FC2ブログ

今日もおかんの膝で

たれ寝のはっちゃん。

120129-1.jpg

なぜこんなにたれているか、理由がわかりました……。

120129-2.jpg

ストーブがここに……。
部屋の真ん中に置いてあったストーブが、少しずつ引き寄せられて、
こんなに近くで独占していました。
おかんもはっちゃん同様、超寒がりなのです……。


↓人気ブログランキング
banner120129.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

1月17日(火)より、産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の週刊連載(毎週火曜日)がはじまりました。

asahicom-logo.gifにて、web上の写真ギャラリ?開催中です♪
『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』(左右社)から、選りすぐりの
はっちゃんの写真館(1)
『はっちゃんの明日元気になあれ』(朝日新聞出版)から、選りすぐりの
はっちゃんの写真館(2)
大きいサイズで、ぜひご覧ください!


2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpgtokimekitokuten.jpg
(←アマゾンでは肉球サインカード付き)
(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

そんなに近くにあったらはっちゃんの毛が燃えそう(笑)

気をつけて温まってね~☆

おかんさんもはっちゃんも、低温やけどには気を付けて下さいね(゚Д゚)

おぉ、たれたれはっちゃんマジックの秘密は、
灯台下暗し、だったのか!?
これ以上、たれたれ禁止!

はっちゃん、家にも来て~。
あったかいストーブがあるんだけど。

確かに

ここんとこ異常に寒いからねぇ。
はっちゃんでなくても温風を求めて
ついつい垂れたくなりますわ。
でもくれぐれも近づきすぎないようにね。
自慢の毛並みが焦げちゃいますよ!

「おかんさんのお膝」に加えて「ぬくぬくストーブ」
こんな最強の組み合わせ、はっちゃんが放っておくはずがなく
はっちゃんはがたれてたのは、こっちがストーブにより近いから
近づきすぎにはご注意を。。。

北風と太陽とそして猫ちゃんのお話

北風さんは言いました。

「猫ちゃん、猫ちゃん。わたしと太陽とどっちが好きですか?」

猫ちゃんは答えます。

「それは、北風さんに決まっています。」

でも北風さんは、太陽さんに猫ちゃんが手を伸ばしているのを見逃しませんでした。

北風さんはさらに猫ちゃんに吹きつけます。

そして、北風さんは言いました。

「猫ちゃん、猫ちゃん。わたしと太陽とどっちが好きですか?」

猫ちゃんは答えます。

「それは、北風さんに決まっています。」

でも猫ちゃんは太陽さんに手を伸ばしたままです。

そういうことを繰り返しているうちに猫ちゃんはとうとう答えなくなってしまいました。

そして北風さんは気付きます。猫ちゃんになんということをしてしまったのだろう。

そして、北風さんは太陽さんと仲直りをし春がやってくるようになります。

春は三人の日と書きますが、それは北風さんと太陽さんと二人を仲直りさせようとした猫ちゃんのことです。そして猫ちゃんのその左手は猫柳となり今も雪解けの春を待つのです。

そして、猫柳は雪桜としてはっちゃんという猫ちゃんの手のひらにピンクいろに一年中開花するようになりました。


1枚めのお写真の右上の背景に
はっちゃんを見守るお仲間の姿があるのが
とっても利いています。

(一度目)

寒さが強烈なので、暖房もダイレクトで強力にですか!?
2011/11/29 『はっちゃんの見る夢』でのご自宅の様子。
 熱くなりすぎない遠赤外線ストーブですが、
 ベッドを置いて、距離を保たなければ、
 やっぱりストーブの真ん前に行っちゃうのですよね。
 今年もストーブ前の攻防がはじまります……。
なあんて、はっちゃんに、ストーブに近づきすぎたらあかんよと、
注意するお立場だったはずなのにね。
今や、似たもの親子ぶり発揮の、おかん用…ストーブでっか。
その快適さにご機嫌で相好を崩す、おかんをお見せせずに、
はっちゃんを通して表現してはったんやわ。
それぞれのお宅でも、着ぶくれたり、いろいろ大変なことに
なっておられるのではと思います。
重労働の雪かきが欠かせない方面の皆様、どうぞご無事で。

最近、はっちゃんの首輪観察というか判断が遅くなってましたが
今日のおかんのお膝で、はっきりわかりました。
2012/01/26 『フェルトのおもちゃを』で、
tomtomさんが看破されたように、おNEWの首輪、
流行りのチェックがとってもお似合いだよ(*^^*)、ですよね。
名前は、Tropicかと。
(8時09分)

はっちゃんのたれる訳

そうか、ストーブがあるから引き寄せられるんだ(^v^)
はっちゃんも、おかんさんも温かいから一石二鳥。
我が家の猫は、昔ストーブで尻尾を焦しました。
気をつけてくださいね。

あらー、左方向に垂れ寝の理由がわかりましたー(^O^)
お腹はおかんの体温でぬくぬく、顔や手を垂らせば、ストーブでぬくぬくなのですね。
寒がりさん同士で温めあって、ぬくぬくですね。
おとんは寒がりじゃないのかな?
こうなると、おとん、代わりにトイレ行ってきてーって言いたくなっちゃいますか(^-^;)

はっちゃん、そんなに温まったら
喉が渇いちゃうんじゃない?

あ、脱水の前に、ちゃんと察して
執事さんがすぐに
「ぬっくのお水」を持ってきてくださるのですね。
ああ、羨ましい・・・。

2枚目のはっちゃんおててがかわいすぎです!!
ねこってまるまるですねぇ~(^^)

ストーブとともに
はっちゃんも引き寄せた?(笑

ホットカーッペットも
いいですよ♪
行き倒れ状態のニャンコを
発見する事もあります(笑

はっちゃんもおかんさんもダブルであったかいですね♪
はっちゃん、たれすぎて落ちないように!

そうだったんですか~。
ストーブがあったとは、・・・ 
それは、もうたれるだけたれて暖かくなりたいはずですね~。
おかんさんもストーブとはっちゃんのぬくもりでサイコーですね。

この冬はホント寒いですね~(>_<)

おかんさんのストーブとお膝の上ではっちゃんぬくぬくね。



はっちゃん温かそうでうらやましいなぁ(*^^*)

はぶくてはぶくて(さむくてさむくて)
カキコもできんくらいの我が家
今年は暖房なしで生きられるか挑戦してみましたが
昨日強烈な足のつりで
ついに挫折・・フアフアホットマットを引っ張り出し
電気をつけてしもうた。
一時間約1円なら節電かな??

はったんのくにくに寝のわけはこれだったのね★
おかん、はっちゃん共々
低温ヤケドには気をつけてくださいよぅぅぅぅ★★★

おかんさんとストーブのダブルぬくぬくで、気持ちよくたれたれのはっちゃんw

私にも覚えのあることですが、
ストーブさんが少しずつ近付いてきてくれたんですよね?www
決して、人間の手とか猫の手がずるずる引っ張ってきたんじゃないですよねwww

ストーブ前は争奪戦になる我が家とは違って、
平和的に解決できる八二家が素敵です☆

猫って毛皮があるからぬくぬくかと思うのだけど寒がりだから違うのかな

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ