FC2ブログ

おかんが部屋に入ってきたので

ラックの上から

120408-1.jpg

おかん確認……!

120408-2.jpg

あんはたったんから、華麗なる(?)……、

120408-3.jpg

ジャンプ一番☆

120408-4.jpg

着地も美しい!(?)

120408-5.jpg

そして、アピーール!☆☆☆
かわいいので、10・10・10・10・10……!!


↓人気ブログランキング
banner120408.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

みんなもみてたよ~♪

プールに飛び込むような美しいフォームです。
水に濡れたような美しい黒毛も美しい♪
ううーーん、王子。
磨きがかかっておりまする♪♪

どれだけ

仲良くなって細々とお世話してもらっても
おかんさん>あんはったん>おとんさん
の順位は永遠に変わらない訳ね。
可愛い顔してホント悪魔なんだから。

早く金メダルをかけてあげてください。

首輪を外してアピってますよ。

満天のはっちゃん

吾輩は猫である

猫である前に人間であった時分には

倫敦に行って神経衰弱になった。

だから、倫敦倫敦ときくとそのことが気がかりになる。

だが、吾輩はハイパー猫となりて万能の身体能力を得た。

なのでオリンピックで華を飾るのである。

選手たちは、爪の先まで神経を尖らせる

その爪の先の差の競争が五輪なのである

だから吾輩は尻尾の先まで神経をとがらせるのである

そして満天の平和を世界に贈るのである


rosepinkさん
わたしも貫録だと思ってました。貫禄が正しいですね。
ひとつ賢くなりました。これからも教えてね!


とらだんごさん
うーん、チャールズ・ブロンソン。


くらら@東京さん
きのうの東京の桜は見事でしたけど
本当に寒かったですね。
いつもは静かなまちもきのうはたいへんなにぎわいで
夕飯をスパゲッティ屋さんにしようとしたら行列になって入れませんでしたので
寒いこともあってきしめん屋さんにしました。名古屋は美味しいものがいっぱいです。体が温まりました。お店に入った時はお膳を下げずに残っている席があって、この寒さでお花見のお客さんが仰山きよっててんやわんやであったことが想像できました。お会計のときに店員さんに「御花見のお客様で大忙しだったのですか?」とお尋ねすると、「土曜は比較的ゆっくりできる日なのですけど、ずーっとお客さんが続いて嬉しい悲鳴です」とおっしゃっていました。


おかんさん
貫禄、わたしもずっと勘違いしていました。
広辞苑を開いてみますと
(俗に「貫録」とも書く)
とありますので貫録も正解です。
でも、rosepinkさんの貫禄のほうが「かんろくー」という感じが出てて美しいですね。
美の階段です。
そうそう、広辞苑をみてて、おかんの教養の高さを再認識したのですよ。
それは、同じ貫禄のページに「勘六(かんろく)」というのがあって
江戸末期の書家で勘亭流の祖とありました。
勘亭流はどういうのというと、まさしくきのうの「どや」のフォントなのです。
つまり、勘亭流「どや」は、しっかり勘六→貫禄と貫禄にリンクしてるのです。
わたしは、おかんを名人と呼びたい。


おとんさんおかんさんはっちゃんさん
はっちゃんの満点の演技でランキングが三位に上昇しましたね。ランキングがすべてではないですけど、おとんとおかんとはっちゃんがあれやこれやで仲良く頑張っている姿をみますと元気をたくさんもらいますしわたしもがんばらなきゃと力が湧いてきます。
これからも日本中や世界中を笑顔の桜で満開にしてください。

(一度目)

とても慎重派のはっち先生なのに、入室されるおかんの、
目を引きたい一心で果敢に、びょーんと降下、
どん!と着地もそこそこに、正座でアピール!☆☆☆

おかーん、見てたー?
晴れやかなお顔が輝いて、お気持ちよくわかりますねえ。
おかんまだか?と待ち焦がれる、その待ち人が来たんですもの。

やるときはやるでえーの大見得もかっこよく決まって、
褒めちぎってもらったんでしょうねえ。
着地も美しかった!ってね。

モチベーションを失わない、はっちゃん。
そのお姿は楽しくもあり、
ひたむきな思いに、襟を正して拝見する心持ちでもあります。
(7時53分)

はっちゃん決まったね!

牙が可愛い❤「はっちゃんち」に続く本の表紙に1票!

『やる時はややるでぇ~』ってカッコいいねぇ。
 
『おかん見てた~』って声張り上げていってるね。
超可愛いい。

「おか~ん、見てた?」の可愛いさよ!パタリロばりのお口で、可愛いさ100倍。昨日は、お花見にはちと寒い気温でしたね。私は神戸に行くまでの車窓からお花見。ニャンコさん達もお花見するのかなぁ。

はっちゃん、金メダル!!

ホントに美しい♪

コマネチに並んだ~~!

素敵なブログですね

ねこちゃん すばしこいんですね かわいい写真の数々に和みました

おかんさんを見つけたはっちゃんの瞳は、きらりと輝いてますね
すぐに飛び降りて、自分の存在をアピールするはっちゃん
たまらなくかわいいですね~。

(^^)/「10.5」可愛さ加点

私からも10点満点あげま~す!
お腹のドレープ?も萌えポイントです。
こんなふうにお迎えしてくれたら、可愛くてたまらないですね。

今日、アカデミー賞受賞作のアーティストをみてきました。
素晴らしかったです。特に犬のアギーが可愛すぎます。はっちゃんも忠猫だから、アギーみたいになれるかな?
お花見に向かってますが、どうやらついに花粉症になったようで。。くしゃみ、鼻水辛いです。

桜満開、はっちゃん満点♪

はっちゃん、大好きなおかんさんはいつでも
はっちゃんのかわいいところや、すごいところを
見逃しませんから安心してね。

たまたまのたまさん、
今日は陽射しがだいぶあたたかくなりましたね(^▽^
青空に桜がとても美しいです♪

かわいいから満点ですね(^_-)

「どん!」ではなく
「とん!」なら完璧だったのかも・・・
ニャンコだからもっと華麗な着地が
出来るはず・・・(笑
やっぱ「中の人」がおデブさんなのか?

我が家も着地音は「どん!」です・・・
小柄で若いチルンは「とん」ですね
やっぱりニャンコも人間も
歳をとると動きが重くなるのでしょうか?
「あぁ~どっこいしょ どん」って感じで
若い子は座らないですよね(笑

はっちゃんにわたしからも10点!
おかんさんへのアピール度も10点満点です。

おかんさんの、昨日の解説との対比がグーです。

ジャンプ一番!
スタートの体勢から、ジャンプ中、着地まで華麗に決まりましたね
そのうえ、すっごくいいお顔でアピールしちゃって
もう10点以上あげちゃいたいくらい
はっちゃん、やるときはやるんです!!

愛の満点♪

はっちゃん、ストレッチで鍛えた均等肉付きの左腕ポーズ。ワンステップの切り返し。流麗なジャンプ。見事な着地。
そしていいおカオのアピール~♪

おかんさんおとんさんがオーディエンスならではのパーフェクトな演技でございました(^^)v

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ