FC2ブログ

黄色い爪とぎの上で

お手々を合わせて

230530-1.jpg

まったりするきゅうちゃん。

230530-2.jpg

爪とぎの上で、足を伸ばして毛づくろい。

230530-3.jpg

足を高く上げて、長い舌がペロ〜ン♪

230530-5.jpg

体をねじって、

230530-6.jpg

カーブにもたれて、足の先をんぺんぺ♪

230530-7.jpg

ウィンクしたら、

230530-8.jpg

頭もフニフニ、きれいにして……、

230530-9.jpg

ペロッ♪と舌を出すきゅうちゃんでした。

230530-10.jpg

はっちゃんはカエルベッドから足を出して、毛づくろいをしています♪2013年11歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner230530.jpg


* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
値下げしました
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *


↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

きゅうちゃん、念入りに毛づくろいをやってますね〜♪
足の先まできれいにしてピッカピカになったら
ご機嫌で頭をフニフニして大満足って感じかな
はっちゃんは、お日さまにあたりながら
お気に入りのカエルベッドに入って毛づくろい
はっちゃん、足長いですねー。

わー!!きゅうちゃんが一生懸命毛づくろいしてる〜。
サロン・ド・おかんの毎日だから、いつもキュルピカだもんね。毛づくろいはカラスの行水くらいでも十分だけど、ますます可愛さに磨きがかかってますね〜。

はっちゃんも長い脚を伸ばして毛づくろい♪手なのか脚なのか。。
ふたりとも羨ましいくらいのニャン体だわぁ。

ゆみりんさん、本当にみんにゃ、きゅうちゃんやはっちゃんみたいに素敵なご縁で幸せになってほしいですね。

今日も蒸し暑いですが、きゅうちゃんとはっちゃんの爽やかさにほっこりしてます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪黄色の爪研ぎの上ではりきって毛繕いしてますね😊
我が家もめっきり爪研ぎの上に乗るのが多くなりました。
蒸し暑くなってくると爪研ぎはもちろん、ベットにしたりとこの安定した大きな爪研ぎは大活躍しますね。
はっちゃんもカエルベッドから足を出して、毛づくろい✨カッコいいなぁ~~映えますね😍

きゅうちゃんがこんなに毛づくろいして
いるのは珍しいんではないでしょうかʘ⁠‿⁠ʘ

しかも、左足上げて〜、右足上げて〜、
顔も洗って〜、忙しそう〜〜〜


はっちゃんのカラダが・・・
どうなってるんでしょ(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

黄色さんの爪研ぎの前のカラフルトンネルときゅうちゃんの首輪がビタミンパワー全開❗️
グルーミングは念入りに・・ウィンクのおまけが嬉しいです❤️

はっちゃん、ちょっとねじれてニャン体ですね。
身体が柔らかいのは良いことです。

仕事帰りに家の隣の畑で久しぶりにニャンコさんの散歩に出会しました。
土を踏み固めて、フンフンな感じ。
地主さんが、温かい目で見てくれているのが嬉しいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、念入りにお手入れしてますね。
足の先までピッカピカ。
それにしても体が柔らかいこと!
はっちゃんは長ーい足(当社比)をていねいにグルーミング。
みんなきれいになりました。

きゅうちゃん、キレイにしてどこにお出かけ?

クーラーは長時間辛くなるので
昭和っ子のワタシは本日扇風機を買ってまいりました。
いつからACとDCにわかれたのですか???
久しぶりに電気屋さんに行ってお品をみたのですが。。。
その昔はみなDCだったべ??
うーん老害(-_-;)
でも今年はなんちゃって扇風機じゃあなくて
涼やかな白い貴公子がオンボロアパートにいらしたわ〜
(我が家に寝に来る外猫さんの為にかったようなもの。。宿屋なんです。。。)

(一度目)

はっちゃんは2013/3/2『日なたのカエルベッドで』。
おとん席の背後の床に集まる春の光を受けられる
ように置いていただいたんですなあ。
ペロペロなさってるのが右足なのは、中央の大きな
肉球に黒豆が目印となります。
相変わらず長さがご自慢なの。

くっつけた両手が、とっても可愛いきゅうちゃんは、
ゆったり広い黄色い爪とぎの窪みにはまり込んで、
ペロペロ、ペロ~ン♪。
あんよを伸ばして跳ね上げ、体勢を変えながら
念入りに毛づくろいするところを、見てもらうのも
お楽しみになったんニャよ。
(23時57分)

きゅうちゃん、こんなに熱心に毛づくろいするなんて〜♪
雪でも降るんじゃないかしら😆
きゅうちゃんも大人になったってことかな♪
キレイキレイして男を磨いて、もっともっとイケニャンになってねー🧡
きゅうちゃんの成長が、とっても楽しみ!!

11歳のはっちゃん!陽当りの良い場所での毛づくろいは、至福✨

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ