FC2ブログ

はっちゃんが全然入らないものだから

弟君に入ってもらっていたのですよ……。

120701-1.jpg

でも、とられちゃうと複雑な気持ち・・・。

120701-2.jpg

ベッドに飛び乗り、

120701-3.jpg

座るろうとするけれど、弟くんがいるから難しいですね。

120701-4.jpg

そ、そんな不安定な感じでいいの……!?

* * * * * おまけ * * * * *

120701-5.jpg

弟くんに譲った大人なはっちゃんでした……。


↓人気ブログランキング
banner120701.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、脚がぷるぷる・・・・

カワイイ・・・

あははっ
使わなくても、取られちゃったら急に気になっちゃうよね
すごい不安定な格好でがんばってはみたけど、そこはお兄ちゃん
ちゃんと弟くんに譲ってあげたんですね
えらいえらい!!(パチパチ)

でも、2コマ目あたり
大人げない展開に
持ち込もうとしてますよね
はっちゃん!?

(一度目)

今日の弟くんは、2009年2月11日 『はっちゃん』のときの、
緑のソファにいる、等身大の伏せバージョンですね。
この爪とぎタワーは全部ぼくの場所だもん、留守の間に
占領されちゃったら、気になるなる。

2011/12/15 『キャットタワーの一番上のカップに』にある通り、
ここに入ってもらいたくて、いろいろ画策する両親です。
ねずみのおもちゃを入れてみました。
華麗にジャンプする姿をバッチリ撮りますからね!
おかんの期待むなしく慎重な大回り策、安全コース利用でした。

2012/03/05 『トイレの後は』では、わざわざ、
タワーの上段で垂直爪とぎを選択、えらいえらい。
そのままカップにびょん!、と飛び乗ったらすぐに、
びょん!、と、大きなジャンプで飛び降りて消えました。

そして、今回はふさわしい反応を引き出せました。
心中複雑、ところが暴君はっちに変身しないんですねえ。
2009年4月28日『はっちゃんぬいぐるみの元に』で通りすがりに、
黒の丸イスに仲良く乗ろうとして乗れないので強硬手段。
頭突き攻撃、どん!弟くんを落としといて、ごめんニャ~!

あのはっちゃんが、ぐっとソフトに振る舞っています。
弟くんを排除するどころか、踏まないように気を付けてます。
縁に不安定につかまるくらいしかできなくて、一応これでよし。
あまりに落ち着いてカップにいるので、譲ってあげたんですね。
ちょっと残念そうだけど、兄たんらしく大人にしてて立派✧よ。
(7時24分)

てっぺんのはっちゃん

こよみは、七月。裾広がりの富士山は山開き。

はっちゃんカレンダーも今年の後半にむけて

たくさんの壁を賑わしていることと思います。

はっちゃんといえば、八ちゃんで、末広がりの縁起物。

いち早く頂上でみなさんの平和を念じます。

でも、頂上は、尖がっていますので狭い。

そんなとき、はっちゃんは、工事のおじちゃんの地下足袋の先を思い出すのです。そう、二股の先でしっかりとクリップ!

地下足袋の特徴としてSplitRubberSoleとあるよ。先割れのゴム底さ。なんでも、地下足袋の発明は、日本足袋の石橋徳次郎さんとあるよ。日本足袋は、今のアサヒコーポレーションとあるよ。また、日本足袋の石橋正二郎さんが足袋のゴム製造をタイヤに活かしてブリヂストンにとあるよ。ブリヂストンは石橋だったんやね。

であるならば、SplitRubberSoleは、はっちゃんによってSpiritLoverSoulfulとなるよ。

てっぺんから祈るのさ

そうすると陰ひなたなくすべてのものにとどくでしょ

そうして、すこし広い八合目で

しずかにみまもるのさ

いつもぼくがまもってる

だからだいじょうぶ

ってね!


ありがとう はっちゃん

はっちゃんって


いたんですね!

エライ!

はっちゃんはホント~に大人だね。
普通の猫ちゃんなら
落っことして自分が入っちゃうよ。

弟くん想い♪

てっきり、弟くんを突き落としちゃうか心配したわ。
優しい兄たんて良かった(^u^)

いつもは入らない場所でも、誰かが入ってると気になっちゃうんだなー。
弟くんに譲ったはっちゃん、偉いんだなー。でも、入ってみたかったんだね。ぷるぷるしてる姿が可愛いっ(^O^)

以前のハッチ黒兄たんだったら

ここは僕のテリトリーやからな=3  
      ↓
オラオラと無理矢理乗っかり超ご満悦♪
      ↓
弟君あえなく床に落下(/O\)
      ↓
あっ、ごめんにゃ(超棒読み)

…と、このような流れにきっとなっていたはず
知らない間に立派な大人に成長したのですね
お母さん嬉しいっ

母は私ですヾ(- -;) byおかんさん(笑)

甥っ子たちの子供のころを見ているようです(^-^)

使わない場所でもほかの人がいると気になるのね~(^-^)

ぷるぷるしてます。

今まで全然興味なかったのに
誰かが遊びだすと、急にほしくなるおもちゃと一緒。

弟君が乗ってると
急に乗りたくなるのよね。

お外に放り出さないで、偉かったのねー。
やっぱりにーたんね♪

へりっこにしがみついた
足指・・・未来少年コナンを思い出しました(笑)

弟くんに取られちゃうと、気になったのかな~。
一緒に入るのは、無理だったみたいですね・・・
きっとまた入ってみるでしょうね~

力の入った足がかわいい~(*´Д`*)

やっぱりに―たんだね。

弟君にとれらちゃうと『そこぼくの~』っていいないいたくないたくなちゃうよね。
判るわかる。

はっちゃんたらこどもなんだからー。
えっ?弟くんに譲ったから大人?

多少黒はっちが見えてる気がする…。

はっちゃん、えらい、さすが10歳!
弟くんにスペースを譲ってあげるなんて。
でも、不安定な場所で頑張りすぎて、落っこちないでね~

僕のパンツ場所ですか(^-^;
まぁ第一子はジャイアンであるからして…(^-^;

そんな私はジャイアン(姉)に、こきつかわれる三女ですが…笑

はっちゃんならジャイアニズム炸裂されてもいい…!!

か・・・かわゆ過ぎる~~~☆

取られると欲しくなっちゃう
人と同じですね(*^_^*)

でも譲っちゃうとこが大人なはっちゃんで
更にス・テ・キ(*´∀`)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ