FC2ブログ

もういくつ寝ると

お正月……だ…と……!?え!まじで〜!?

211229-1.jpg

まったく年末気分じゃないですが、きゅうちゃんは今日も遊んでいます。

211229-2.jpg

キャットタワーのステップで、ニャイスクリームを

211229-3.jpg

狙って……

211229-4.jpg

きゅうパンチ!(この、パンチしているときに、おもちゃを見ずに顔が隠れてしまうところがおかんのツボです)

211229-5.jpg

狙って、狙って〜、

211229-6.jpg

きゅうパンチ!

211229-7.jpg

あっ……、連続からぶりのきゅうちゃんでした。

211229-8.jpg

はっちゃんは、キャットタワーのステップに立ち上がって、猫じゃらしをはっちパンチです♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211229.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。
カレンダーは年末年始も休まず発送いたします
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃんには年末も関係にゃいですねー。
ハロウィン→クリスマスのコスプレの後は、あの白くて丸いのと一緒に写真撮るんだにゃ♥
そんな風に思っていたら嬉しいなー(≧▽≦)
ひえひえにゃいすクリームにひもをつけて、ひゅひゅる動かして♪
きゅうちゃん、狙いを定めてバシッとするけど、見えてないから空振りしちゃったー。見てない方が、ちとショートなお手手を少しでも伸ばせるのかなー?
可愛すぎます♥
はっちゃんは、ペンギン🐧立ちして、おもちゃをアタックしてますね。

今日から休みです♪なのに何もする気にならなくて、まったりと過ごしています。少しは片付けないとかなー。
あとはテレビ、映画、買い物の予定です。しーちゃんもじゃがもよーく寝てます💦
どんちゃん、どこかで元気にしてますように。。

今日もきゅうちゃん、はっちゃんに会えて嬉しいです♥ありがとうございます♪

2021年もあと少しとなりました...
きゅうちゃんは、今日も元気に遊んでますね♪
バシッとおもちゃを見ずにパンチを勢いよくやって
空振りとなっちゃったようですが
それも楽しんでるきゅうちゃんですね♪
はっちゃんはパンチしている姿がかっこいいです!

はっちゃんときゅうちゃん♪

今年もいよいよ押し詰まって来ました。
きゅうちゃんは毎日楽しく元気に過ごしてますね🎵その毎日を見せて頂いてたくさんの勇気と優しさを貰ってます。
そしてきゅうちゃんとはっちゃんの豪華共演❇️癒されます😊
にゃいすくりーむを狙うきゅうちゃんのお手手🐾はっちゃんのペンギン立ちのふわふわボディー🐧はっちゃん&きゅうちゃん日記ワールド✨キュンキュンします💕
ねこたちのママさんへ
じゃがちゃんはママさんの暖かいおうちの中で嬉しそうですね😊しーちゃん嫉妬してませんか😄❔愛されてるから大丈夫でしょうね😉
どんちゃんもお気に入りの場所で楽しく過ごしていると思います。

声を出して笑ってしまいました!
目標物を見ないでバシッ!とおててを出して
見事空振り、の面白さにやられました。
もう、きゅうちゃんったらー!(´∀`)
やることが多すぎてちょっとイライラしてしまっていたのですが
おもしろきゅうちゃんで、すっかりほっこりしました。

はっちゃんはボクサーですね!
かっこいいー。

もういくつ寝ると~お正月♪
そんなの死語でしょ?って思う、今日この頃です😆
ほんまに、おかんのまじで~!?って言う気持ちわかります(笑)。
猫は、年末とか正月って言う概念がないですもん!
うらやましいニャ♪

忘れた頃に登場する、ニャイスクリーム🍦
きゅうちゃん、大好きだよね♪
3と4枚目が、めっちゃ好き💕
さすがプロのショットですね!
もうね、きゅうちゃんの真っ白でフクフクのお手手と大きなお目目に夢中です✨
連続からぶりして……あっ!こんなはずじゃ~って言う顔していますね。

7歳のはっちゃん!めっちゃワイルド&かっこいいです☆

くらら@東京さん、やることが多すぎてイライラ……わかります~。
年々、できないことが増えていくのです♪
それに、家の中でバタバタしていると、猫が嫌がるんですよね~。

なぜ肝心なときに獲物を見ないのかー??
きゅうちゃん、おもしろすぎます。
何か理由があるのでしょうか?
はっちゃん、ボクサーみたいでかっこいいです。

はっちゃん キャットタワーのステップに立ち上がって はっちゃんぱんち!かっこいい!
九ちゃんパシッとパンチ!見ずにパンチなので空振りじゃないの?しっかり見て 狙ってパンチ! やってみたのね。今度見てやってみて

きゅうパンチ炸裂〰で、一生懸命遊んでるきゅうちゃん。にゃいすくりーむは丁度大きさも良いのかな?あったかいお部屋で食べるアイスは格別だもんねー🌟🌟

はっちゃん、遊びも優雅🌟🌟その姿勢は疲れないかしら(笑)。

〉ねこたちのママさま
私もどんちゃんに会いたいです。
どんちゃんの事だから元気にしていると思います🐱

今日は仕事納めでした。
3回目のワクチン業務が始まりバタバタしていますが、少しでも早く皆さまにも行き届きますように。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

あのぅ…
きゅうちゃんが狙ってる場所と…
違う場所におもちゃがあるのは何故?😅
きゅうちゃんパンチしても…ムリ‼️なのでは😅

>ねこたちのママさんへ
どんちゃん…早く帰って来て欲しいですね…
願ってます✨

(一度目)

目前に迫ってるんですよね、お正月。
でも本日も通常営業でおもちゃ遊びしてます。
ニャイスクリームがお好き。

薄ピンクのキャットタワースのステップに坐って、
上の段を、じ~っ♪と確かめてから狙うんだけど。
物陰から見当をつけて、にゅ~♪と手を出し、
獲物を見ないで、捕まえたいのか?
腕を遠くまで伸ばそううと肩関節をステップ上に
出すから、お顔が下に潜るのか?

2021年3月27日『キャットタワーの』でもこの形に
なってて、かわいすぎます、とおかんのツボ。

はっちゃんは2009年04月21日『やる時はやる男☆』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f5b6.html
はっちゃ~ん♪、ホレホレ☆ と、お声が掛かれば。
こぶしを固めて、目標から眼を離しません。
構えて~!、にファイティングポーズ。
パーンチ✰、のボクシングはっちゃん。
(23時55分)

きゅうちゃん
おもしろすぎますよ〜

なぜかパンチをする時顔が?!
お気に入りの遊び方何でしょうか(^_^.)

昔、五百円玉を置いてスイッチを押すと
猫の手が五百円玉を箱に入れるっていう
貯金箱があったのを思い出しました・・・


はっちゃん
上手に二本足で構えてますねっ


あっ!
きゅうちゃんの顔におもちゃが(≧∀≦)

きゅうちゃん、ニャイスクリーム面白そうね〜♪

我が家の周囲にはソフトクリームを扱うお店が
ほとんどありません。
その昔、団地住まいの頃
最寄り駅には最高に美味しいソフトクリームを
売っていたお店がありもうした。
少々お高かったのでそれはもうご馳走。
アイスクリームもレディボーデンを大人になったら
絶対1パウントを抱えて食べる!!と思っておりましたが
ハーゲンダッツさんが登場し
恐ろしいことに憧れのレディボーデン様は
ハーゲンダッツさんの価格下になっており、、、
時の過ぎる思いを感じまする。
きゅうちゃんもニャイスクリーム
美味しく遊んでね🐾ベシベシ

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ