FC2ブログ

うつむいて

両手で

210919-1.jpg

一生懸命、ボールを捕まえようとするきゅうちゃん。

210919-2-.jpg

転がりながら、ボールを待ち構えて……、

210919-8.jpg

ピンクのボールを捕まえました♪

210919-5.jpg

赤いボールも狙って……、

210919-6-.jpg

あ、捕まえ損ねたようです。

210919-4-.jpg

次こそは、と狙って……、

210919-3.jpg

きゅうパーンチ!してしまうきゅうちゃんでした。

210919-9-.jpg

はっちゃんは、金魚のおもちゃを捕まえようとして、舌が出ています〜♪2012年10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210919-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、真剣な眼差しでボールを両手でつかもうとしてますね
うまく取れたかな...
たくさんのボールに囲まれてパンチしたり捕まえたりして
楽しそうです!
はっちゃんは、寝転がって金魚のおもちゃで遊んでるんですね
ペロっといった後、がぶっといったんでしょうねー♪

わくわくきゅうちゃん、かわいい!!!😺
ボールが飛んでくるのではなくて、
きゅうちゃんが操ってる様にみえますね🤭
マジシャンきゅうちゃん🤹

きゅうちゃん、ペンギン🐧みたいなスタイルですね。安定の体勢で、両手でボール🔴をつかんで。寝転がってコロコロ楽しいね〜😆
ボール🔴🔵🟠いっぱいあって、これはおかんが投げてあげてるのでしょうか。おとんかなー?
はっちゃんは、あんず飴食べてるみたいです。食べたくなっちゃった〜。

台風一過、爽やかな秋らしい日になりました。
外猫たちの雨宿りビニールハウスの段ボールが、雨が吹き込んでびしょびしょになってしまって、今朝取り替えてあげました♪
今日は映画マスカレードナイトをみてきました。面白かったです〜。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんをみて、ほのぼのゆったりと過ごしてます。ありがとうございます♥

カラフルなおもちゃでキャッチボール💛
取れそうで取れない~なところが又もういっちょ!ってなって、エンドレス状態・・おかんさま、腕は疲れませんか?

はっちゃん、ねこたちのママさまの仰る通り、あんず飴🍭ですね(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんのカラフルな毎日♪
いつもご機嫌なきゅうちゃんを見て、元気をもらってます。
はっちゃんは赤いボールとピンクの舌で、すてきなことになってますね〜。

はっちゃん おいしそうだねえ。楽しいね。おかんさんと遊んでるの?
きゅうちゃん 一枚目の写真が好きですねえ。
うつむいている姿かわいいです。キュンキュンします。

うつむいているきゅーちゃん、かわいい。
後頭部を前(というか斜め前)から見るというのもかわいいもんですなぁ。
一生懸命さが伝わってきます。
わくわく♪しながら待ち構えて、ほっと♪捕まえたピンクのボール、手に吸い付いてるみたい。
赤いボールは捕まえ損ねた上に、きゅうパンチ(笑)。
「失敗じゃないニャ。最初からそうしようと思ってたニャ」とか思ってたりして?
バナーでは、また吸い付いてくっついてるみたいになってますにゃ。

はっちゃん、舌なのか金魚の尾ひれなのか、わからなくなってるよぉ?
真剣な目つきで舌を出してるギャップが良いですねぇ。

きゅうちゃんの周りはまるでクリスマスみたいにカラフルフェルトボールだらけだね😊
おとんが投げてくれたのかな?
で…
寝っ転がって…ずぼら遊び…😅

おかん
先生カッコいいですよ…500gのフードをポルシェで届けてくれました😅
きっとチルンが食べるからと…体重が増えていたから…先生の優しさに感謝です😊

いつもかわいい
もちろん今日もかわいい
きゅうちゃん

「ニャーッ!」ってきゅうパーンチ!
そのポーズがなんだか
鉄腕アトムの空飛をぶポーズにみえます・・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪カラフルボールに囲まれて楽しそうですね(*^^*)
たくさんのボールの中でとってもロマンチック✨幸せが溢れてますね🎵
はっちゃんは目力があって惹き付けられます🎵

(一度目)

はっちゃんが楽しそうに、あんず飴をペロ♪、
私にもそう見えます(笑)。
実際は赤い金魚のおもちゃで、顔が白くて
黒い眼、尾はピンクと白が混ざってるのかな?

床の上に爪とぎハッチ缶とDJ爪とぎがあります。
日記では2012/2/15『続・バレンタインデー』
まででハッチ缶の出番が終って交替、翌2/16
『今夜はDJハッチ☆』がお目見えしたので、
重複してませんが。

両方が写ってる今回のお写真撮影の時期は、
そのあたりかと。

きゅうちゃんのための無地の色々フェルトボール、
おかん作の、きのこボールも参加して。

猫さんの手の構造ですと、ボールを両手で
拾い上げるのも単純な作業ではなさそう。
ニャッ♪と集中して、ご自分なりに試行錯誤。
狙う、捕獲する、じゃれる、ハンターの血が騒ぐ
時間が欠かせないね。

寝転がって、ボールを送ってもらうのを待つ間の、
わくわく♪、上手に捕れて、ほっと♪。
(23時48分)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ