FC2ブログ

プリンタの上で

110328-1.jpg

くつろぐはっちゃん。その足……、

110328-2.jpg

プリンタからはみ出して、たれています。

110328-3.jpg

気づいて、上に乗せるのですが、

110328-4.jpg

しばらくすると……、

110328-5.jpg

やっぱりたれるのでした(以下、くり返し)。


↓人気ブログランキングへ
banner110328.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

日向ぼっこ

ついつい気持ちよくて、後ろ足もリラックス。
尻尾と一緒にたりんでいいじゃない。

もうちょっと前に座ってみたらどうでしょ?
でも”たれたれ”があまりにもかわいいので
そのままでいいです(^w^)

たれたれ~

リラックスすると足が落ちちゃうはっちゃん。ちょうどお日様があたって暖かいニャ。
いよいよ春がやってきそうです。はっちゃん眠そう~。東北も1日も早く暖かくなりますように。

おみ足たり~んも美し~

はっちゃん ため息つかんでも~ ストレッチで鍛えた キレイなおみ足 堂々 披露して~

そうだよね、端っこで踏ん張ってると疲れるよね(笑)

はっちゃん、もうちょっと前に座ってはいかがでしょう。

バナーで自分で自分のあんよを見ているね。
なんでたれちゃうんかなぁって見ているのかな?

脱力すると力が抜けて垂れちゃうんですよね。
それだけ熟睡している証拠かな。
それともわざとやっているのかなぁ、はっちゃんは。

はっちゃん、そろそろポカポカ陽気でお昼寝がきもちいぃ季節ね(*^ ^*)♪
来週は鎌倉にお花見に行くよん♪♪

宮城在住の者です。
震災後、やっとPCをみる余裕ができました。
山沿いなので直接的な大きな被害はなかったけど、
間接的にじわじわと影響が出ています。

久々にはっちゃんの姿を見て癒されました。

生かされた命・助け合って頑張ろうと思います。

(一度目)

お天気上々、午前の陽射しは窓近くから次第に室内へ、
そしてもう壁まで届いていて、四角く光の枠が写る。
今回のはっちゃんは、頭こちら向きで背中がぬくいね。
乗り始めから、はみ出し気味だったので、
ちょっと、あんよを伸ばしますと、たり~ん…。
眠りながら、いかんいかんと反省し、サッと引っ込めるけど、
やっぱり自然に伸びるし、たれたれになるよねえ。
この場所に合わせて、伸びきりウナギネコ型ではなく、
胴体の愛らしいふっくら感がいいと思います。

twitpic、おかんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/4dylis 2011年3月28日0:51:40
寝てるにゃう… http://twitpic.com/4dyz9v
 2011年3月28日1:25:29
ぼく、おかんのお仕事は、応援してるつもりですよ。
ちゃんとテレパシーで、いいアイディア伝えてるんだニャ。
頭を起こしていられない時もあるけどニャ。
むむ、とにかくお腹があったかで、ぼくは……

 hatchan_nikki: RT @hanihajime:
見本誌届きました!映画っぽいおしゃれなカバー。
分厚くてボリュームたっぷり。半分はしっかり写真集。
http://twitpic.com/4dvdvs 2011年3月28日1:39:24
 hatchan_nikki: RT @hanihajime:
『もう頬』バージョン違い(笑)。この本の写真は、
毎回本当に楽しんで撮りました。
http://twitpic.com/4dvgm5 2011年3月28日1:39:32

『もう頬づえをついてもいいですか? 映画と短歌AtoZ』
短歌・文=枡野浩一、写真=八二一、
シネマ文字=渋谷展子
2004年刊の単行本を新たに文庫化する最終段階、
(実業之日本社文庫)4月5日発売ですね。
その見本誌と、はっちゃんの後ろあたまの図。
別バージョン、端近で挨拶して右足落ちそうなはっちゃん。
(11時02分)

ペットが同居できる仮設住宅を作るための署名です。
ナチュラルドッグスタイル事務局 http://t.co/Ltft3MU
きっと一緒にいる事が心の支えになるはず(>_<)

twitterにも、同じ事返信してまーす。
この場をお借りしてすいません。

毎日ブログ観てまーす。

福岡 28歳 mino

はっちゃんも一応気になるんだ(笑)

そこがなんだかかわいらしいです(*^.^*)

飼い主の不手際?

ちょっとこれ、使い勝手が良くないよ!という目で見ません?しないのかな、うちのはしました。

たりたり最高!!
こんな風にのんびりなはっちゃん大好きです

はっちゃん、おてても、たり~んだったけど、
真っ白あんよも、知らず知らず、たり~んって、
おひさまと一緒に、リラックスだね。
でも、ほら、ニャンドルだもん、ポーズをとらなきゃって、
ちょっと緊張してみたり。。。。
でもでも、睡魔には勝てなかったか?
プリンターの上って、滑るし、ね!

たり、、、たり、、、たりり~ん

たり~ん♪なはっちゃん、大好っきーーー☆

うとうとしていて、気持ちよくなると
たり~んとなっちゃうんですよね。
元に戻してもやっぱりたり~ん・・・・
たれ猫はっちゃん、手でも足でもたり~んが
気持ちいいー!!ってことかな

にゃんこってたれたれが好きですよね。
時々とんでもない恰好で寝ている子いますよね。

ハルチャンさん、少しづつ影響が出てきた、というコメントが気がかりですが、ご無理され過ぎないで、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。頑張って、の大合唱の中、はっちゃんの自然体が、肩の力を抜いたら~と、ほっとさせてくれます。ひと休みも必要ニャ~。

はっちゃん、両手をきちんと揃えておすましの顔なのに、足がたり。。。て、まぁそれも可愛いんだけどね

たれたれ~

たれる、たれれば、たれるとき。
ANYTIMEたれてるはっちゃんは、
ラ行変格活用猫なのだッ!!

たれてもたれてもまた戻したくなる。
おもしろいなあ、はっちゃんは。
うちの女の子もよくやってました。

たれ猫なんだから、気にせずたれましょう(笑)。

きゃ~っ、後ろあんよ
にぎりたいぃぃぃっっっ★★★

無意識だもんね(^_-)

4枚目、ズリズリ…している時の顔が好きすぎる(>_<)
はっちゃん、気持ちよくってよかったね(^^)

足も尻尾もたれたれで気持ち良さそうですな♪

はっちゃん、カワユイ~!!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ