FC2ブログ

寝転がりながら

110822-1.jpg

おもちゃで遊ぶのが、お気に入りの

110822-2.jpg

はっちゃんですが(近くに投げてさしあげるべし)、

110822-3.jpg

真上を向いて、おっぴろげながら遊ぶのは、
猫としてどうなんでしょうか……(以前はここまでじゃなかった)。


↓人気ブログランキングへ
banner110822.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

『はっちゃんと地域猫のなかま展』に参加します。
8月21日(日)~8月25日(木)
神戸市立西区民センターギャラリー
神戸市西区の地域猫の活動を紹介するパネル展示です。

GyaO!にて、はっちゃん動画配信中♪
はっちゃん the movieDVDの一部が無料視聴いただけます(Macも見れます)。
gyao-movie.jpg
はっちゃん the movie
はっちゃん the movie2

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

「ぱっかーん」とおっぴろげなおみ足も。

もふもふが眩しいおなかも。

全部ステキですっ(*^^*)♪

あれれ、バイト君と本物さんの両方同居ですか?
二枚目のお写真のお口
うーという発生音の形ですね★
まんまるお口がみょーにツボに入ってしまった♪

おっぴろげな状態で大好きなおもちゃをはむはむする・・
安心して遊んでるってことでしょうね~
遊ぶときもリラックス、リラックス・・・ってことかな

はっちゃん、おはよです!はやいですね!おっぴろげいいですね!!、

おっぴろげを隠すためタオルを掛けましょうか(^_-)!?

うーん…きっと中のおっ・ん(ゴホッゴホッ…)が年とったせいでしょう(汗)。
だって、はっちゃんは永遠のティーンエイジャーなんだもん(>_<)

猫として合格!!

飼い主さんと環境に備わった猫である。
雨の日も、はっちゃんに元気をもらいました(^u^)

まったく

緊張感の欠片も無いですねぇ。
確かにこれは猫としては
あるまじき姿ですよねぇ。
でもまぁはっちゃんだから
仕方ない…ってことで。
可愛ければ無問題!!!

たぷたぷ?

はっちゃん。。お行儀よく、両足そろえてますが、ほとんど動かずに楽して遊んでますね?
手が届くところに投げてやー。って、ますますOっさん化(^_^;)
中の人、増量中でしょうか。。

(一度目)

はっちゃんのエコ遊び、(周りを振り回し、ご自分の省力化)。
掛け声はそれなりに勇ましいものの、寝転がったまんま。
おもちゃは簡単に手の届くよう投げてと指定ですか。
はむはむ♡、はむむ…♡、噛み噛み、いいんじゃね?!

はっちゃんが最高に、いい猫さんでなかったら、
この態度は許されてないかもねえ。
顎で使われるのを喜んでしまう、おとんの執事体質が、
坊ちゃまを果てしなく横着にした原因でしょうか?
こうまでして遊んでもらいたいのか?、イエス。
なのだから仕方ありませんね。
……(以前はここまでじゃなかった)。
そう、ゆっくりと着実にこの域に到達しました。
結果として、坊ちゃまの満足感は深くなり、
親密度を増していただけたのでした。
夢のような、2011/07/05 『おとんだっこで』までさせてもらい、
ついに漏らされた、おかんの感想。
このたれだっこはおかんの専売特許だったはずなのに……!?
現在の路線を堅持、はっちゃんは更に殿様になってゆくのだ。

それにしても可愛いはっちゃん。
おっぴろげのおまた、お腹の色分け柄を愛でる、
みんなの気持ちが後押ししちゃってますからねえ。

twitpic、モニタ前で寝てるにゃう…
http://t.co/pnYtkM1 2011年8月21日23:24:37
今更ですが、可愛いねえはっちゃんは。
ちょっと肌寒いかな、お背中丸くて、しっぽの先がキュル。
お耳の黒い縁取り、あごのカーブ。

毎鹿、眠りに落ちるまで遠くで見守ってるカメラマン八二。
こんな寝顔が撮れちゃうんですねえ。
あごまくらは似てるけど、猫さんとは別物の鼻と口だね。
(8時28分)

おっぴろ寝ながらの~

はっちゃん、リラックス~なお姿のおもちゃ遊びも癒されますが、ニャンドルとしてええのかなあ~と、おかんさん、ちと心配されはってますよ~でも和みます~(>_<)

あんよ、常におっぴろげてるんですね。。。
あはは。。。;

あまりといえばあまりのおっぴろぶり・・・。
ま、男の子ですからね。

でも、もうちょっと動いた方がいいと思います。
と、自分にも言い聞かせるように・・・。

おぴっろげ可愛いなと思いま~す(^^♪

ラッコ、ラッコ、はっちゃんラッコ!?
ハハハ♪はっちゃんの進化は続く~。
豪快な、おっぴろげなり♪気持ちいいなぁ。

chirurunさん、猫に薬を飲ませるのは大変ですよね。
お互いにストレス←よくわかります!切ないなぁ。
飼い主としては愛猫のためを思い、心を鬼にしなければならないことがありますものね。ブッくんに伝わるといいのだけれど…。
愛猫が、具合わるいのを見るのは本当につらいですね。できるものなら代わってやりたくなります。
でも、飼い主がしっかりしなきゃ。この子を守れるのは、飼い主なんだから!
chirurunさん、頑張ろうね(^_^)

ハニさん、私信失礼しました。

いやぁ、今日のはっちゃんで思い出した人、家族ぐるみで仲良しなYさん家、ダンナさんはガッチリした体格が、いつしかたっぷんとなり…。確か野球をやっていたはず、と奥さんに尋ねると「見かけはキッチャー、ホンマはセカンド。変にキャリアだけは積んだから、殆ど身体は動かず、手だけをひょいひょいと左右に伸ばすだけさ~」とのこと。やっぱりはっちゃんも中がおっ○んだから、動かずとも取れる位置をよくご存知なんだねぇ~(笑)

お盆休み終わったらより人らしくなって戻ってきたのね~
時折、マズいと思って?虫さんをニャンコらしく触ってみたりしてるのね~
でも、大丈夫だよ~二足歩行しても何しても。皆、やっぱりね!って思うだけだから~

いちだんと「おっさん化」している証拠だと・・・

我が家もおっぴろげです・・・
興奮するとそうなるみたいですね(笑

>みわこ@奈良!さんへ
みわこさんちのニャンコちゃんは
どんな状態なんですか?
お薬を直接口に入れてたのですが
3回目くらいから吐き出されるようになって
ウェットフードのパウチタイプに
一個ずつ埋め込んで
最初は食べてくれていたのですが
バレまして・・・
最近はウェット警戒中です(食べません)
可愛い我が子のため頑張ります!!
自分の体調が悪くても病院には
連れて行かないと・・・
みわこさんも頑張って下さいね。

おかん 私信すみません・・・。

怠惰なはっちゃん、動かないとどえんになっちゃうよー。
と、おんなじことをうちの男の子(はっちゃんと同い年)にも言ってます。

まさか、今年のバイト君の影響が出ているとか?
それとも、はっちゃんも年相応(ゴホゴホ)の中年猫に
なってきた証拠かも。

なんの躊躇もなく、お腹をさらけ出せるのは、信頼の印
おとんさん、おかんさんの愛情があるからこその、この無防備な姿
遠くに投げちゃうと、この体勢が維持できませんので、近いところに投げるのはお約束
おっぴろになっちゃうのは、これはもうしょうがない(笑)

はっちゃんの中の人が・・・・・

はっちゃんがどんどん人化していってる(笑)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ