FC2ブログ

ねころんから

ちょいと足を出して、

230502-1.jpg

毛づくろいをするきゅうちゃん。

230502-3.jpg

今日は天気がよいので、ねころんに入ってひなたぼっこをしています。

230502-2.jpg

ご機嫌に肉球をはむはむしたら、

230502-4.jpg

ペロッ♪と舌を出して決め顔。

230502-5.jpg

しっぽもペロペロしたら、

230502-6.jpg

体勢を変えて……、

230502-8-.jpg

お昼寝タイムに入る前の、キリッとイケニャンきゅうちゃんでした。

230502-9.jpg

はっちゃんもねころんに入って、少し身を乗り出しています〜♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner230502.jpg


* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

Cat in cafe Vivinoba
DEMI猫写真展

230428-demi.jpg
日時:2023年4月28日(金)~5月17日(水)
12:00~23:00最終日は15:00まで<5/11はお休みです>
場所:滋賀県大津市玉野浦5-22
cafe vivinobaカフェビビノバ

猫写真展「平太」
ばんひろみ

230428-heita.jpg
日時:2023年5月2日(火)〜7日(日)
10:00〜19:00(最終日 〜16:00)
ナインギャラリー(東京・外苑前)
東京都港区北青山 2-10-22 谷・荒井ビル1F(GoogleMAP)
入場無料会期中無休全日在廊いたします

Greendays~ねこ便り
はやしみほこ猫写真展 vol.6

230428-mihoko.jpg
日時:2023年5月9日(火)〜5月14日(日)
11:00〜19:00 最終日は16:00まで
大阪府立江之子島文化芸術創造センター(enoco)4階 ルーム3
入場無料会期中無休

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
値下げしました
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

5月5日(金)の猫写真教室は【こどもの日猫写真】です。
230502kodomo-.jpg
↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

お天気がいい日は、よりいっそうねころんが日差しをとおして明るく見えますね〜。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、ぽかぽか気持ち良さそうです♪
足の指をいっぱいに開いて、鶏足〜。
お昼寝前のお手入れだったのですね。
はっちゃんは寝起きで行動前かな。

ゆみりんさん、GWはお仕事なのですね。
今日、仕事じゃなければ外苑前に行きたかったですねーー。
きゅうちゃんは、おとんとお留守番かしら。
それともおふたりでいらっしゃるのでしょうか。
ご訪問のご報告楽しみにしています。

きゅうちゃん、ねころんの中は、ぽかぽかで気持ちよくて
ご機嫌で毛づくろいをやってますね〜♪
しってぽの先まできれいにしたらお昼寝ですね
はっちゃんは、ねころんに入ってて
何か見つけたかな?飛びかかる寸前?

「はむはむ♪の時のちょっと上を見ている
感じがとってもとってもかわいくて好きです。
丁寧な毛繕いですね。

ええ?はっちゃん、これで7歳なのですか?
もっと赤ちゃんに見えます。KSGG♡

おかんさん、東京にいらしていたのですよね。
うわーん、歯医者さんの定期健診がなければ
飛んでいきたかったです。
風は強かったですがいいお天気でよかったです。

ねころんさんは、グルーミングの場所に最適なのかしら、きゅうちゃん。

おててもパーにして、念入りに・・
お風呂に入るのと一緒ですね。

はっちゃん、もっと幼く見えますよー
はっちゃんで、ねころんを知りこれまた真似て我が家にも❤️

ねこたちのママさま、
一応、カレンダー通りなんですが土曜日は出勤なんです、とほほ。
相方も出張でお休み無し・・

今朝は⛩️神社で茶トラの猫さんに会い、神主さんとねこ談義をしてから職場へ。
途中、今度はたまに見かける秋田犬❓と飼い主さんと会いなんだかラッキーな日⭐️と思いました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ねころんから見えるきゅうちゃんとはっちゃん😺😺映えますね~😍
ねころんの美しいフォルム✨優しい白❇️が可愛いきゅうちゃんとカッコいいはっちゃんをより魅力的にさせているんでしょうね。
きゅうちゃんはおとんとお留守番かな❔

きゅうちゃんのねころんから
伸びてるもも肉・・・
・・・おいしそう(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

肉球🐾もいいカンジに
なめなめできたみたいですねぇ

はっちゃんの視線の先が
とっても気になりますʘ⁠‿⁠ʘ

ねころんに入ったきゅうちゃんはかわいさましましですね。
おひさまさんさんに加え、ねころんの巣ごもり感でご機嫌さん。
お手入れも完了して決め顔もすてきです。
はっちゃんも巣から顔を出してかわいさいっぱいです。

今日は、ばんひろみさんの猫写真展「平太」の会場でおかんさんにお会いできてうれしかったです。
あずうるさん、とらだんごさんにも久しぶりに会えて、楽しい1日でした。

ご来場ありがとうございました♪

八二先生、藤原先生の遠路はるばるのご来場と、来先生のお茶目な贈り物、ありがとうございました!
また、こちらで情報チェックしてお越しくださった、あずうるさん、とらだんごさん、どうもありがとうございました🙏
キウイさんはめっちゃ優しくて、先生を迎えに行ってくださったり接客にと、八面六臂のご活躍でした。
よく晴れて良い初日を迎えられました。
重ねて感謝申し上げます。

(一度目)

よく晴れて空気の澄んだ日で、北西の風に大きく
揺すられる樹々の緑の葉の美しさに、気分上々と
なりまして、やはりおかんさまにお眼にかかりたく、
ばんさんの写真展に伺いました。
いやあー、青山、めったに行きませんから。

明るい道路に面したギャラリー、平太展であるのを
確かめてガラスドアを入りますと、私にとって特別
な、おかんさまのお顔(こちらとしてはZOOMでも
拝見できてた分だけ有利でした)があり、思わず
覗き込む感じで、以心伝心。

皆様と10年以上ぶりなのですが、いつも気づいて
くださるキウイさんに名前を呼んでいただき、無事
ご挨拶できました。

はい、選び抜かれたお写真の平太さんは、過ごし
ておられた空間丸ごと捉えられているのでした。
おかんさまにとっても、平太さんは思い出の猫さん、
画面の中の印象的な色を意識したレイアウトの
素敵さなども説明してくださり、いっそう味わい深く。

平日の特権で、とてもゆっくりと拝見できました。
とらだんごさんとご一緒になり、慎重ながらも歩行
可能なくらいお膝が回復してらしてよかったです。

八二さんからお祝いの花籠に代え、中にマスカット
かメロン色のミニバルーンが入った透明バルーン、
その爽やかさが雰囲気を盛り上げます。
どうぞお出かけくださって、ばんさんに撮影時の
お話など、沢山おたずねになるといいですよ。

おかんさま、私は手ぶらでしたのに、可愛いプレゼント
いただき、ありがとうございました。
きゅうちゃん用のフェルトねずみさんの、ちっちゃさを
実感してびっくりですー。
(翌日3時55分)

キウイさん、あずうるさん、とらだんごさん、平太展でお会いできてよかったです〜。
こてちさんもお越しくださり、皆さんとゆっくりお話できました。
あずうるさん、素敵な展覧会レビューもありがとうございます。
工場と花畑の似合う平太、どの写真も愛しくてかわいくて、
平太の個性とばんさんの写真の力が相まって、素晴らしい写真展でした。
おとんとお留守番中のきゅうちゃんは、2階のキャットタワーのカップに引きこもっていたようですよ。
ご都合が合わなくて残念だった皆さまともまたの機会にお会いできましたら幸いです。

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ