FC2ブログ

おかんのひざの上の

クッションに乗って

220421-1.jpg

まったりするきゅうちゃん。

220421-2.jpg

きゅるきゅる顔でご機嫌です。

220421-3.jpg

おかんがペンタブを動かしていると、

220421-4.jpg

ペンを持つ手に頭をすりすりします。

220421-5.jpg

おかんの手が目の前にあると、

220421-6.jpg

首を伸ばして、すりすり。

220421-7.jpg

なでてもらってウットリしたら……、

220421-8.jpg

満足して、クッションで寝るきゅうちゃんでした。

220421-9.jpg

はっちゃんは、サロン・ド・おかんのブラッシングでウットリです♪2015年13歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220421-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

GWイベント5月3日(火)21:00〜21:30
無料Zoom体験会第3弾!を開催いたします。
今回のテーマは、「うちの子かわいいまつり」!

zoomtaiken220406.jpg
イベントはどなたでも参加できます。お申し込みはこちらのページからお願いします。
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、おひざの上できゅるきゅる顔♪
そして、やる事がかわいすぎます!
大好きなおかんさんの手にすりすりして甘えて
とっても幸せそうなお顔になって眠りについてますね。
はっちゃんは、サロン・ド・おかんでとろけちゃってますね〜♪
はっちゃんも幸せそうないいお顔!

きゅうちゃん、おかんのお膝でぬくぬく😍ほして、おかんの手が目の前にあると、にゅーんと首を伸ばしてすりすりしてくるのですね♥
可愛すぎます〜。
お仕事はストップですね、いや、手が動いてるのがいいのかな。
きゅうちゃんの、ふかふかの毛並みが手に触れてるのを想像して、ほのぼのです。
はっちゃんは、サロン・ド・おかんで気持ち良さそうにしてますね〜。きゅうちゃんも、はっちゃんも、毎日のエステ嬉しそう。

今日、ほぼ5年ぶりくらいに外猫のグレちびが来ました!!脚を痛めたまま骨が固まってしまって、すぐにわかりました。カリカリ出してそーっと見てたら食べてくれました♥ちこさんのところの猫さんにも似てる子で、元気でいたくれたんだーって、とっても嬉しくなりました。
毎猫さんのブログに以前よく出ていたグレーと白の子です。元気でいてくれたから、どんちゃんもじゃがも、きっとまた来てくれるよねって猫友と話してました。
皆さまの呼びかけが届いてるのかと思って、嬉しくなりました。ありがとうございます。

また雨になりそう😭穏やかな春の日々が訪れますように。外猫さんたちが風邪ひきませんように。
今日もきゅうちゃん、はっちゃんにほのぼの。ありがとうございます。

大好きなおかんさんにすりすりして
ペンタブブロックきゅうちゃん、
なでなでに満足したらねんねですね。

おかんさんの魔法の施術で
とろんとろんのはっちゃんです。
眠くなっちゃいますね。

ねこたちのママさん、5年ぶりとは!
どこで何をしていたんでしょうね。
嬉しいびっくりですね!

はっちゃん サロンドおかんのブラッシングでとろりんですねえ。しあわせなお顔です。嬉しくなりますね。
きゅうっちゃんもおかんさんのブラッシングすり~すりすり~
す~り~なんですね.うちの猫たちにも こんな素敵なブラッシングしてやりたいなあ。

そこに…「おかんの手」があると…
スリスリしたくなるのかな…きゅうちゃん😊
おかんが大好きなんだね💕
で…
その姿を撮ってるのは…おとん…?

>ねこたちのママさんへ
グレちびちゃん、5年ぶりに帰って来たの嬉しいですね😊どんちゃんもじゃかちゃんも早く帰って来るといいですね…

ちょっぴり上目遣いなきゅうちゃん、きゃわいい~💓
大好きなおかんと、密着LOVEですね♪
おかんの手にスリスリ~ン♪
きゅうちゃん見ていると、しあわせな気持ちになれるわ✨

13歳のはっちゃんも、とろけそうなお顔ですね☆

おかんさんのひざにいると、かわいさ5割り増しですね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、安心して眠っている姿が大好物です。
それにしても、動くおかんさんの手を追ってすりすりするなんて!

赤ちゃん顔でおかんさまを見つめる、きゅうちゃん💕
こーんなお顔で見つめられたらおかんさまのお仕事はストップですよね😆すりすりの甘え具合が又きゅうちゃんらしいなぁ。

はっちゃん、気持ちいいねーほげ〰のお顔も懐かしいし、仲良しぶりが羨ましい❗️

〉ねこたちのママさま
まぁー5年ぶりですか❗️
うんうん、嬉しいですね〰
猫友さんとママさんの思いが色んな事に繋がっていますね❤️
どんちゃん、じゃがちゃんも長ーいお散歩からきっとお顔見せてくれますね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんとおかんのラブラブタイム💞見ていて私も嬉しくなりました。
きゅうちゃん♪おかんに猛烈アピール💕幸せいっぱいの光景ですね。
はっちゃんはサロンドおかんに蕩けてますね。おかんのはっちゃんを支える手が優しげで和みます。
ねこたちのママさんへ
5年ぶりに会えるなんて!うれしい出来事ですね。どんちゃんもじゃがちゃんも必ず元気で過ごしています。そしてママさんのところに帰って来ると思います。

共同作業♪

(一度目)

はっちゃんは2015/04/03『ブラシを見せると』
飛んできて、お願いニャー。

サロン・ド・おかんでは、お体を支えて差し上げる
左手と、最も適切な角度と力加減でブラシを駆使
する右手との、細心のコンビネーションによって、
お客様をとろけさせるのであります。

ご機嫌きゅうちゃんは、きゅるきゅる。
お・か・ん♪。
すり~♪、すりすり♡。
拝見して、猫さんの感触の甘さを思い出します。
まったくもって、むっふ♪ですなあ。
もっとニャ~♪
(翌日0時30分)

おかんときゅうちゃんの
愛を感じます〜。◕‿◕。

3🍚?
いやいや、5🍚くらいいけそうですよ〜

おかんの手は睡眠導入剤かも?!

はっちゃんも
気持ちよさそう( ꈍᴗꈍ)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ