FC2ブログ

平和に過ごしていたのに・・・

いきなり攻撃され、

121118-1.jpg

倒される鹿さん。
なんだ、なんだ、何事ですか〜?

121118-2.jpg

iMacの裏側に入り込んだこの方のせいでした。。。


↓人気ブログランキング
banner121118.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

●展覧会のお知らせ●

『猫の写真展 その2』11月5日(月)~11月16日(金)
八二一猫の写真教室(栄中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。はっちゃんの作品も1点参加しています。
長久手市役所 西庁舎1F 喫茶ピィッツ
開催時間:8:30-17:00 (土曜・日曜はお休み)

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/16更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/14更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

 「暴君ハッチ様」のお出ましですね。

 これでは鹿さんも大変お気の毒ですね。

鹿さんだったんですか!?ネコかと…(>_<)ヽ
裏側、すごいワザだね( ´艸`)

鹿さん不意打ち。

はっちゃんめ、そのお手手捕まえたい!

つい、、手が出ちゃったんですよね(^_^;)
気持ちが伝わってきます。

えんむすびのはっちゃん

この季節

どろぼうが増えます。

それは、柿どろぼうというかわいいどろぼうです。

それは、サザエさんのカツオくんが得意です。

そのどろぼうを捕まえようと、柿の木のある家のおじちゃんが

気合の入る季節であり、楽しみでもあるのです。

mac村では、リンゴがたわわに実ります。

そのリンゴはとても美味しくて、ある日、ガブリとかじられてしまいます。

でもmac村の村長さんは、そのことを光栄に思いました。

それは、mac村のリンゴがおいしい証拠、その美味しさを伝えるためにそのままにしておきましょうということで、mac村のかじられたリンゴはトレードマークとなり、世界に広がっていきました。

mac村の村長さんは、その恩人はだれだろうと、ひとめみてみたいと、macの一台一台に番人であります猫ちゃんを一緒にしました。

そのmac村のmacにはその猫ちゃんが一緒であることは誰もが知りつつもその猫ちゃんを見た人は誰もいませんでした。

macの前でマウスを走らせてみても現れません。

で、あれば、画面上で指を走らせてみれば猫ちゃんがしびれをきらせてでてくるだろうとmac村の村人たちは盛んに指を走らせてみますがその手にはのらない猫ちゃんたちでした。

やはり、リンゴをかじった張本人が出てこない限り駄目なのです。

そして、その決定的歴史的瞬間を八二一さんが捕えました。

リンゴかじりの張本人と、それを捕える猫ちゃんの両方をです。

リンゴかじりの張本人は、実は、奈良の鹿さんだったのです。

柿食えばでカモフラージュされていて、だれもが鹿さんがリンゴかじるなんて想像もしていませんでした。

まさしく盲点でありました。

そして、猫の番人は、そのときにしか姿をあらわさないと思っていましたので、その点も盲点でありました。

日ごろ、堂々と闊歩しています はっちゃん先生だったとは!

そもそも柿というキーワードを得れば子規さんの友人であります文豪の口元の連想からはっちゃんが重なってきますので、子規さんは、未来のリンゴかじりを予想していて文豪にそれを託したのでしょう。

ということは、子規さんも文豪のように姿をかえてのお出ましをしている筈・・・・

もしかして子規さん、リンゴかじりの張本人は、文豪はっちゃんが捕まえた正岡鹿さん・・・・・・?

実は、子規さんが未来にリンゴかじりをしでかすだろうと予想して先回りの待ち伏せをしていましたのは、

文豪!?

信じるか信じないかは あなたしだい。


はっちゃんは、モニターのうらにまわって

わたしたちに

しあわせのおまじないをおくっているのですね。

ありがとう はっちゃん


ゆき@鳥取さん
風邪が治ってよかったですね。
ぐるぐるさんの魔法ですね。


ぐるぐるさん
幸せの魔法をありがとうございます。


この季節、恋どろぼうという

どろぼうさんも増えます。

たくさんのハートが

ぬすまれて幸せになりますように。

縁結びのかみさまにお願いお願い

サザエさんのカツオくんと花沢さんのように


そして、これからは

かじられた柿のマークが

奈良の縁結びの印となることでしょう

いろいろな国から訪れた人々が

かじられた柿のマークを合言葉に

すてきなつながりがひろがっていきますように

(一度目)

あーれー!、不意打ちは卑怯ですがな、はっちゃん。
2011年7月2日『おとんが買ってきた』シカさんのお人形。
キュートにご挨拶できました。これからよろしくね。
はっちゃんもやさしくなでなで♪からの~、
ああっ!ていっが出ました(涙)。
で、続きはtwitpicで、シカさんガブッにゃう?
http://twitpic.com/5jl8wg 2011年7月2日1:05:19
そしてまた今日、見つけられちゃったんですか?!

毎日が鹿曜日の記念すべき始まりに選ばれた
『20110816』 子鹿は胴が短く、脚が長いです。
それ以前に、おとんはせっせと奈良通いされて、
鹿写真をGANREFにアップしてましたね。

大晦日の前にちらりと雪が降り、鹿との組み合わせが撮りたくて、
早朝から奈良を訪れ、雪なしのまま撮影と、横浜のCP+で
お眼にかかった時に、ご説明いただいた作品が、
『元日の鹿』2011/01/01 09:17:19撮影。
http://ganref.jp/m/hanihajime/portfolios/photo_detail/6207e2a02d82f7f65d49438bd13994af

『仔鹿のおしり』2011/01/01 07:43:47
http://ganref.jp/m/hanihajime/portfolios/photo_detail/640ce7d5a4476ce8baf411aa2824945c
『木陰の子鹿』2011/01/01 09:34:19 、
photo_detail/d60f066d13e4d658da3b4ec8bac9168b
476ce8baf411aa2824945c
『男の突き合い』2011/02/15 08:12:53
photo_detail/edb2ec969244a4eee14ed9b4daaee9fc
『緑の中で食事中』2011/04/26 09:18:59
photo_detail/f04f90b8d710be348a8edcb66228118c
『緑の中で』2011/04/26 15:47:44
photo_detail/8d06e6d8a05e671d88faa46092748640
『光の中で』2011/06/24 11:12:53
photo_detail/40025f76f98f0df35a6968a9d003c412
(URLが多すぎるとの注意がFC2さんからあり、後半だけで)

おとんの鹿愛が高まり続け、おかん元々のバンビ好きもあり、
うちら猫ファンまで感化をうけ、眼が広がって嬉しいです。
(9時08分)

あーれーって、おかんさん
時代劇じゃないんだから(^w^)

それにしても、この真っ黒いコって
ヤギ?ロバ?まさか…ウシ!?
う~ん………
ニャンコにもワンコにも見えるし「(´へ`;

おかんが鹿さんって言ってるでしょ
いいから早く助けなさい!!
by転倒なうの鹿さん

はいはい。

ほくろ、萌えす☆

はっちゃんどこにいるのー?

怪獣かと(^^;)

巨大なネコがっ!!
昔ゴーストバスターズの映画の中で
けっして想像するな!と言われたにもかかわらず
マシュマロマンを・・・
あんな感じに見えてしまった★★★

はっちゃん、おいたはダメよ♪

あらー?はっちゃんたら、また、すごいところに入り込んで。。(^。^;)
ハンターはっちゃん、油断できませんねー。でも可愛いっ!

いきなりうしろから鹿さんを攻撃しちゃって・・
はっちゃん、どんなところにも入り込みますね~。
その狭さがまたいいのでしょうねー。

鹿さん、ご受難!
はっちゃんがいつもよりも大きく見えます。

自分より

可愛いモノは許せないってことですかね?
鹿さん(には見えなかったけど)お愁傷様~。

はっちゃん、やるぅ~!
鹿さんが、人気だから、ちょっと、ちょっとだけだけど、じぇらしぃかにゃ~?
ぶっといおてての、ぱんちが、かわいいけど、さ!

はっちゃん、意外と真剣なお顔で、鹿さんを「ていっ」
もしかして、おとんさんの愛を集める鹿さんへのジェラシー?

神出鬼没なはっちゃん(笑
誰も気を抜けない毎日ですねぇ~

我が家も
PC前に置いてる人形が
朝には落ちてます・・・
おもちゃに思えるのかな?

はっちゃん、そんなとこから攻撃とは!!

鹿さん・・。゚(ノωヽ*)゚。

奇襲により鹿さん転倒。だいじょぶですか?
はっちゃんたら、ほんとにいたずらなんだから~。

ズボッの後、鹿さんはどちらへ!?(^_^;)
平和に過ごしていたのに…
ハッチ様にはどんなルールも通用しませんww

平和に過ごしていたシカさんも、まさかそんなところから奇襲されるなんて、思っても見なかったでしょうねぇ
でも、モニタの下から覗いているはっちゃんも、またいいですね♪
そんなとこから、白いお手々が にゅっ と出てきたら、思わず握手したくなりますね(笑)

わあ、はっちゃんたらそんなとこから手を出して、鹿さんびっくりしてるよ!
「ムフ」って、鹿さんにはいたずらっ子だね。
そのかわいい手々をこっち側に引っ張って、はっちゃんにも「あーれー!」って言わせちゃうぞ。
ムフ☆

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ