FC2ブログ

3月3日はひなまつり

ひなちょこと一緒に

220303-1.jpg

ポーズをとるきゅうちゃん。

220303-2.jpg

ひなちょこを、きゅうちゃんチェックにきました。

220303-3.jpg

きゅうちゃんは男の子だから、

220303-4.jpg

ひなまつりは、おかんがひなちょこを食べるだけのイベントと化していますが、

220303-5.jpg

今年もご機嫌でひなちょことツーショットが撮れました。

220303-6.jpg

撮影が終わって、しっぽを立てて近づいてくるきゅうちゃんでした。この後、しっかりひなカリカリを食べました〜。

220303-7.jpg

はっちゃんは、ひなまつりの敷物の上で、キリッとお座りポーズです。2014年12歳のはっちゃんです。

遅くなりましたが、2月22日無料Zoom体験会第2弾
「きゅうちゃんのおもちゃ裏話」を見逃した、またはもう一度見たいという方は、下のフォームからお申し込みいただきましたら、録画URLをお送りいたします
220303mailform.jpg


↓人気ブログランキング
banner220303.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓おかんの羊毛フェルト猫おもちゃ教室3月21日開講♪
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

2022.2.22 寅年≒ネコ年・ネコの日
220223nekonohi-.jpg
2022年2月22日(火)~3月14日(月)会期中無休
10:00~20:00
ギャラリーmori(神戸市東灘区森南町1-5-1)セルバ甲南山手3F エレベーター前

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg
2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

『猫をたずねて五百里くらい・2』野田トモコ台湾猫写真展
220223taiwan-.jpg
2022年 3/18(金)~27(日)
11:00~21:00 期間中無休(予定*)
圓子カフェ
大阪市中央区南船場2丁目7−6 セレニテ心斎橋グランデ1階

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

雛祭り🎎ですね〜♥
恒例の雛チョコと一緒にポーズをキメてくれたきゅうちゃん♪そうそう、猫にチョコはダメだから、おかんが食べるのね。
きゅうちゃんは男の子だからね。でも、やっぱりなんだかピンクが似合いますね。
はっちゃんは、雛祭りの敷物でポーズをキメて。アトム姐さんとのツーショットですよね〜😍

快晴の雛祭り、外猫さんたちもいっぱい日向ぼっこできるかな。
今日も在宅勤務で、ボチボチやっております。
きゅうちゃんとはっちゃんを見て、雛祭り気分が盛り上がってきました🌸今日もありがとうございます。

1年経つのが早いです!
ひなちょことのツーショットのきゅうちゃんを
毎年楽しませてもらえる「ひな祭り」ですね♪
きゅうちゃんは、ひなカリカリでお祝い
ひなちょこは、for おかんさんというのも定番ですね♪
はっちゃんは、ひな祭りの敷物に座ってかっこよく決めてくれましたね!

おひな祭り恒例のおかんさんの
かわいいひなチョコ🎎
きゅうちゃんは並んで記念撮影して
ひなカリカリなんですね。

はっちゃんのお雛様マット、懐かしいです♪
アトたんと一緒のかわいらしい物ですよね。

ねこたちのママさん、ありがとうございます。
ぐうたら過ごしています。
どうかママさんには副反応が出ませんように!!

今日はおかんさんがひなチョコを食べる日ですってよ。
うれしいねー。
きゅうちゃんも一緒に記念撮影してお祝いしてるんだよね。
はっちゃんもピンクの背景がよく映えて美しいですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ひなちょこと一緒にポーズをとるきゅうちゃん✨
キュルキュルの可愛いお顔でひな祭り🎎の日にふさわしいキュートなショット満載ですね😊
しっぽを立てておかんのもとにくるのもいいですね❕
はっちゃんもお雛様の敷物でとってもエレガントで映えますね~~(*^^*)
ねこたちのママさんへ
しーちゃんの具合はどうでしょうか?体調悪いと心配ですね。早くよくなります様に。

はっちゃんおひなさまの敷物の上に座ってキリっと イケメンですねえ
きゅうちゃん ひなチョコとポーズ 決まっていますねえ。

ひなちょこ…美味しいですよね😊

きゅうちゃんはお雛様🎎に付き合ってくれて
良いモデルさんさん💕

夕方のニュースで関西と関東では「ひなあられ」が違う事を知って驚きました😅
お雛様🎎の飾り方が違う事は知ってましたが…
「ひなあられ」まで違うとは…
関東では「ひなぽん」らしく甘いみたいですね😅

今日は女の子のお祭り🎎
おかんさまのお祭りでもあります❗️
きゅうちゃんは、はっちゃんとおなじでひなカリカリを貰って大満足かな〰😆

我が家は私含めて3人、にゃんずには美味しいご飯を私は大好きなポテトチップスで💕

皆様のワクチン副反応・・心配です。
私も3回目が一番しんどかったです。毎日多くの方が接種に来られています。少しでも軽く済みますように・・
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

みさこさんの雛飾り敷物を頂いたのは2009年で、
3月4日『ひなまつりの』にて、美しい手仕事の技の
細部が拝見できる、ご紹介ありました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7fca.html

はっちゃんと共にモデルになってくださいました、
おかんご実家のアトムちゃんは、23歳を迎えられた
月に、2011/4/25『春にして君を想う』、と惜別の
記事となりまして、思い出写真ございます。

今回は、2014/3/3『3月3日はひなまつり』のために
撮影されたもので、ぼくのひなカリカリは、まだ?と、
はっち先生がアップリケのアトちゃんを、ほぼ隠して
いらっしゃるんですね。

きゅうちゃんは、シッポがピコ♪と上がったご機嫌な
様子でひなちょこと記念フォト。
終わったら、もっとシッポを高くして、おかんを目指し、
ひなカリカリもゲットね。
(23時33分)

おひなさま〜🎎

きゅうちゃんはカリカリもらって
ご機嫌さんですかぁ(≧∀≦)

ひなチョコ、美味しそう
自分だったらものの1分もかからないで
食べちゃえるかも〜〜(^o^;)

おとんはおあずけ〜


はっちゃん
おひなさまが見えな〜い(≧∀≦)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ