FC2ブログ

手をたれながら

110909-1.jpg

本棚の上で寝ていたはっちゃんが、

110909-2.jpg

おもむろに起き出して、

110909-3.jpg

慎重に棚を飛び下り、

110909-4.jpg

着地!

110909-5.jpg

デスクの上で、

110909-6.jpg

アピールしたら、お見事、ぴったりごはんの時間。


↓人気ブログランキングへ
banner110909.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ブログ『明日はもっと元気になあれ』に、先日のインタビューの様子が♪

● 9月17日(土)スタンダードブックストア@心斎橋にて枡野浩一さんトークイベント『NOTeBOOK Vol.2』“短歌の今昔”に八二一も参加いたします

NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室:八二一のペット写真教室
受講生募集中です

毎月第1土曜日
時間:10:30~13:00
受講料:6ヶ月更新 18,900円
継続して受講いただける月1回の写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0798-69-3450
もしくは、NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室にて。

はっちゃん2011CALENDAR(本年度分)がamazonでセール価格になりました
tokimeki2011calendar.jpg (中古品と表記がありますが、商品は新品です)
あと4ヶ月ですが、タテ使いの大きなグラビアですので、この機会にぜひ。

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

す、すんばらしい!!
ピッタリご飯の時間なんてΣ(-∀-;)
さすがは王子。時間厳守ですな(笑)。

さすがはっちゃん!!

腹時計は正確ですな。寝ているはっちゃんを起こさないでも
いい訳です。

腹時計ぴったり

冬には見れないはっちゃんの寝床、ここもいいニャよ。はっちゃんぬいぐるみがまた可愛いですね。
棚から落ちそう~、でも落ちないし、寝起きでもよろけないのが猫ですね。
慎重に飛び降りて、すごい腹時計ですね。
うちの外猫たちも、朝晩だいたい同じ時間に集まってきます。この時間はまずここでご飯、次はここ、何カ所か食堂があるようです(^。^;)

はっちゃん、やるぅ(*^ー゚)b
でも朝の腹時計には時差があるんだよね(笑) 

すごい、はっちゃんの腹時計は正確なのね( ´艸`)

体内時計(腹時計ともいう)は正確ニャ~♪

はっちゃん、さすが、おっとこまえ~な、ご飯タイムは何がなんでもオンタイムですね~☆

breakfastなはっちゃん

ようこそここへ クックックック わたしの青い鳥

いつしか季節も春の鳥が戻ってくるようになりました。

おひさまが昇れば、おひさまの時間。

和成さんは今日もさわやか。

そして、はっちゃんは朝ごはん!


はっちゃんちには、あひるさん型のほかにロボット型のモビルスーツもあるのですね。
地球を守るため日夜活躍しているのです。


ねこたちのママさん
お誕生日おめでとうございます。
これからも、カウントアップできなかった人たちのぶんまで
ずーっと、ずっと!

見事な着地!

はっちゃん、お早う~❤
はっちゃんてすごいんだね。。。
体内時計?
それにしても棚の上にある
二毛ちゃんの(=^・・^=)のぬいぐるみは
はっちゃんなのかな。。。

お見事!
時々、体内時計(腹時計とも言う)が狂ってしまうこともあるけど、今日は時間ぴったし!
「ニャー」とアピールするより、男ですもの
黙って時間通りに行動を起こす
これが大事

か・・・かっこいい❤

(一度目)

おとんを見下ろす本棚、頑張るぞ!ポーズで寝てるのが可愛い。
寝相は大胆だけど、棚から降りるときはチョー慎重。
そーっと重心を移してから、ようやく、とりゃ、無理はしないニャ。

猫掻きで空中を泳ぎ出し、後ろ足はまだ離れてない瞬間。
にゃんこには珍しい着地音、どん、柿色ファイルボックスに着地。
倒立を支える前足しっかり、しっぽ波形で、〰 のかたちだな。

スタスタ…歩いて、すちゃ!と位置について確認?催促?提案?
そろそろ、ごはんかニャ?、ムフ♡。
あら珍しい、今日は見当ピッタリだったのね。

鼻高々、男はだまってオンタイム、たまにはニャ。

twitpic、寝てるにゃう…
http://twitpic.com/6hv7f4 2011年9月9日0:46:28
カレーパウダーのターメリックの鬱金色か、マスタードの芥子色か。
色見本のような紙の上で寝ているせい?、白いお顔に色移りが。
(11時06分)

私もお腹空いたぁ・・・・・・

すごいな、はちゃんの腹時計(^^♪

きっと「すごいねえ~、はっちゃん!
よくわかったねえ~!おりこうさん」って
おかんさんにいっぱい誉めてもらえたでしょ?

画面のこっち側でも
驚くほどたくさんの人が感心して
「賢いなあー」って言ってますよ。

(二度目)

毎鹿、20110909『鹿と夕日』、まるで日本画の仕上がり。
角は持ってるけど、静かで穏やかな表情の牡鹿。
垂れ込めてきた雲で、夕焼け撮れるかな、撮れないかなと、
待つうちに隙間から覗いてくれた太陽と赤く染まった空。
鹿さんの硬い毛皮も、緑の草地も、かすかな明るさの中で、
かえって、質感がよく出たみたいですねえ。
(11時46分)

降りた時、「とん」じゃなくて「どん」なんですね~ ww

はっちゃん、かっこい~ぃ!

うちの子にも、オンタイムの秘訣を伝授してください!
女の子だけど…。

ゴハンの2時間前から張り切って催促を始めるので困ります。

はっちゃん、すごいですね。
ぴったりとごはんの時間になると寝ていても起きてきて
スタンバイ、さすがです。

流石、ダンデイはっちさま。じかんもピッタリ、決めもバッチリ。しかもパスワードか7878。

アレ??

男は黙ってサッポロ○ールじゃなかったけ?

腹時計が正確に動いたのね~

颯爽と降りる姿、素敵です♪

えぇ~っと
朝ご飯・・・?
晩御飯・・・?
それとも・・・昼ご飯?

>myuよさんへ
線維肉腫は悪性の腫瘍です・・・。
出来た場所によっては手術も可能のようですが
背骨あたりなので手術は無理なようです。
myuよさんも大きな病と闘ったニャンコちゃんと
暮らしてられたのですね・・・
私も半身不随・・・最後は肺水腫で
最愛の仔を亡くしました。
今、私に出来るのは
こなつちゃんの住んでる近くで
腫瘍に詳しい病院を探しだす事くらいです・・・
こなつちゃんの飼い主さんも
病院を変えて今の病名が分ったそうです。

おかん 毎回の私信すみません・・・。
はっちゃんが結んでくれた縁ある
大切なお友達のニャンコちゃんなんです。

すやすや眠っていたいきなり、そ~とデンですか。

速くおかんさん、はっちゃんのお食事にしてあげてください。
朝ご飯?

はっちゃんはオンタイムでえらいなあ。
うちの男の子の腹時計は進みっぱなしです。

あひるさんのおなかから出てきたら
今度は自分のおなかがすいていたのね★

連日3時間の睡眠が続き
あえなく昨日のカキコができませんでした。むむむ無念。

はっちゃん、お見事、
やんや、ぴゅーぴゅー(口笛にゃ)、ぱちぱち拍手喝采!
流れるようなアクションで、定時にごはんのテーブルにつくなんて、
あんびりーヴぁヴぉ~!

はっちゃんの腹時計すご~い!!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ