FC2ブログ

ハチさんの

ランドリーボックスから

180603-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

180603-2.jpg

フワフワボールの猫じゃらしを右!

180603-3.jpg

左!と振ってみて、

180603-4.jpg

さあ、きゅうパンチが出るか……!?と待ち構えてたら、

180603-5.jpg

パンチじゃなくて、ジャンプで飛びついてきて、写真が見切れてしまいましたとさ。

180603-6.jpg

ハッチ師匠はアヒルのランドリーボックスから涼しげなお顔を出しています♪


↓人気ブログランキング
banner180603.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nagoyaten.jpg
猫八写真クラブ展 Vol.5
日時:6月5日(火)~6月10日(日)★入場無料
     午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田3階 第7展示室
     名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東3階(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一ペット写真教室のメンバーによるグループ展です。
八二一もはっちゃんときゅうちゃんの写真で参加しています♪


<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

想定外の行動に出られては、おとんさんでもさすがに収めきれませんよね?
まだまだカメラマン泣かせなきゅうちゃんですな😊😊

きゅうちゃんは、イエローのハチさんの中から可愛いお顔をのぞかせてくれましたね。
はっちゃんは、相変わらず凛々しい表情。

ハチさんのランドリーボックスから“ひょっこりはん”なきゅうちゃん、プリチィーですね♪
大きなねこじゃらしに飛び付いて、“きゅうダイブ”だったんですね(笑)
可愛いきゅうちゃんに、ハチさんの羽根と触角を付けたくなりました♪
きゅうちゃんなのに、“ハッチ”とはこれ如何になんですが。
はっちゃん、アヒルさんのランドリーボックスに入っちゃって、イタズラ心も忘れないはっちゃんですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

ぴょこっと顔出しのきゅるボーイ。
ハチさんの鮮やかな黄色が白と黒のきゅうちゃんカラーとマッチング。
とっても可愛いのでありまするよ♪
猫じゃらしにつられて右見て左見て
今度はまんなかに、どうだ!
ありゃりゃぁー
きゅうちゃんがいない!
背中だけ見せるきゅうちゃんのわざとテクニック?
にくいなぁ(*^^*)
はっちゃんのイケニャンは鮮やかな黄色がバックだと
ますます際立っておりまする☆
ハニ家兄弟の白と黒のボディは申し分ございません。
かっこいいぎょん!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんは、ハチさんのランドリーボックスですね🎵きゅうちゃんの目の色と、ハチさんの色が同じで注目しちゃいました。
やっぱり名ハンターのきゅうちゃん❤パンチよりも先にジャンプ!!体が先に動いてますね~😆😆
はっちゃんは、アヒルさんにイン!!
目の色はグリーンですね🎵

これから、子猫さんたちに会いに行ってきます!ますます大きくなって、起きて遊んでるみたいです。お届けに向けて、写真いっぱい撮ってきます。

はっちゃんがお空に行ってもうすぐ2年。きゅうちゃんは、しっかり師匠の教え受けて成長して、やることなすこと、はっちゃんにそっくり❤変わらず毎日こちらで2人に会えて本当に嬉しいです。ありがとうございます❤

白黒にゃんこは黄色で映えるな~

おめめパッチリでかわゆい~(n*´ω`*n)

きゅうちゃん、ハチさんのランドリーボックスで遊んで
楽しそうですね。
はっちゃんがアヒルさんで何度もジャンプして遊んでたのを
思い出しますねー♪

くーっ!!きゅうちゃんの目!!まんまるちっく~(*^^)v
耳は、ピンと三角だね♪
狙いを定めて……気持ちが高揚してきてる感じ!
今にもパンチが出そうだわ。
そんな思惑を、あっさり裏切ってくれるのが猫ですけど~(笑)。
写真のプロも、不意のジャンプにはお手上げでしょうか(>_<)
きゅうちゃんの行動は、先が読めない!
だから、おもしろいとも言えます。
相当、狩りも上手いね!
きゅうちゃんの生き生きとした目ちからは、野生そのものよ!
おとんおかんが、きゅうちゃんと遊んであげる時間と労力、それらの賜物でしょう。

はっちゃん!大好きなアヒルさんの中で、上機嫌!(^^)!
お化粧やアートメイクしなくても、自前のアイラインだよ☆

今じゃ手に入らないアヒルさんのランドリーボックス♪古くからのはっちゃんファンの中には持っておられる方もいて、ブログで拝見したことがあります。
ちと、うらやましいです♥

はっちゃん 虹の橋渡ってもう2年が来ようとしてる?早いね~。きゅうちゃん大きくなったよ。はっちゃんがいろんなこと教えてくれたから きゅうちゃんなんでもできるよ。
おかんさん ずっとはっちゃんに会わせてくださってうれしいです。ありがとうございます。
土曜日ですね、もうお部屋に帰ってきてるかな。

黄色いハチさんのランドリーボックス
黄色いお目目のきゅうちゃん
とってもお似合いで・・・♪

はっちゃんはアヒルのランドリーボックス
はっちゃんてもっとお目目
グリーンぽかったような気が・・・

>ねこたちのママさん
太ももに傷・・・
ミニスカートは無理ですね・・・(笑
私は家族から
「どうしたんふくろはぎ
 ブッチにやられたんちゃう」
と・・・
まだ厚手のパンツ穿いてたのに・・・
お父様の三回忌ですか・・・
まだまだ思い出深いですよね・・・
コニャンズに癒されましたか?

はっちゃんときゅうちゃん♪

はちさんからお顔を出すきゅうちゃん♪キラキラに輝いていてとってもキュートですね(((o(*゚∀゚*)o)))
元気が良すぎてジャンプ!!なんて…きゅうちゃんらしい~(*^^*)
はっちゃんも可愛い表情でお顔を出してますね~(^-^)♪
はちさんの黄色の元気で明るい色が二人をより鮮やかでフレッシュな感じの雰囲気にさせてますね~

(一度目)

なかなか使えなかったのが最初のお正月が過ぎてから
twitter動画、ずっと怖がっていたハチさんが
           怖くなくなりました♪
https://twitter.com/hanihajime/status/819415027102777345
   14:25 - 2017年1月12日(21:25 - 2017年1月11日)
日記は翌日、1/13『ハチさんのランドリーボックス』。
フェルトボールの飛び込みを目撃し、遊び方を学んで
ご自分も身を投じてます、もう夢中。

2017/3/6『倒れたハチさんから』チラリとのぞくお顔。
立てて飛び込んでよし、倒れて走り込むもよしの
お気に入りだそうで。

2017/5/7『黄色いハチさんに』外側から
猫じゃらしを当てて、こしょこしょすると……、
中から飛び出して来る、きゅうちゃん。
 最近はこの遊びがお気に入りで、ハチさんを
 のぞきながら、ていっ!ってしたりして、
 これやってアピールされます。

ご無沙汰の後の登場で、本日もきゅうちゃんの
お眼々の虹彩がきれいな黄色になるのを確認。

お似合いの色に囲まれて、にゅ♪。
フワフワボールの猫じゃらしに誘われ、右キョロ!!
左キョロ!!、寄り眼で、キラ~ン☆
フォトグラファーの想定を超えて、ジャンプ、
とりゃっ!、バサッとされちゃいましたか。
また出るニャよ、ぴょこ♪

はっち先生は、2010/6/12『アヒルさんの中で』
お休みしていらして、上から覗き込んで見ますと、
ニャ♪ と見上げる瞳がきれい。
はっちゃんの虹彩は緑を残した色になるのね。
横写真で、いっそうお顔にフォーカスした
バージョンを出していただきました。
この後たまらずに肉球プニプニなさる、おかんです。
    *    *
ねこたちのママさん、講談社での講座のお写真と
遭遇していただけて、よかったこと!
(21時12分)

きゅうちゃんの目の色とコーディネートしたようなハチさんのランドリーボックス。
かわいいなあとヘロヘロしてたらジャンプして見切れるなんてやりますね。
ハッチ師匠も歌舞伎役者のようにきれいなお顔をのぞかせてますね。

きゅうちゃんからはっちゃんへ(=^・^=)
きゅうちゃんいつの間に
手品覚えたの?

似合う!
黄色と黒のハチさんカラーが
びっくりするほど良くお似合いです!
かわいいお顔をちょっと覗かせて♡

はっちゃんとアヒルさんはとてもいいコンビです♪

6月も、もう4日になりましたねぇ

きゅうちゃんはハチさんの中で
じゃれじゃれ~~~

アヒルさんのランドリーボックス
欲しかったなぁって思い出します

おとんとおかんは名古屋で写真展ですか
忙しそうですね
きゅうちゃんの懐かしい写真(フェルトくわえてる)
って言っても去年なんですよね

なんか、きゅうちゃんがずーーーといたような
感じかします・・・

ねぇ、ハッチ師匠

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ