FC2ブログ

おかんのあんか「ゆたぽん」を

おとんが、はっちゃんにチンしてさしあげたそうな
(おかん不在時)。

120417-1.jpg

まず温度を確かめて……、

120417-2.jpg

暖かければ間違いなく、

120417-3.jpg

そりゃあ、乗りますよね……。
おかんのひざの上には、まずこの「ゆたぽん」、その上にひざ掛け、
さらにその上に、はっちゃんがいつも乗っているのでした……。


↓人気ブログランキング
banner120417.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

確認してる姿がめためたかぁいい♡

こっそりおかんさんのゆたぽんで
ぬくぬくィィねぇ、はっちゃん(*^-^)

猫相 悪っ!

ぬくければ、やっぱりそういきますか。
ぬくぽん、膝掛け、はっちゃんがいたら、メッチャ暖かい+トイレに行けない。。ですね。
春だけど、やっぱりまだぬっくが離せないはっちゃんなんだなぁ。

(一度目) *再度修正版です。

夕刻、気温が下がれば、おかんのお膝に乗りたいのに
ご不在なら、はっちゃんはご不満気味か?

そこで、仕事に励みつつ見守れる、おかんモニタ前敷物に
来てもらいたくて、おとん執事は、ゆたぽんをご用意。
こ、これは…、と記憶を探る、賢いはっちゃんが素敵。
ポフ、慎重に確認なさった後、ずいっとね。

納得してから、お手々と胸を温めたいのね。
ほっこり…なんだけど、お顔はまだゆるんでないのね。
寒さを避けることは、はっちゃんにとってあまりにも重大事。
目元の真剣さには、まだ吟味中の雰囲気あるなあ。

4月1日の『実録☆忠猫はっちゃん』が、お席の準備をされる
おかんを一筋に見つめて、ついに、お膝のブランケットへ。
熟睡シーンでは、同じオレンジ色の枕をしてらしたのは、
あれ、やっぱり、あんかでしたね。

お待ちかねだった、はっちゃん優先で、いつもとは違い、
あんかで即効直接ぬくぬく♡に、していらしたんですね。
(12時01分)

ぬくい子がぬくいのんに乗ってぬくぬくになってるのんが癒されます。

真顔(^-^)v

凛々しいはっちゃんの目が、かわいい…というより今日は素敵です☆

はっちゃん、おかんサンのぬくもりを感じているのですね、きっと。

もふ~♪
むふ~(*^^*)
はっちゃんのはこね♪

おかんさんが居ないとき、さびしいはっちゃんにおかんさんの
あんかをご用意・・・
優しいおとんさんの心配りですね。

寒がりな、はっちゃん&おかんさんへ
くれぐれも、低温やけどには、お気をつけ下さい。
おせっかいな経験者より…

ぬくい・・・

あ・・・このぽかぽか加減は知っている。
おかんさんがお留守で淋しいけど
お膝を思い出しておりこうさんにしてる。

な~んか昔のはっちゃんで今日の逆版を見た記憶がありますなぁ。
そん時はぬくい所から座布団の冷たさを確認してたよね。

はっちゃん、慎重派なのね。

おとんさん執事は、サービス満点なのにねぇ。「報われない愛」?否、「無償の愛」か…。

ぬくい、ぬくい♪

はっちゃん気持ち良さそう~(*^^*)

おかんさんが

不在でもゆたぽんさえあれば
いつでもおかんさんの温もりを
感じられるという訳だ…。
ちょっとばかし複雑な気分ですな。

ぬっくの水を用意してくれたり、あんかを用意してくれたり、おとんさんに感謝ね。
おかんさんのお留守番なんだ。

愛のミルフィーユ乗せ~♪

はっちゃん、このあときっと戻られはったおかんさんのお膝にそのまま移動だったのかしらん(^_^;)

おかんさん、まだまだゆたぽん+膝掛け+はっちゃんのトリオが離せない季節ですよね(^^)

でもやっぱりおかんがいないと寂しいニャン

と思ってることでしょう。

うわぁ(#^.^#)
真顔のはっちゃんもいいですね~。
アップがいいよ~。

おかんさん不在の寂しさは、はっちゃんの体まで冷やしてしまうのね
そんなはっちゃんのため、忠実なる執事さんのご提案がコレ
温もりを確かめるお手々と真剣なお顔
きっとこのとき、はっちゃんの脳裏にはおかんさんの顔が浮かんでいたはず
ゆたぽんは、柔らかいあんかなので、乗っかる感触もいいのでは?
我が家でも活躍中です~

ぬくいもんは、はなれがたし!!

暑い日になったり、うすら寒い日になったり・・・
やっぱりまだまだ、ぬくいもんからは離れられないのニャ♪

みなさまもお体お大事に・・・

そう、それがいつもの暖かさの正体♪
おかんさんのひざがないのはちょっとさびしいけど、ぬくぬくでいいよね。

はっちゃん、おかんさんのあんかにちょっと、緊張かにゃ?

これは、おかんさんの匂いが。。。謹んで使わせていただきます、てな、お顔じゃあ~りませんか!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ