FC2ブログ

日が当たっているので・・・

今日は、アヒルさんの……、

141221-1.jpg

上から乗ります☆

141221-2.jpg

ちょっとぐるぐるして……、

141221-3.jpg

ベッドとして使っちゃいます♪


↓人気ブログランキング
banner141221.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

寒がりな猫さん達には、少しでも遅くきてほしかった冬なのに
今年はすでにもう2月くらいの日和になってしまって、
すっかりお日様がありがた〜くなっちゃいましたね。
・・・そういえばこのアヒルさん、見かけるようになって随分経つような気がするけど、
大丈夫なんですね。・・・・それとも大人買いしてあるのか・じつは3代目だったりするのでしょうか・・・?
読者から見ても、とてもはっちゃんにお似合いなキャラ(?)?お道具なので(何というかこのブログに無くてはならないもの?)
末永く無事に登場してくれることをおいのりいたしますですよ(^_^)a

陽だまりで眩しそうにしてるはっちゃんの顔に癒されます(^○^)
あひるさんも幸せでしょう♪

(一度目) *キャー、修正しました!

3日前の2014/12/18 『ねずみのおもちゃに』の背景、
3枚めのお写真で3D迫力の、ばーん!、にも入ってた、
黄色いアヒルさん、オレンジのくちばしを閉じて頭は丸く
盛り上がって、つまりランドリーボックスの蓋を閉じてます。

これだと、はっちゃんは中に飛び込めません。
2013/08/03 『アヒルさんの中に入ろうと』
懸命にホリホリ苦闘の末に、諦めて、こてん。
ムリでした~、という無念さを噛みしめたご報告。

2014/04/15『いつものように』も、へこんだ頭の蓋が
きっちりはまってて目的達成ならずの、失意バージョン。
だからガーン…入れなかった!、アヒルさんに、ちくそー。

発想転換の2014/04/28 『本日のはっちゃんは』、
中に入れないのじゃなくて、入らない、座布団なの。
冷んやり床には、直接など座らないのニャー!

2014/05/31 『アヒルさんの』、では、もう、
上に乗っかっちゃった図……、だけど、入ったど―♪。
猫さん向きな包まれ感を、あなたに。
結果オーライ、これけっこう…、居心地いいんだよニャ。

今日は、日なたになってるのを、ちゃんとご存知で、
よっこいしょしたら、ぐるぐる♪と微調整のシッポいいね。
よし♪、だいぶお気に入りで、ぐっすり。
(8時59分)

はっちゃんベッドいっぱい持ってて羨ましいわ~( *´艸`)

アヒルさん、変幻自在。
はっちゃんの使いやすいように
いかようにもなります。

くるくる回って落ち着くポジションを見つけましたね。
うちの猫もよくやります。

これは、お日様ぽかぽかで
気持ちがいいでしょうね~。
今日のアヒルさんは、ベッドになりましたね。

今日はちょっと暖かいのかな?
あひるさん、顔が見えなくなってるけど。。ジャンプして入ったのかな。

お休みする前までは、テントの中でニンジンで遊んでいたのかな?
ぐるぐる中にしっぽが巻いているのが、なんともかわいいですね♪
(o^o^o)

ひなたのはっちゃん(^^♪
お日様、気持ちいいもんね🍵

そんな使い方もあるんだね
説明書に記載しておいてもらわないと(笑

いやぁ~
アヒルさん色々大活躍(笑
暖色系なので
はっちゃんの日向ぼっこが
すっごく暖かくみえます。

はっち、実家のピーコは糖尿病で毎日注射しているが元気でやっておる。無事年を越しそうだ。食事は医者からもらった規定食になっておるが、今日は鰊を焼いたやつを少し食べた。これがいいのか悪いのか??やっぱり美味しいらしく物凄い勢いで食べておった。ハッチは何を食べておるんだ、煮干しとか塩が効いていない焼き魚とか食べてもいいものかな?

中に入って遊んだりもできるけれど、上から乗ってベッドにも
大活躍のアヒルさん
今日は、いい感じで陽だまりになって、なかなかのお昼寝スポット♪
ぐるぐる回って落ち着いたら、はい、おやすみなさい~☆

その使い方、正解です!!

はっちゃん、アヒルさんぺっちゃんこにして、べっどいん。
おひさまが当たって、気持ちよくお休みだ。
お隣には、仲良しローリーちゃんにタイガーくんが並んでる。
ふたりとも、はっちにいたんがすぐそばだから、わくわくしてたんじゃないの?

アヒルさんのおうちで
日向ぼっこお昼寝ですか〜〜😄
はっちゃん✨♡💕(*^_^*)
至福の時ですな(^_^)☆
羨ましいです。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ