FC2ブログ

黄色い爪とぎの上で

リラックスする

220908-1.jpg

ちょっと貫禄のあるきゅうちゃん。

220908-2.jpg

最近は、キャットタワーの柱で爪を研いでから……、

220908-3.jpg

黄色い爪とぎのほうに乗るスタイルです。

220908-5.jpg

顔のアップと、

220908-6.jpg

肉球のアップ〜♪

220908-4.jpg

こんな感じで、右手の肉球を見せながら、まったりとくつろぐきゅうちゃんでした。

220908-7.jpg

はっちゃんはデスクの上で、左手の肉球を見せています〜♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220908.jpg


* * * * *

<<八二一のペット写真教室/神戸教室10月11月2回の短期講座>>
220903koube.jpg
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2022年10月16日(日)10:30~12:00
2022年11月20日(日)10:30~12:00
受講料:6,644円(会員)、8,008円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

ホントに貫禄が出てきましたね

「ヌシ」感が伝わります(=^^=)

きゅうちゃん、本当に貫禄が出てきましたね〜。
あんなに小さくて臆病だったのに、堂々として、頼りになりそう♪
はっちゃんは、やっぱりかっこよくていつもクールですね〜。

今日もじめじめ雨空ですが、爽やかな気持ちになれました♪

おかん、お誕生日コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(≧▽≦)
そして、テーブルフォト教室は今回限りではないのですね。事務所にお伺いできるなんて。。夢のような教室だわ〜と思っていて♥
また楽しみができました♪
スチームクリームの写真も発見しました〜。

今日も仕事なのですが、いっぱいパワーをもらえました。いつもありがとうございます♥

お顔がどっしり、ちょっと大人なきゅうちゃん。
爪とぎの正しい使い方を学んで、まったりと・・
肉球(通称:ごむごむ)をつんつんした~い!

はっちゃんのごむごむをにぎにぎしながら一緒に寛ぎたいなぁ・・・

昨日は寝落ちしてしまい、でもしっかりハロウィーンの飾りを堪能させて頂きました。今年はおかんさまを見習って〇ルディで買ったものや100均で買ったもので我が家も飾り付けました💛

>ねこたちのママさま
お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
近くからハッピーバースデー歌いますね♪♪

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、ちょっと貫禄が出てきましたねー。
どーんと爪とぎの上でくつろいでる姿が、渋い感じです!
肉球を見せながらまったり〜♪
しばらくしたら、また大はしゃぎで遊ぶんでしょうね!
はっちゃんは、デスクの上でリラックス
伸ばした手がいいですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの今のルーティンはキャットタワーで爪研ぎした後に黄色の爪研ぎの上に乗るんですね💞爪研ぎの上にいるきゅうちゃんは綺麗な淡いピンクの肉球🐾を見せて気持ち良さそうです。
おんなじ肉球🐾の見せ方でもきゅうちゃんとはっちゃんでは違いますね~
きゅうちゃんは愛らしくはっちゃんはかっこいい。はっちゃんのお顔は艶っぽいです☺️
おかん♪コメントありがとうございます。「bleu bleu et 」は可愛いものがたくさんありますね(*^^*)以前おかんから教えて頂きねこ柄のフリースとクッションを購入しました。ベルはお気に入りで使ってます。
ねこたちのママさんへ
お誕生日おめでとうございます🎉お仕事は順調ですか?しーちゃんもお留守慣れた頃でしょうか?環境の変化と季節の変わり目で体調に気を付けてお過ごしください。

あら、ちょっとどっしりした感じが?
もっちりした様子もかわいすぎですね!

はっちゃんの色っぽい流し目、いただきました💛

「ブルーブルーエ」はほしいものだらけで困ります。
よく通る駅ビルにあるので帰りに必ず寄って
にやにや眺めたり、友人へのちょっとしたプレゼントを
買ったりしています。

ねこたちのママさん
夏から秋への素敵な季節にお生まれになったのですね。
おめでとうございます🌹

はっちゃん 横目?素敵じゃない。肉球も可愛いよね。
きゅうちゃん キャットタワーで爪研いで くつろぐのですね。
きゅうちゃんの肉球も触りたいなあ。お顔のアップ かわいい!

ねこたちのママさん お誕生日おめでとうございます。
何歳なっても 誕生日はうれしいものです。

はっちゃん、ますますお顔が楕円になってますねー。
ちょっと大人っぽい表情でくつろいじゃって、何見てるのかな?
はっちゃんはちょっとアンニュイ風味ですね。

ねこたちのママさん
お誕生日おめでとうございます〜。
いいことたくさんありますように。

(一度目)

はっちゃんは、おとんのデスクの上で、のびーーの
2011年7月12日『はっちゃんがのびているのは』
かと思われます。

黒豆肉球の左手、お顔、そして右肩から腕の直線
を見せてらっしゃるところにフォーカスし、おかんの
モニタが背景になるアングルで撮影されたお写真
を、今回出していただきました。

きゅうちゃんは、お顔も体も、たっぷりたっぷり。
あれれ?貫禄??
でも、ぷりっとヒップアップで、爪とぎバリバリバリの、
まあ愛らしいったら。
(23時27分)

ほんとうに最近のきゅうちゃんは、めきめき大人びてきてドキッとするほどですー❤️
そして、はっちゃんに似てきた!!
もう、かわいいだけのきゅうちゃんではないですね。
落ち着きのある大人猫の風格で、自信に満ちあふれているわ~✨

9歳のはっちゃん!自慢の肉球をチラチラ見せて、かっこいいよ☆

ねこたちのママさん
お誕生日おめでとうございます🎉✨🎊
ますます元気で、ご活躍くださいね♪
同じ日がバースデーの弟にもこの場を借りて、お誕生日おめでとう✨

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ