FC2ブログ

お菓子に付いていたゴムひもを

おかんと

230108-1.jpg

ひっぱり合いっこ遊びのきゅうちゃん。

230108-2.jpg

おでんマットにダイブして、

230108-3.jpg

捕まえたゴムをひっぱります。

230108-4.jpg

おかんがひっぱると、ゴムがマットの中に……、

230108-5.jpg

捕まえて、ひっぱります〜。

230108-6.jpg

マットに消えていったゴムを……、

230108-7.jpg

ひっぱって、

230108-8.jpg

口を開けて離しちゃうきゅうちゃんでした。

230108-9.jpg

はっちゃんもおかんとゴムのひっぱり合いっこ遊びをしています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner230108.jpg


* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

wssssss

きゅうちゃんもはっちゃんも一生懸命な表情がそれぞれに可愛い❤️やっぱりおかんさんと遊ぶのは楽しいんだね☺️
先日はねこたちのママ様、ゆみりん様、Haru様
皆様からアドバイスやご心配を頂き、本当にありがとうございました🙇
💩出てこちらもホッとしてテレビ見てるとウクライナのニュース。昨年知り合いのジャーナリストが
ウクライナに取材に行きました。そこで人なつっこく鳴きながらすり寄ってくる猫ちゃんに出会いました。彼曰く「避難する中で家族とはぐれたかやむなく置き去りにされたか」でこれだけ人なつっこいから野良猫ではないだろうとのことでした。
逆に爆撃された車に家族と共に避難する最中だった
ゲージに入れられたままの猫ちゃんが死んでいたのも目撃したそうです。彼も黒猫ちゃんと共に暮らす猫好き。とても胸が痛んだと言っていました。
愛猫のうんちの心配をし皆さんからもご心配頂くのは本当に幸せな状況なんだなと改めて実感しました。命が大切にされる世界になりますように!

ゴムをむいむい引っ張るきゅうちゃん、
赤ちゃんみたいなお顔でなんてかわいい。

はっちゃんはぱっちーん!ってならないか
ハラハラします。

ご無沙汰しております。
年末からコロナ陽性になってひたすら寝ておりました。
絶対に罹りたくなかったのですが、夫が
職場でもらってきたので仕方ないですね。
まだ本調子とはいきませんが、ゆるゆる過ごします。
みなさま、どうか逃げ切ってほしいです。

おかんさんとゴムの引っ張り合いっこ遊びを楽しんでるきゅうちゃん
これは、おかんさんも楽しいですね〜♪
そして、この冬もおでんマットの登場ですね!
これもまたきゅうちゃんは、ダイブしたりして遊べるのが
嬉しいんですよね〜♪
はっちゃんもゴムのひっぱり合いっこが楽しそうです!

おかんさんからもアドバイスとご心配頂き、ありがとうございます🙇
やっぱり運動不足も原因かもしれません。今朝も3日ぶりに💩。7歳になるので更に気をつけていこうと思います。おかん様、皆様ありがとうございました。

きゅうちゃん、お菓子についていたゴムひもをもらったのですね♪
こういうの大好きですよねー。黒目になってて、くわえて夢中ですね。
バチーンとなりそうで、大丈夫。
おでんマットにダイブ、またおでんがこぼれちゃったかな。
はっちゃんも、おかんとゴムのひっぱり合い楽しそうですね(≧▽≦)

楓猫のおかんさま、リリィちゃん、まだ便秘気味ではあるものの、○んちが出て良かったです。
そして、ウクライナのこと、現状がリアルに脳裏にうかびました。人も動物もたくさん命を落としているのですよね。私たちと同じように大切な動物という家族と一緒に暮らしていたのに生活が一変して。。1日も早く平和な日常が戻りますようにと願うばかりです。

くらら@東京さん、年末から大変でしたね。。
いつどこで感染してもおかしくないです。どうぞお大事になさってください。

今日は朝からジムへ。少しは運動不足解消になったかな。しーちゃんは寝っぱなしです💦

今日ははっちゃんのお誕生日ですね。
いつも変わりなくそばにいるようです。はっちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにほのぼのです。いつも同じように遊んだりしているきゅうちゃんとはっちゃんの写真が同時に見れて嬉しいです。

おかんさまとの引っ張りっこは楽ちいね、きゅうちゃん。ばちこんしないか心配だけど💦
おでんマットが、ほっこり❤️

はっちゃん、はっちゃんもぐいっーっと引っ張るねー❗️

昨日は寝落ちして、コメント出来ず今日は家でにゃんことゴロゴロ・・
何気ない日常を有難いと思うこの頃です。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん 誕生日だったのね? 忘れないでおくね。 
きゅうちゃん おかんさんとの引っ張りっこ楽しいねえ。
いっぱい遊んでもらいなさいね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんとゴムのひっぱりあいっこの遊び楽しそうですね🎵
きゅうちゃんの愛くるしいお顔、はっちゃんの嬉しそうなお顔😺😺
きゅるきゅる✨キラキラ❇️の良い表情💞癒されます😊
くらら@東京さんへ
コロナ感染、大変でしたね。本当にいつ誰が感染してもおかしくないですね、どうぞ呉々もあまり無理せず身体を休めてゆっくり過ごしてください。
楓猫のおかんさまへ
ウクライナのお話、胸が締め付けられます。戦争は何も良いことないですよね。しかも弱いものに一番しわ寄せが行ってしまう現実に無力さを覚えます。命の大切さを想い合う優しい世の中になって欲しいです。
リリィちゃん、まだ便秘が少し改善されて良かったです。

きゅうちゃんとゴムの引っ張り合いなんてとっても楽しそう♪
きゅうちゃん、かわいい顔して引っ張ってますね。
はっちゃんと引っ張り合いしたら負けちゃいそう。
そしてはっちゃん、お誕生日おめでとう!

くらら@東京さん
コロナ罹患大変でしたね。
これだけ流行していると、いつかかってもおかしくないですね。
回復されつつあるということでよかったです。

楓猫のおかんさん
ウクライナのお話、胸が痛いです。
そしてリリィちゃんよくなってきてよかったですね。

(一度目)

はっちゃんは事務所1階のお部屋にて、
2008年7月16日『はっちゃんDEゆーとぴあ』。
「人生は長いようで短い。短いようで長い。そう、この
1本のゴムのように…」「さあ、人生を噛み締めろ」、
というスリリングなコントでしたが、坊ちゃんのゴム紐の
反対の端を掴んでくださっている、おかんは手を
はなしてはなりません……。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/de-cbcd.html

実は、にゃんともトイレの交換用シートの袋を
閉じるための丸ゴム紐なの。(2008年11月1日
『カウンターの上で』にゃんともトイレ掃除中)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-925b.html
    *    *
はっちゃん、
いつも今もいつでも楽しませてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。
    *    *
きゅうちゃんもおかんと、おでんマットを間に、ゴムひも
ひっぱり合いっこ遊び。
むいーっ☆
ゴムひもが引き寄せられてマットの下に隠れた、その
刹那にズボッと飛び込んで捕まえるのがお好き。
むいむい♪、引き出すのも嬉しいけど。
引っ張ったら、むは!、お口を開けて離しちゃう。
また繰り返したいんだもん。

2022年1月6日『きゅうちゃんが乗っているのは』
みさこさんの新作のプレイマット!!、お正月に送って
くださった、その名も「きゅうたのおでん」マットですね。
赤提灯と、印染めの紺暖簾がひらひら、いらっしゃい!
おでんの、それぞれがおいしそう。
熱燗、割り箸立て?
(23時59分)

きゅうちゃん!寄り目になってる⁉️
ヒゲだまりをプックリふくらませて、真剣なお顔が堪らないです♪
表情の変化が、おもしろいわ~!!
おでんマットの暖簾の「お」が、おかんの「お」に見えてくる(笑)。
きゅうちゃんは、おかんさんと遊ぶのが大好きなんだよね~♪
バナーのきゅっち、横顔がかわいすぎるぎょん❤️

6歳の頃のはっちゃんも、ゴム遊び大好きだったわね☆
天使はっちゃん!元気にしてる?
なんだか今日のはっちゃん見ていると、ウルッとなります😢

くらら@東京さん
長いことお休みだったので、もしや…コロナ!?と案じていました。
どうかゆっくり養生なさってくださいね♪
久しぶりのコメント、嬉しく拝見しました☺️

「お」❢
冬はコタツでみかん🍊
おでん🍢マットでしたっけ?(≧∀≦)

きゅうちゃんの顔はいつ見てもかわいい〜〜

はっちゃんはおかんと
ゴムの引っ張り合いですか(⁠・⁠∀⁠・⁠)
もちろん、勝利者ははっちゃん?


楓猫のおかんさん
ウクライナの猫とか犬の話は
ちらっとニュースでやってたような・・・
意見の違いを武力で解決しては
いけないですよね
根気強く対話をしなくちゃ



くらら@東京さん
大変でしたね
御身体ご自愛下さい

くらら@東京さん 大変でしたね。ご自愛ください。

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ