FC2ブログ

おかんのデスク前で

ローリーちゃん枕を抱っこして、

171129-1.jpg

寝るきゅうちゃん。

171129-2.jpg

こんな感じで伸びてくつろいでいるのですが、

171129-3.jpg

後ろから見ると、後ろ足が……!?

171129-4.jpg

微妙に踏ん張っています!これ、何座りというのでしょ。

171129-5.jpg

右足がチラ見えしていてあざとかわいい、きゅうちゃん座りでした。

171129-6.jpg

ハッチ師匠もローリーちゃんまくらにあごのせして、くつろいでいます♪


↓人気ブログランキング
banner171129.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、独創性あふれる座り方ですね。ローリーちゃんに抱きつく姿は、きゅうちゃんなのかはっちゃんなのか…区別がつきません。

なんにもへんじゃないけど。。。
可愛いに決まってるから♪
ローリーちゃんを力いっぱいに抱きしめてるからなの?
ちょっぴりぐにっとした右のあんよだね。
もしかして夢の中で踏ん張ってる?
ローリーちゃん大好っきーがこの形になっちゃったかな(*^^*)
おかんのデスク前に広々ときゅうちゃんスペースがあって嬉しいね。
はっちゃんもこんなふうに眠ってたよねっ。
2人のこのアングルそっくり!
さすがイケニャン兄弟だわ☆
はっちゃんきゅうちゃん今日も会えてシアワセだよ♪

きゅうちゃん、大きくなったねぇ。ホント、しみじみします。。
でも、何かお尻のあたりが盛り上がってる?と思ったら、しりぞーくんかと思いきや何か違う?
全身にゃん体の猫さんだからできる技?
足がしびれた時に、感覚なくなってぐきってやっちゃうことありますが、きゅうちゃんには普通なんだなぁ。
可愛くて、肉球ツンツンしたくなっちゃいます。
はっちゃんも、ローリーちゃん枕でモニター前で寝るのが大好き❤
きゅうちゃんと、はっちゃんに、毎日会えて嬉しいです✨

chirurunさん、ブッチ傷は大丈夫ですか💦私ももらい事故あります。。興奮すると必死なんですよねぇ。。

きゅうちゃん、そんなかっこうで
アンヨ痛くないの?

ローリーちゃん、はっちゃんのことは
「にーたん」だけど、きゅうちゃんのことは
なんて呼ぶのかな?
「きゅうちゃん」かな?

多分、ローリーちゃんもきゅうちゃんのことは
弟分のような気がしてかわいい!って
思ってる気がします。

人が正座したまま前に倒れたような足ですね。
きゅうちゃん、なにげにおもしろい(^^)

着物の袖から腕長く出してるね🌸
寺子屋の子供がダラけてる
名付けて、寺子屋の子供座り👽

シリゾウさんマスターまでの道程は遠そうだねぇ😅😅😅😅

え?きゅうちゃんそのねんねの仕方はw
なかなか高度ですなぁ(;´∀`)
ちゃんとくつろげてる?笑

はっちゃんとローリーちゃんは
大の仲良しさん♪

あはは(^^)
きゅうちゃん座り可愛い~(*≧∀≦)
チラ見えしてるピンク肉球を
ツンツンしたくなりますね(*^^*)σ
でもそのままでいてほしいから
必死にガマン(^w^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの座り方!!おもしろ~い(^^)可愛い~(^-^)チャーミング(*^^*)
笑わせてくれますね(^o^)
ローリーちゃんも抱き締められて嬉しいでしょうね~(*^^*)♪
はっちゃんは頼れるお兄ちゃん、きゅうちゃんはかわいい弟ですよね(^^)
敷物もおしゃれ~~☆♪

ここ数日、きゅうちゃんとはっちゃんの区別ができなくなってます、
どっちがどっちだ〜??

ローリーちゃん枕を抱っこしてるきゅうちゃん
かわいいですね〜♪
それにしてもうしろ足、くにっとして
こんな座り方をしても寝れるとは、きゅうちゃんも
なかなかのニャン体ですね♪
はっちゃんもローリーちゃん枕が、大好きでしたね!

きゅうちゃんまでがローリーちゃん枕を使いこなしてる♪
しかも寝顔も使い方もそっくり♪
きゅうちゃんの後ろあんよはどうなっちゃってるにゃかな?
おかんさん、このアップは“しりぞー”では無いのですか?
おかんさん画伯のゆるいシュールな“しりぞー”が見たいですね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

あれ、今日ははっちゃん出てないのかな?と
思ったら同じポーズのデジャブ(''ω'')ノ
だけどアンヨは違うポーズだったんだろうな~(^^♪

はっちゃん ローリーちゃん枕を抱いて寝てるのは きゅうちゃん真似してるよ。同じだもの。 でもきゅうちゃんの右足 くねっとなってる! きゅうちゃん しびれるのじゃない?
ふたりともかわいい!     

変わった座り方。座りごこちいいのかね?しりぞー出来てますよ、きゅうちゃん^ ^

私も
その足のポーズ
よくします(笑)
きゅうちゃん
お揃いだねぇ~♪

それにしても・・・
きゅうちゃん・・・
胴・・・長いね・・・(笑

>あずうるさんへ
怪我は治ってきました
ありがとうございます♪

>みわこ@奈良!さんへ
興奮状態だったのですが
もう飛び掛かって毛が飛んで・・・
とにかく引き離したかったんですよね・・・
危険な事は分かってても
なんだか私もテンぱってしまって(焦

>ねこたちのママさんへ
もらい事故・・・
ねこあるある・・・ですね・・・

前に後ろ足踏ん張りスタイル見かけましたけど、
(ラック棚攻略編だったかなぁ…)
踏ん張ってなかったんですね(^_^;)
きゅうちゃんはくつろいでるんでしょうけど…
えぇ~(笑)

今日のきゅうちゃんとはっちゃんの区別がつかない〜です‼️

きゅうちゃんは下半身があんな事になって、足が痺れないのかな・・・?

一日の終わりにほっこり、はっちゃんきゅうちゃん又明日ね。

あらっ!かわいい~きゅうちゃん♪
ローリーちゃんに寄りかかって、しあわせそう(*^^*)
みさこさんの敷物は、ハッチ画伯ですね。
にょろ~んと、ウナギっぽいきゅうちゃん!
長めの尻尾は、上手にまとめられてます♪
踏ん張る体勢…楽チンなのかな!?
これって、れっきとした爪先立ち座りですよ(笑)。

はっちゃんも、ローリーちゃんとねんねして夢の中~☆

(一度目)

おかんが大好きになりましてデスクのモニタ前でも
過ごしてますよ。
今月初め 11/4『おかんのモニタ前で』以来の、
ハッチ画伯の「芸術の秋…?食欲の秋♪」敷物で、
ローリーちゃん枕を使って眠るきゅうちゃん。
もふっ♪と抱き付き、もふーん♪と伸びた伸びた。
さすがの、ろんぐなボディ!

シッポくるん♪の両側で、あんよを畳んで突っ張る
という不思議な姿態になってるのねえ。
更に、右足の先をひっくり返しての肉球見せ、
どーん、とシッポ、くにっ☆、と柔らかい足関節。
じろじろ見られてるんだけど、何かヘン?

はっち先生は抱きついてはいないものの、ローリー
ちゃん枕の同じあたりに頬を乗せて眠っとられる、
2013/3/6『本日の、おかんのモニタ前はっちゃんは』。
お手々は畳んで上手にまとまった寝相ですが、
あんよの先だけ見えて可愛いね。

実はどの敷物に乗ってるのか、ちっとも閃かなくて、
たどり着けないかと思いましたが、地道にPCが
マルチモニタになった時期から見ていって判明
しました。
前年のお誕生日祝いの贈り物(ご披露は翌日、
2012/1/9『おかんのモニタ前で』)として
頂戴した、みさこさん作、八のゆ敷物で。
岩風呂の外は雪うさぎもできるほど積もっても、
暖簾のこちらは温泉天国、ゆず湯で芯までぬくもる。
その頭の上のオレンジに赤の豆絞り手拭いが、
今回ちらりと覗いてるのでした。
(23時43分)

なになに〜?おもしろすぎるよ、その座り方。
痛かったり、辛かったりしないのですか?
きゅうちゃんてほんとにおかしいねー。
はっちゃんの寝顔を見てたら眠くなっちゃった。
おやすみなさーい。

くるんくるんのしっぽ

変形シリゾウさ~~ん

その足先、やっぱり

なんかへ~んだよ~きゅうちゃん

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ