FC2ブログ

猫じゃらしに

ギフトのリボンをくくりつけたおもちゃが、

131107-1.jpg

はっちゃんのツボにはまったようで……、

131107-2.jpg

大ハッスルです☆

131107-3.jpg

リボンのひらひらに翻弄されるはっちゃん。

131107-4.jpg

こういう簡単なおもちゃのほうが、高いおもちゃより遊ぶという、猫あるあるでした☆


↓人気ブログランキング
banner131107-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

「はっちゃんフェア」
東京ねこなかま >>Facebook
11月2日(土)~25日(月)
火曜定休日 11時~18時
店内に、はっちゃんの写真展示を行います♪2013年オリジナルはっちゃんカレンダー、ポストカード、写真作品、写真集「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」「名前はまだニャい。」を販売します♪

★★★展覧会のお知らせ★★★

『猫の写真展 その3』
石釜カフェ cafe meal baroque(バロック)
  愛知県長久手市城屋敷1217 TWIN HOUSE 6
2013年11月4日(月)〜11月30日(土)
   7:00〜19:00(火曜休み)
八二一猫の写真教室(栄 中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。八二一もはっちゃんの写真1点で参加しています♪

ばんひろみ写真展『安居の猫 -点猫・9-』
ankyo_banner02.jpg
2013年10月31日(木)~11月10日(日)11月6日(水)休み
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
八二一写真講座の受講生ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★11/5更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

あ~ あるある(笑)
市販のおもちゃより、その辺に転がしたビニール袋の方がすごい盛り上がるみたいな・・・(涙)

はっちゃんは、じゃらし+リボン+おとんさんの足(!)という、盛り上がりどころ満載のおもちゃで大興奮
翻弄されている様子が、なんともかわいい♡

はわわわわの大きく開けたお口、つかれた…のマシュマロおてて♡
かわいー(≧∇≦)

すごいハッスル!
このおもちゃ!?
はっちゃんの気持ちに
ジャストミートしてますね。

大ハッスル・

はっちゃん、スイッチ入りましたね。おとんさんの、たくましい足にヒラヒラときらた、ガブ~しない訳にはいかない。

確かに。。古典的なやつの方が好きですね(>_<)

はっちゃん、よく遊び、よく寝て、健康的な生活ですなぁ。そんなはっちゃんを見て、私達ファンもストレスを発散し、ほっこりとし、充電するのです。上手に、お相手してくださるおとんさんに、感謝ですね、はっちゃん!
「毎鹿」気品ある作品達。写真家八二一さんの魅力に溢れていて、楽しみなページ。

はっちゃん、めーっちゃ楽しそぉだね(#^_^#)

うちの子、すぐ飽きるし、あんまり反応してくれない(笑)

おとんさん特製のおもちゃですね。
ひらひらして楽しそう!
世界に1つしかないおもちゃが、おとんさんの足元をひらひらと~。これは、はっちゃん心をくすぐりまくりですね。
でも、ジーパンと脚。。大丈夫ですかぁ?

ねこ、あるある!

はっちゃん、楽しそう~★

そうなんです、「これは気に入るでしょう」と
買って来たおもちゃよりも
つまらなーいもので大喜びして遊んだりします(;^_^ A
まあ、喜んでるんならなんでもいいんですけれどね。

実家のミケはオイルなどについている「中キャップ(?)」が
大好きで手でビヨンビヨンして遊んでいます。

そーなんよねぇ~、高いオモチャも見向きしてもらえずって事、ありました.....。
ニャンって紐系が結構スキみたいで、うっとこのアホにゃんは目下あっしの帯〆に興味津々。
スキあらばと着付けする間をうかがっておりますな。
で、目を離すと房をくわえて駆け去るんですが、なんせ160センチもの紐でやんすからね、すぐに捕まえられる。
その繰り返し。
も~房がボロクソ(泣)

はっちゃんも超テンション上がってますな。
このおみ足はバトラーさんですかね???
長いアンヨが縺れませんよーに☆

よー見えんが首輪が素敵っぽいぜっ♪

遊び好きな子はいくつになっても遊ぶのかな。はっちゃんは本当に遊び好きだよね~♪

(一度目)

子供の心を忘れない大人猫ニャ、の遊び猫さん。
2013/01/08 『☆はっちゃん11歳のお誕生日☆』だって、
おもちゃの詰め合わせをプレゼント♪してもらったよねえ。
嬉しそうにありがとニャ~♪って。

はっちゃんの愛玩の仕方は、来る日も来る日も、
夢中の本気ですから、おもちゃは消耗品ですねえ。
おかんは何とか寿命を延ばそうと、つくろったり、
合体させたり、紐類とか鳥の羽根とかをプラスしたり。

今回は赤い水玉の長いリボンをくくりつけた、お好みタイプ
で再デビュー、簡単なつくりで大興奮を誘うんですね。
おとんの長い脚にダダッと突進、バシッと抱きつきハッスル。
これは、ジーンズに爪が刺さったりして楽しいわけで、
ハイリスクすぎるから接近戦のお相手するのはおとんだけ。

2010/04/20 『今日もおもちゃで』では悲喜劇的に。
追いかけに夢中のあまり、靴下履きの足を獲物と間違え
抱え込み、力一杯のハグと、必死の蹴り蹴りを出したので、
さすがの泣かないおとんが漏らした、いーてー。

一昨日の毎猫、2枚組の『走りゆく猫』の素晴らしい疾駆、
あの美しい躍動感にも負けない、はっちゃんのハンティング。
手足やその指の使い方にも眼を奪われますわ。
リミットまで全力、つかれた…、とおかんを見つめます。
(10時37分)

バナーのはっちゃんのおててがカワユイ(*^。^*)
大人にゃんこなのに、先日のソファーといい、
遊ぶの大好きなんですね
おとんさんのスタイルの良い足もすてきです

そうですよねー。わかります、わかります。
これは、気に入るかな?と思って購入したおもちゃより
その辺にある紐とかリボンのほうが人気だったとか・・
それにしても
はっちゃん、楽しそうですねー。

はわわわわ…のお顔がすごくかわいい♪
おとんさんの足にガシッとしがみつくお手々もキュート♪
遊び疲れたはっちゃん、きっとおとんさんもお疲れですね。
(^-^)

すごう盛り上がってますね~。
うちの女の子も市販のおもちゃより、目下棒の先に綿棒をくくり付けたものがお気に入り。
毎日キャッキャ言って遊んでます。

はわわわ顔の王子、かわいすぎるぅぅ♪♪

我が猫食堂におらっしゃいます
黒猫さん(おかわり3杯もする子)
ビニール紐で遊んでくれるかなぁと挑戦してみましたが
ナニシテルノダ、ハヤクオカワリヲダスノダ!!と
上目遣いで訴えられました・・・・むなしい。

そうそう、ねこあるあるですね!
はっちゃん、めちゃくちゃエキサイトしちゃって~♪さいこーだね!
うちの愛猫は、スリッパ大好き猫なのです♪
スリッパ抱き抱えてケリケリしたり、あごのせ枕にしたり、スリッパで爪とぎしてますよ(笑)。
市販の猫ジャラシ系おもちゃ、派手な毒々しい色の物は、体によくない着色料が使われていたりするから(水に濡らすと色が溶け出てきます)要注意です!

それにしても、おとんは猫じゃらし上手いですねー。
はっちゃんも、おとんに遊んでもらうのが嬉しくてたまらないみたいf^_^;

一応訊くけど

勢い余っておとんさんのおみ足に
思い切りHUGしてないよね?

翻弄されながらも楽しそう(≧∀≦)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ