FC2ブログ

赤いソファの上で

お座りして、

230128-1.jpg

おかんを待っているきゅうちゃん。

230128-2.jpg

ベッドのある赤いソファにやってきました。

230128-3.jpg

これからベッドで寝る前に、おかんにアピールします。

230128-4.jpg

お布団フリースの端をめくってあげると……、

230128-5.jpg

おもむろにベッドに、

230128-6.jpg

入っていって、

230128-7.jpg

無事、ベッドにもぐりました〜。

230128-8.jpg

しばらくすると、高確率で手を出しながら寝るきゅうちゃんでした。

230128-9.jpg

はっちゃんもぬくぬくヒーターベッドで寝ています♪2010年8歳のはっちゃんです。

2023年2月22日(水)
八二一の無料トークイベント
『うちの子かわいいまつり2』を開催します

230128talk.jpg
参加者の皆さんの猫写真を大募集!
皆さんの猫ちゃんを一緒に見ながら楽しむZoomイベントです。
どなたでもご参加いただけます。ぜひまつりましょう♪

↓お申し込みはこちらのページからお願いします↓
setsumei2.jpg

↓人気ブログランキング
banner230128.jpg


* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

wssssss

きゅうちゃんたら、寝る前になると、ベッドの前でおかんにアピールするんですね〜。
きゅうちゃんがめくって入るのかなーと思ったら、おかんがめくってあげる仕様になってるのですね。うふふ。
しかも、とってもいい感じでフリースがかけられていて、私も入りたーい。
めくってもらったら、すぐにすそそ〜と入って、フリースが閉じられました〜。
予想図が思い浮かびますが、熟睡してにゅーんと手が出ちゃうのが可愛すぎますね。思わず手をにぎにぎしたくなります。

はっちゃんも、ヒーターベッドでぬくぬく、気持ち良さそうです。寒がりだから、ぬくぬくは嬉しいですね。

今日は朝から晴れてひなたはぽかぽかです。
外猫さんが畑を歩いているのを見ました。
しーちゃんも窓辺でぽかぽか寝落ちしてました。
今日もありがとうございます~。

きゅうちゃん、フリースのお布団をおかんさんがめくってくれるって
分かってて、ちゃんと寝る前は、アピールするなんて、賢いです!
潜り込んで熟睡したら、お布団から手が出てるとか
かわいすぎです!
はっちゃんは、ぬくぬくで気持ちよくて熟睡中
とろけるような寝顔がたまりません♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

毎日寒いですね❄️きゅうちゃん甘えてますね😊可愛いなぁ~声が聞こえてきそうです。
おかんのちらりと見える手がなんて優しいんでしょう~💞
はっちゃんもヒーターベットで気持ちよく寝てますね。
はっちゃんの寝顔😺癒されます。
とらだんごさん、お膝の骨がくっついてよかったです。
私もとらだんごさんのコメント大好きです🎵
まだまだリハビリなど時間がかかると思いますが、ゆっくり治してくださいね。どうぞお大事になさってください。

すっぽり潜り込むタイプですから
これはもう最高に温かいですね。
おかんさんに甘えてー💕
最初、スマホで見た時に
一瞬、黄色のフリースがバナナ🍌に見てしまいました。

はっちゃんは暖かいあんはったんを
だっこするように寝ていますね。
安心したお顔♪

きゅうちゃん、おかんさまに開けて〰のリクエスト・・きゅうちゃんもおかんさまも至福の時ですね🌟
もう、手なんか出ちゃったりしてにぎにぎして、何て可愛いのぉ❤️って私も叫んでいます(笑)。

はっちゃんもぬくぬくで、すよすよお眠。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん ぬくぬくベッドでいいお顔だなあ。気持よさそう!
きゅうちゃん ベッドに入るときは おかんさんを呼ぶんだね。
甘えんぼのきゅうちゃん!かわいいなあ。すそそ~とはいったら
もう す~す~なんでしょうね。 このところ寒い日が続きます。
猫ちゃんたちのおかあさん気をつけましょうね。 

きゅうちゃん…どんだけお坊(おぼん)やねん‼️😅
って…どこの仔も皆んなしてもらってる?させていただいてる?ですよね😅

そのベットにはあんかか湯たんぽか…どちらかが入っているんだよね😊
「幸せベット」だね🥰

きゅうちゃんは甘えん坊さんですねー。
おかんさんにお布団めくってもらうのね。
手が出ちゃうのはちょっと暑くなるからかな?
はっちゃんは頭抱えてくるんとなって、とってもかわいい寝姿だね。

きゅうちゃん
おとんにも甘えてみそ♪
うふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ(ΦωΦ)エッ?

(一度目)

はっちゃんは赤いソファの上の白いボアベッドで、
あんはったんで暖を取り、ローリーちゃん枕と共寝
なさってるのですが。

バックになってる見本帳のようなボードで、時折
貼り替えられるポストカードの顔触れからいって、
2010-03-26『おとんから一献献上』でおやすみ前
の一杯を、ごきゅごきゅ飲んで乱れていらしても、
その後は一転して、可愛い手枕の上品な寝顔に
なられたとか?

あるいは、2010-4-18『まちがいさがし』の1枚め
ならローリーちゃん枕がいます。
2枚めのお写真では新キャラのホワイトタイガーくん
まくらへと変化してますので、今回のお写真とは
違うことになります。

きゅうちゃんも、はっち兄たんと同じソファ同じベッド
ですが、掛け毛布ありというか、ハリネズミのハリー
さんのフリースブランケットに潜って寝たいの。

しかも、おかんがお席に戻って来られるのを待って、
わざわざ、おか~ん あけて~♪。
ぴら☆と、めくってもらって、す・・・、すそそ・・・♪と
寝床に入ったら、ぱた…と閉じてもらう、その嬉しさが
伝わりますもの。

すっかり包まれて、よーく眠れるわ。
お手々だけちょっとね、て~♪。
(翌日0時06分)

きゅうちゃんの
おか〜ん、あけて〜♪って言ってる顔が
まさに“あけて”の顔してますよねっ(≧∇≦)

いろんな顔を見せてくれる
きゅうちゃん❣❣
片手だけ出すんですねぇ

はっちゃんはおにぎり🍙に見えちゃいます
おにぎり食べたいっ❗


おかん待ちのきゅうちゃん、目が真剣ですね!!
「おか~ん、あけて~♪」めっちゃ命令口調(笑)。
きゅうちゃんは、大きな声で鳴くのかな❓
お布団めくってもらって、至れり尽くせりですニャー♪
白いお手手、ちょんちょんしたくなります😆

8歳のはっちゃん、なんて愛くるしい寝顔なの~!!
眠り猫のぬいぐるみたんだ~✨

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ