FC2ブログ

キャットタワーでの爪とぎが

板についてきたはっちゃん。

120530-1.jpg

ステップ中段での爪とぎの後、

120530-2.jpg

気分を変えて……、

120530-3.jpg

上段で爪とぎをするという熟練の技!

120530-4.jpg

カレーか!


↓人気ブログランキング
banner120530.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>

● 5月28日~6月3日うめぐみ写真展6 "Four Seasons"
10Wギャラリー
5月28日(月)~6月3日(日) 15:00~20:00
6月2日(土)13:00~20:00
6月3日(日)13:00~18:00
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる写真展です。

* * * * *

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

↓<<昨年度のコンテスト受賞作品展が開催中です>>
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011受賞作品展
● 5月21日~31日 (土曜・日曜休み 9:00~17:00)
大阪市役所玄関ロビー 北区中之島1-3-20

* * * * *

『Cats In Paradise Vol.2』
2012年5月9日(水)~5月31日(木)
ホイマイギャラリー 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

どうりで今日の記事には
「深い味わい」が出ていますww

コクと旨みの

熟練の味…
じゃなくて熟練の技。
とくと拝見いたしました!
フカいわ~(萌々香ちゃん風)

おかんさん、良かったですね(^u^)

キャットタワーでの爪とぎが板についてきたなんって!
「二段塾爪とぎ」とは、発想が素敵♪

(一度目)

颯爽と上がってるしっぽ、力強いバリバリとの組み合わせ、
はっちゃん格別可愛いです。

猫さんの、頭がつっかえそうなところで首を縮める仕草が、
もともと好きなんですわ。

1枚めのお写真の、中段でお耳を伏せてる様子も、
3枚めの、上段で首の毛がはみ出してるのも。

ふうー、と一段落して、上段にポンと手をかけて検討、
もうちょっと攻めておくかな、ということに。

熟練の境地に達する迄にタワー爪とぎを気に入って、
コクと香り?の二段熟つめとぎニャ✧、結構ですなあ。

お、お上手ですねえ、素敵、お似合いですよー。
今後ともご贔屓にしてあげてくださいましねえ。
(7時44分)

さすがハッチ先生

ふっかいわ~

CMか!

思わず・・・

「二段熟つめとぎニャ」で
「カレーかい!」とつっこみいれたら
同じことが書いてあって一人で朝から爆笑!
わーい♪(^▽^
大阪のお方と同じこと言っちゃった♪

はっちゃん、ちゃんとお爪とぎでして賢いのね~!
いつもそうしてね。
ソファーは忘れてね。

はっちゃん!
熟練技の「熟」ですね。

皆さ~ん!今日は、会社や電車の中で見てはダメですよ。えっ?遅かった?おかんさん、ピンでもお笑いできますなぁ(爆)

「ふぅ~」言ったとのはっちゃん、かわい~(*^^*)
まぁ、はっちゃんはいつでもかわゆいけどねん♪

熟練された爪とぎ法!!

さすがはっちゃん(^▽^)/

ウマイですね~!!!
「山田君、座布団30枚。」

爪とぎをソファーでなくタワーで楽しんでるはっちゃん
おかんさん、よかったですね~。
でも、まだたまにソファーでやっちゃってるのかな・・

あー、カレー食べたくなっちゃったよ(^o^)ちゃんと爪とぎ使って偉い!
これでソファの無事は守られたかな。

スマホが壊れました。充電できなくなって、電池切れに。
点検依頼して、ようやくはっちゃんに会えたー(^O^)

二段熟つめとぎニャ
カレーか!

関西ならでは(笑
はっちゃんとのからみになってますが
おかんのひとりボケツッコミ・・・
ナイスです(笑

一生懸命の爪とぎ!これこそ「にゃんこ」の姿です。
キャットタワー、楽しくていいね、はっちゃん!

2枚目の「ふぅ~」と手を置く仕草がツボにはまりました♪

段を変えれば気分も変わる
気合の入った爪とぎは熟練の技
しかも二段構えなら、さらに磨きがかかるというもの
はっちゃん流「二段熟つめとぎ」は、カレーより深い!(笑)

中段でも上段でも、苦しそうなかっこで爪とぎしてますねえ。
そうすると何か達成感があるのかな?

うおお!!
お弁当のおかずを作るのがイヤになり
本日はレトルトカレーを会社に持参。
そしたらあらら、王子からの以心伝心だったのかしらん!!
うっれしぃぃわぁぁぁ★★★

会社の近くに飲食店は皆無。
コンビニすら・・・
故カレーが食べたいというときはレトルトを持っていきます。
都会のオフィスがうらやましいと思うのは
こんなときです~★

はじめまして
今日、病院の待合室にはっちゃん日記があって
手に取ったところとても可愛くて面白かったので
ブログを見させていただきました。

はっちゃんかわいい(^ω^)
これから毎日チェックしたいと思います。

さすが、おかんさん!
ウマい!
おかわり~☆

\(^O^)/

はっちやんソファの爪とぎは減ったかな!?

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ