FC2ブログ

超☆超お久しぶりに

乗りました、はっちゃんが、

121201-1.jpg

ワゴンの上段に乗りましたよーー!と喜びのあまり

121201-2.jpg

ぬく水さん(おとん)から、すかさず提供されるあんはったん☆

121201-3.jpg

すっかりスルーされていたワゴンでしたが、
カエルベッドのように、何がマイブームになるかわかりませんから、

121201-4.jpg

はっちゃんのワゴンブームに火がつくように、今後に期待します♪♪♪


↓人気ブログランキング
banner121201.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

こんばんわんこ^^
えへっ少し酔ってますって何年振りでしょうか?ヤケ酒です。

いよっ!はっちゃん目が輝いてるよん!
でも居てる場所が沢山あっていいねーしかも執事(アンハッタン係)まで居てさ~また見に来るじょ~ばあいに~

師走も幸せなはっちゃん

悪くない 悪くない

そんな はっちゃんの声がきこえてきそうです。

気がつけば師走。

ふりかえると

今年のはっちゃん日記は、

みげままさんのコメントからスタートしました。

>明けましておめでとうございます。
>旧年中も楽しいブログをありがとうございました。
>今年もどうぞよろしくお願い致します。
>
>おとんさん、おかんさん、そしてはっちゃん。
>八二家のますますのご活躍をお祈りしています。
>素敵な年になりますように☆
>
>2012-01-01 : みげまま

素晴らしい幕開けでした。

わたしは、

>はっちゃんカレンダーは希望の船
>あたらしい年は、押し寄せるようにあたりまえのようにやってくる
>
>と思っていましたが、その考えは3月11日に一変します。
>
>本当に2012年はやってくるのだろうか?やってくるというよりも
>
>産まれてくるのだろうか?
>
>
>おおそうじは、自信をもったとおり
>
>間に合いませんでした。


と思いながらスタートしてました。

でも、そのような不安をかき消すかのようにここに、また書き込みできます自分がいますことは、みげままさんのオープニングのおかげではないかと思います。

みげままさん、すてきな2012年をありがとうございます。


先週のさがしものは、不思議なくらいにみつかりました。

いままで探しても探してもみつからなかったものが、みつかりました。

きっと、探しものの最初に、日本橋に近い島根県のアンテナショップさんに立ち寄らせていただいたからだと思います。

そのときは、読売ジャイアンツさんが日本一という探し物がみつかってパレードをしていました。

神無月は、日本中神無月だと思ってたけど島根では神在月なんですよね。

そんな忘れものを教えてくれましたのは島根県のアンテナショップさん。

探し物がみつからないときは、島根へ足を運んでみませんか?

きっと、きっと みつかります!




また久々のポジションどり。

おとんさん、ナイスなタイミングであんはったんを!

ワゴンなら持ち運びできて便利ですね(^u^)

よかったねッ、ワゴンさん(^_-)☆
敷物とマクラを常備してジッと待ってた
甲斐があったというもの!!
おかんさん政党から熱烈に支持されてますよ(笑)

はっちゃんも行くとこ行くとこ
温かいあんはったんを用意してもらって
この冬もぬっくぬっくに過ごせるね♪
今度からぬく水さんにチップあげてね(笑)

ぬくぬくはっちゃん(*^^*)

忘れられていたのに、突然再燃するブームってありますよねー。
はっちゃんも何がきっかけて思い出したんでしょう?
それにしても優秀で献身的な執事さんがいらっしゃるので、どこでも快適にすごせていいなあ。

はっちゃん、いっぱい居場所やおもちゃがあっていいねー!

ぬく水執事さんもいるし♪

大好きおかんもいる♡

八二家の子になりたい!!

何がいつブームになるかわかりませんから
いつも備えておくのですね。

ああ、このワゴンをぐるぐると引っ張って
はっちゃんとあんはったんとお散歩したい気分☆

(一度目) *足しましたのでお願いします。

おとんが色めき立つのも無理ないことです。

2010/6/14 『おとんが導入した』、機材片付け用ワゴン。
一番上の段を、はっちゃんのスペースとして空けることに。
2010/07/20 『ワゴンで眠る』ではすっかり、はっちゃんベッド。
この前後、twitter/twitpicでご愛用ぶり、設備充実ぶりが。
ワゴンで寝んねにゃう
http://twitpic.com/1upfxk 2010年06月07日16:42
ワゴンにゃう〜
http://twitpic.com/1xhpj8 2010年06月17日18:32
ワゴンにゃう
http://twitpic.com/22w1mf 2010年7月6日18:38:39
ワゴンでおやすみにゃう
http://twitpic.com/26hs6p 2010年7月18日22:36:26
ワゴンで寝てるにゃう
http://twitpic.com/28wg8i 2010年7月27日1:28:09

2010/12/09 『は~っちゃん♪と』呼びかけてみると、んー、
何?、あんはったんにあごのせで、めっちゃくつろいでいました。

ところが翌夏、2011/08/01『ごきげんキュルピン♪で』、
はっちゃんが納まっているのは、ワゴンの最下段。
去年、はっちゃんに取られて以来、最上段をはっちゃん用に
空けてあるんですってばー!に、おかまいなく~ のお返事。

2011/08/04『おとんがワゴンの』上にポンと乗せて、
はっちゃんの場所はここですよ~、でも座ってもくれない。
ここやないで~、と飛び降りて、下段を占領。
2011/09/10『引き続き』でも、同じく下段を絶賛愛用中。

でもね、秋になると再び戻ってきてくれました。
季節がくれば思い出して、この場所に戻ってくるという、
まるで鮭のようなこの現象・・・。
2011/10/09 『すやすやと』、ワゴンの最上段です!

今春、2012/05/22 『近頃、まったく乗ってくれなくなった』
機材用ワゴン、はっちゃん仕様の最上段。
乗り気になれず、お気に入りの最下段の機材の上へ。。。
上に乗ってください~、の願いが空しい。

昨日、ようやく秋も終わる日、おとん大喜びのカムバック。
エースのあんはったん投入、はっちゃんの心をつかみました。
デスクから振り向いて、この高さにいてくれると嬉しいのです。
むふ、いいかも…、ええで~、はっち先生お願いしますよ。
(13時42分)

とうとう12月ですねー。
早いです。そして、秋があっという間に通り過ぎ、冬に突入です。トレンチコートを着る機会がほとんどありませんでした。

おお、はっちゃん、ワゴンブームがやってきたのね。
どこに行っても、ぬく水おとんさんがあんはったんとぬっくのお水を運んでくれるんだなー

ワゴン、ほんと久しぶりですね~。
急に思い出したのでしょうか・・・
あんはったんとは、どこでも仲良しできるからいいですね。
おとんさん、ご苦労さまです。

ぬく水さんのお陰かも!?ですね(^_-)

はっちゃんの顔がっ、仕草がっ、擬音がっ…すべてツボ!もう可愛い~☆
フンガーフンガー←ブッコブッコとはならない私の鼻息(泣)

ハニ王国の王子の馬車が久しぶりにお出まし。
クッション代わりのあったか弟君も一緒♪
王子は気まぐれでござりますね★★★

久しぶりに来ました。はっちゃんのかわいらしさは相変わらずでした。

ワゴンといわず

はっちゃんの行く所に
あんはったんあり。
ぬく水さん、ご苦労様です!

はっちゃんは、きっとおとんさんとおかんさんの愛情と期待に応えてくれることでしょう。
(^-^)

今晩は~。。。(=^-^=)
あんはったんは=あん、はったんなので「はっちゃんではない」と

いう意味ですかと前~~~~~に書いたのですが、多分、「あんかはっちゃん」のことですね。。。

近頃何気に気づきました。。。ヽ(*´∀`)ノ

ブームは去ったり、戻ってきたりするからね♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ