。よし!大丈夫!!!
タペストリーの向こう側を歩くきゅうちゃんのシルエットにほっこり♪
はっちゃんは、プリンターの上がお気に入り。
やっぱり大阪の街の平和を見守ってくれてました。

ばんさんの写真展の、羨ましすぎる光景が目に浮かびます。
皆さまにお会いしたかった〜。
今日はゆみりんさんが行かれたのですね。今日は早朝に出かけて先ほど帰宅しまして。。お会いしたかったです。
私もお伺いする予定です。横浜赤レンガ倉庫、神楽坂以来の平太くんに会えるのを楽しみにしています♪

きゅうちゃんは、おとんとお留守番だったのですね。おかんがいなくてキャットタワーのカップに引きこもりとは(@_@;)
はっちゃんみたいに、おとんのお膝でお留守番できる日が来ますように。

(一度目)

はっちゃんは、窓辺のプリンタ上でお坐りの
2007年3月12日『今日もハトパトロール』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-af68.html
と同じ位置ですが陽射しが違うんですね。
(この場所の様子がわかりやすいのは、
2008年03月10日 『はっちゃんのおつかい』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post-b821.html )

街にそびえる超高層ビルと張り合える存在感さえ
そなわった長めのお背中に、あんよも長くて、
きゅうちゃんのパトロールも異常なしですな。
しゅた♪と腰を下ろして。
おかん、安心してええで、と振り返ってから。
また落ち着いて窓を眺め。
そして透けるお花のタペストリーの背後を通り、
こんな日はやはり日向ぼっこ、あー、まったり・・・♪。

昨日、おとんとお留守番中のきゅうちゃんの
引きこもりは、ご自宅2階寝室のオレンジのタワー?、
それとも事務所のモコモコタワー?
どちらにしてもカップにいては、おとんとの仲が
進展しなかった?
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございます。
平太展に伺えて、我ながらいい判断だったと
満足しております。
お会いできて、大好きなお声を聴けたのが、
ただただ嬉しいです。
(23時58分)

きゅうちゃんの外を見る後ろ姿が
ちっちゃい子が一生懸命見てるみたいで
とってもかわいいです(≧∇≦)

その後の縮こまった(?)後ろ姿が
ちょっとオジジくさいですよ〜〜〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

写真展についてのカキコミで
みなさんとおかんの様子を
想像してました〜〜〜いいなぁ(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠)

きゅうちゃんはおとんと楽しく(?)
お留守番だったのねぇ(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ