FC2ブログ

サロン・ド・おかんで

ねこじゃすりでじゃすられ、

180404-1.jpg

脱力のきゅうちゃん。

180404-2.jpg

はい、毎日じゃすってます。

180404-3.jpg

みさこさんの枕も使いこなしていて、おかんの膝に乗ったらすぐに、バフッと枕に倒れ込みます。

180404-4.jpg

そして、ゴロゴロ。最近は、こんな状態で寝ています。

180404-5.jpg

あごのせもばっちりで、気持ち良さそうです。
ほんとにデスクの段差を気にしなくてよくなったのは素晴らしいです。

180404-6.jpg

ハッチ師匠は、スリッカーブラシでサロン・ド・おかんです♪
はっちゃんもじゃすってあげたかったな〜と思います。
でも、きゅうちゃんはスリッカーブラシも大好きなので、ねこじゃすりと併用しています。
ねこじゃすりは、ブラシと違って撫でるだけで、
ほぼまったく毛がとれないので、
スリッカーブラシとねこじゃすりを両手持ちのおかんです。


↓人気ブログランキング
banner180404.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

サロンドおかんへようこそ!
きゅうちゃんご用達のねこじゃすりはいかがでございますか。
この枕とひざ空間はスペシャルスペースとして
いつもきゅる王子のためにご用意しておりますです。
そんな特別仕様だから、きゅうちゃんはひざに乗っかると
パフって枕に倒れこんでしまうんだね(*^^*)
どんだけ気持ちいいか証明してくれてる。
さらにそこにスリッカーブラシが加わって
両手持ちのうれしいサロンドおかんは大忙し!
きゅうちゃんのほへ〜むふ〜は続くのであります。
はっちゃんはねこじゃすり未体験だったね。
はっちゃんのスリッカーとねこじゃすりの両手ぜめ
見たかったなぁ〜☆
今日もイケニャン2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんもはっちゃんも、なんと気持ち良さそうで幸せそうな表情をしているのでしょう。
そしておかんさんは、両刀使いとなられましたか。

みさこさん作の枕と、猫じゃすりの最強アイテムですね❤
段差がバッチリうまって、きゅうちゃんも、おかんさんも嬉しいですね😆
猫じゃすり、本当に猫さんの舌みたいで、おかんのお膝できゅうちゃんとろけちゃってますね🎵ブラシとの併用で、毎日がサロン・ド・おかん❤
はっちゃんも、毎日とろけてましたね。
猫じゃすりがあったら、どんなだったかなー。

ちぃ@愛知さん、1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます🎵

みみこさん、クロ美ちゃん、毎日毎日が幸せで、大往生でしたね😭ご家族みんなに見守られて、みみこさんの腕の中での旅立ち、本当に嬉しかったと思います。
うちの猫たち、先に行ってますので、ビビりだけどクロ美ちゃんと仲良くしてねって、言っておきました。どうしても人間よりも短い命とわかっていても、いつか来る別れが辛くて辛くて、涙涙です。

はっちゃん うっとりですね。はっちゃんは目を瞑っても 目はここよというのがよくわかりますね。目を瞑ってもアイラインがくっきり! 
きゅうちゃんもうっとりですねぇ。脱力仕切っています。
ぐにゃぐにゃでしょうね。きゅうちゃん幸せだね。お顔がそう言ってるよ。

きゅうちゃんを見てるだけで、こちらもむは〜っ!と言いたくなります。
私もねこじゃすりでじゃすりた〜いっ‼︎(*≧∀≦*)

じゃすじゃす笑
気持ち良さそうで羨ましいなぁ、きゅうちゃん♪

はっちゃんもいつもとろけてましたもんね(*'ω'*)

あっ、昨日のコメ欄に
おかんさんからお返事来てた(´;ω;`)
嬉しかったです!
ありがとうございます(,,^_^,,)

猫じゃすり、ホントに気持ちよさそうですね。
うっとりきゅうちゃん♡

さすがのサロン・ド・おかん、二刀流で
絶賛営業中!

私もうちの子だったにゃんこたちみんな
じゃすってあげたかったなぁと思っていました。
きっとはっちゃんも気に入るはず。

きゅうちゃん、気持ちよさそうですね〜♪
枕もうまく使いこなして
サイコーなサロン・ド・おかんの時間を満喫してますね!
はっちゃんもむふ〜んと気持ちよさそう♪

もう!きゅうちゃんてば~!!
お殿様気分やね♪
ねこじゃすりで、じゃすじゃすじゃすられ夢心地🐱
みさこさん作の枕が、いい案配ですこと!
これだけ極楽なお顔を見せてくれると、こちらも幸せ気分です💓

はっちゃんの、むふ~ん顔に和むわー☆
おかんが、はっちゃんもじゃすってあげたかった……にウルウルしました( ω-、)
ほんと!そうですよね!はっちゃん喜んだと思います(涙)。

きゅうちゃんもはっちゃんも、スリッカーブラシがお気に入りなんだ~。
うちのミミは、使ったことなくて…なんか痛そうで嫌がるかな~と思って手が出せません。
今は、短毛用のシリコンブラシを使ってますが……ソフトタッチなので気持ちよさそうなんだけど、長い時間になるとめっちゃ怒って嫌がります(笑)。

みみこさん、お気持ちお察しします(泣)。
クロ美ちゃんのお世話、お疲れさまでした。
クロ美ちゃん、家族みんなに愛されて幸せだったはずです。
しばらくは心のなかにぽっかりと穴があいたような、やり場のない悲しみでいっぱいになると思います。
わたしも……愛するワンコを突然亡くしたときは、家にこもって泣き暮らしました。
出口のない迷路にはまりこんだような、喪失感でどうにかなりそうでしたわ。
でも、犬友さんに話を聞いてもらったりしながら時間と言う薬に癒され立ち直ることができました。
みみこさんも、今はクロ美ちゃんを想って泣くだけ泣かれればよいのです。
だって、我が子ですもの!
クロ美ちゃん!生まれ変わったら…また、みみこさんの元へ来てあげてね☆


きゅうちゃん、すっかり“じゃすじゃす”の虜ですね♪(笑)
おかんさんのお膝とみさこさんの枕をベスポジに座り込む、サロン・ド・おかんの常連きゅうちゃんですね♪
いい顔しちゃってますね♪
実家のふっちゃんも“じゃすじゃす”してあげたいです♪
はっちゃんも“毛々鋤き”で、サロン・ド・おかんのお得意さんでしたね♪
はっちゃんにも“じゃすじゃす”してあげたかったなんて、おかんさん…(目頭熱)
実家のふっちゃんも糖尿になってしまって…インスリン打って頑張ってます♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんが液体になってしまったかと思う程のトロットロのお顔ですね(*´◒`*)
サロン・ド・おかんの愛情技術とみさこさん作の枕の相乗効果ですね♪

おかんさん、ゆみりんさん、ちこさん、キウイさん、Haruさん、ねこたちのママさん
とてもとても暖かいお言葉ありがとうございます♡
泣きたい時には我慢しない方がいいのかなと思い、米津玄師さんのlemonを聴いてドロドロ泣き、その後落ち着いたところにクロの抜け毛を目にしてまたダラダラ泣き…これを何回繰り返せばよいのかわかりませんが、皆様のお言葉を胸に、クロに安心してもらえる様に、前向きにがんばろーと思います!ありがとうございましたm(__)m

おかんさんに撫でられご満悦なきゅうちゃん。サロンドオトン解禁も待ちわびています^ ^

「きゅうちゃん
「サロン・ド・おかん」

「みさこさんクッション」
最高のサロンだね♪

私も「サロン・ド・おかん」の
予約 お願いします(笑

>みみこさんへ
クロ美ちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます
最後まで大好きな家族と一緒で
クロ美ちゃんは幸せだったと思います
今はどこをみても
姿を思い出してしまうと思いますが
思いっきり泣いて
思いっきり思い出してあげて下さい

じゃすじゃす
この言葉好きになりました💕💕💕
気持ち良さそうにマッサージ
大丈夫、師匠もみんなが寝静まっている時
スライディングじゃすじゃすしているはず。
要は自分で寝転がっている感じです(^_-)-☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

猫じゃすりできゅうちゃん恍惚の表情ですね(^^)♪
にゃんこグッズはどんどん進化してしてますよね~~~
サロンドおかんははっちゃんもきゅうちゃんも幸せいっぱいの極上リラックスタイム♪みてる私も癒されます♪
おかんがはっちゃんにじゃすってあげたかったっていう気持ち…うるうるしてます。

(一度目)

画面が明るくなるポン・デ・きゅうちゃん枕、その
便利さを覚えて、お膝に乗ったらすぐにバフッと
倒れ込みとは、お気に入りぶりが微笑ましいな。

黄色も、とてもよく映えるのは、2017/1/13『ハチさん
のランドリーボックス』が、飛び込み遊びを盛り上げ
活躍してる間に知りましたねえ。

ねこじゃすりで、お首の辺りをじゃすってもらい、
ほへー♪、たまらニャい。
まだ、真顔ですね、じゃすじゃす♪。
あー、頬っぺも気持ちいいですー、むふぉ♪。
撫で方を工夫していただいて、むーん♪。
お喉もゴロゴロ鳴りますか。
ぽふ♪っと、あごのせにだって具合いいんです。
後ろあたまも、じゃすられて、ふぃー♪。
換毛期対策のスリーッカーブラシと両手使いで、
至れり尽くせりのサロン・ド・おかんですもの、
魂を抜かれてしまうわ。

デスクの敷物は、八二小学校入学式の敷物
(2009年4月9日『ピカピカの一年生♪』と満開の桜)
になさって、また感慨。
このところの毎猫は、まろさんを中心に桜猫さんの
お写真にしてくださってますしねえ。

はっち先生は、つーん・・・と拗ねてたのが一転の、
2009年12月11日『かまってほしいはっちゃんに』。
ようやく手が空かれた、おかんの嬉しい呼びかけに、
大きくお返事、おか~ん。
ソファからお膝へと、ぴょん。
おかん好き好き、ブラッシング好き好き、むふ~ん♪、
色っぽく、うっとり、してらっしゃいました。
ああ、はっちゃんを、エアじゃすじゃす!
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございました。
ひつじボールの、ふわもこ感も諦めがたく、
でも一気に毛刈りされた姿?になったら、
ショックが大きいですねえ。
柔らかなつくりは観賞用しか無理でしょうか?
(20時57分)

きゅうちゃんたらお口開けちゃってとろけてますね。
ねこじゃすりとみさこさんのまくらで、おかんさんのおひざがますます快適になりました。
ハッチ師匠も至福のひととき。
じゃすじゃす。いい響きです。

ふたりとも気持ちよさそう~~~
きゅうちゃん、よだれタレてないですか~

じゃすじゃす♪

とってもやりたくなっちゃって
「ポチッとな」しちゃいました

きゅうちゃんとおんなじピンクです
いつ来るかな

ここ2、3日寒さがもどっちゃうみたいですね
みなさん、風邪などひかないように
お気をつけください

みわこ@奈良!さん
悲しい経験を思い出させてしまってごめんなさい。私はやれる事は全てやり尽くして幸せだと思えるようになりました。ありがとうございました。

chirurunさん
はい、思いっきり思い出して、思いっきり泣きます。そしておかんさんのおっしゃる様に、優しい思い出にしていきたいと思います。ありがとうございました。

みわこ@奈良!さん、スリッカーブラシが痛そうで怖いのわかります!
おかんもそう思ってました。使いながらも痛くないのかな?とずっと思ってましたが、
結論的に痛くないと思います(笑)。
私は、シリコンブラシとスリッカーブラシの
両方使ったことがありますが、スリッカーブラシのほうが
軽くスーッとなでることができるので、
シリコンブラシよりも当たりがソフトなイメージですよ♪

モコさん、ふっちゃん注射がんばってお利口さんです!
本当にえらいですね。

とらだんごさん、そうですね。はっちゃんもじゃすじゃす楽しんでくれてますよね。

あずうるさん、おもちゃは壊してなんぼなので、破壊もウェルカムなのですが、
ひつじのふわもこ感はあきらめがたく……(笑)。
もう少し硬めにチクチクしたら、間をとったいい感じになりました!

Haruさん、じゃすりポチされましたか。
おかんもどうしてもじゃすりたい欲に負けて、
ついにポチってしまったのでした(笑)。

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ