FC2ブログ

通りすがりのはっちゃんを

110322-1.jpg

おもちゃで誘うおとん。

110322-2.jpg

クールな感じで歩み寄り、

110322-3.jpg

クールに抱きつき、

110322-4.jpg

ノリノリで遊ぶはっちゃんでした。


↓人気ブログランキングへ
banner110322.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おとんの支配者におかれましたぁ…笑

(一度目)

ぼく用事があったのに、はっちゃんあそぼ~♪ と、
おとんに誘いかけられて、えー、なんて立ち止まる。
ああ、そのかたち、カギしっぽ持ち上がってて可愛いね。

キャッスルが映るほどの、ピッカピカな床の上で、
そんなに遊びたいなら、相手してあげよーかな。
はっちゃん参加しま~す、と、しっぽは更に上向きに。

おやあ、出だしクールなはっちゃんが、実は、
おとん脚に、がしっと抱きついて、あまあまなんじゃない。
この瞬間をしっかりカメラに収めてくれる、おかんなのね。

そして、相変わらずおとん脚につかまり、キャハー♪、
パーに広げ切ったり、おもちゃをガシ~ッとしたりのお手々。
結局調子が上がって、ノリノリとは、はっちゃんらしいや。

twitpic、ぬっくのお水飲んでるにゃう…
http://twitpic.com/4bu4d8 2011年3月22日1:05:16
デスクの桜の敷物の上で、ローリーちゃん枕とほろ酔い。

楓猫のおかんさん、ご謙遜で奥ゆかしいんだからー。
はっちゃんのページは、熱くてゆるくて暖かいみんなの
コメントのお蔭で、なんか居心地いいんですよ。

それぞれ個性のままに、思いつきを書き込む。
素敵な発想なら賞賛しちゃうし、
懐かしさや、とんがったところを共有できる喜びも。

あふれ出す感情を、そっと受け止めてもらう。
書いてくれる人、読んでくれる人。
八二家への愛が基本だから、踏み外さないですわ。
(7時14分)

クールな態度とハッスルな態度のギャップがたまらんですね~(ノ∇≦*)

ホントは仲良し~

はっちゃん、おとんさんにはどうしても やる気ないフリ見せて 実はおもいっきり楽しんではるんやね~

おとんさんに「ガシッ」のあとは
そのままハグかと思いました。
ちゃんとおもちゃで遊んで偉いのね。

きゃ~はっちゃんにしがみつかれてる~

おとんさんがうらやましいです~

今日もキュートなはっちゃん、行ってきま~す!

はっちゃんに、ガシってやられたぁい(人´ω`*)
あと、ケリケリも♪

クールに抱きつき

おはようございます。
初めてかきこみます。
クールに抱きつきがおもろかったです。

やっぱノリノリ

皆がはっちゃんのように生きられたらいいのにね。そう願いたくなるくらいの事が度々あります。

ひょっとして、クールに通り過ぎて「おかんさん、3ごはん」の展開かと
思いましたが、杞憂に終わって良かった x 3でっす☆
でも、はっちゃん、爪出てますにゃあ...

クールさは隠れ蓑♪♪
はっちゃん、本当はおとんさん大好きなんだよね(^^♪

遊び好きなはっちゃんは、遊ぼうとさそわれたら
断ることなんて無理でしょう~。
それにしてもかなり目が真剣になって遊んでますねー。
こんなに夢中になってくれたらおとんさんもうれしいですね。

私もはっちゃんに抱き付かれたいです♪

しかたないなーと見せかけて、

きゃはー♪なんて、実は嬉しいくせに(^u^)

ヌックのお水を運んでくれるおとん執事さん、はっちゃんはおかんさんの気持ちとは違って、おとんさんの事やっぱり好きなのよね。男同士って感じで共通する感性があるのね?

また、大震災直後では、はっちゃんを始め八二家のみなさん、一生懸命被災地を応援していましたものね。
そして、はっちゃん大活躍でした。疲れたでしょう…… はっちゃんの姿を見るとなぜか涙が滲みました。
あのように被災地に思いを寄せ、共感することがとても大切なことなのだと気付かされました。
今まさに、大震災で地方の枠を超え、日本が一つになるきっかけとなるといいなぁと感じています。
いいCMもやっていますね。「心と思いやり」、「心と気遣い」の高校生はいい味出しています。

原発は、日本には不向きだったのだと思います。一つ目は原爆被害を受けている日本だ彼です。次に、地震が多発する事、三番目に日本はプレート状に位置し堅固な岩盤上に立っている日本ではないからです。太陽光とか少ないけれど風力発電の開発とかを研究すべきではないのでしょうか。 長々と思を書かせて頂きました。

「えー」と言いつつ、結局ノリノリで遊ぶんだね。
クールに振る舞おうと思っても、地が出ちゃうんだ。
おとんの足にガシッと抱きついているときの、
アイラインの濃さが決まってるね。
遊んでいるときのはっちゃんは、いつも活き活きしていて、
元気がもらえるんだ。

今日もしっぽがかわいいにゃ。

はっちゃんサイコーにかわいいです!

私も遊びたい~

えーと言いながら、はっちゃん遊び心に火がついたのですね!
おとんの足元にはねずみさんが。これはたまりませんね~。足にガシッと。嬉しい痛みかな。
何でも一生懸命なはっちゃんです。私も頑張らないと~。
はっちゃん見てみんな元気になるにゃん!

おとんさんとはっちゃんはいいコンビだね。
はじけかたが面白すぎる(*≧m≦*)

キャッハーとはしゃぐはっちゃん、嬉しくて仕方のないおとんさん、その二人を優しく見守るおかんさん。
辛い心が癒されます。本当にありがとうございます。
元気をいただいています。

初コメントですっっ☆

はっちゃんいつも楽しませてくれてありがとう☆☆☆
はっちゃんを見てるととってもしあわせな気持ちになれますっ!!

そうそう!!こうでなけりゃ!!
キャハーの王子★めんこいぞぃぃぃ♪♪
明日もがんばるぞぃ!!
おとんのおみ足が
キャットタワーのような感じもする★★★

被災者の方達にはとてもがんばれとは言えない・・
動けるこちらががんばるから
被災された方達は
ゆっくりと力をつけて欲しいのです。
兎に角、私は早く寝て
早く起きて
やれる事やります。
それにしても、今まで便利便利と
安穏に過ごしていたのは
薄い氷上になりたっていたのですね・・・

おとんの足に噛みつくのかと思ったー。楽しそうに遊んでいるね♪無邪気なキャハーが可愛いです。

最初は気乗り薄だったんだけどニャー。
おとんと遊ぶのはやっぱり楽しいのニャ。
はっちゃんに抱き付かれるおとんさん、うらやましいです♪

なんと

麗しい親子の姿…
と言いたいところですが、
この後のワンショットで
恒例のHUGがあったのでは???

ガシッとおとんの足にしがみつき、キャハー♪って遊ぶはっちゃん。
いい表情です。
可愛い~☆

おとんさん、仲良くなってますねぇ~。
こんな時間がおとんさんにとって大切な時間なのかも。

キャ~ってお顔、ホンマにキャ~だね。自然に笑っちゃう!皆様が書かれているように、私達の便利な暮らしは危うい薄氷の上に乗っかったものだったんですねぇ。「これから」を真剣に考えねば!と思います。今日、被災地に行くお米の大きな袋がズラリ、と職場に。みんなで袋にメッセージを書きました。福島県にまず行くそうです。大阪からの思いが一緒に届きますように…。

そして

おとん大喜び( ̄▽ ̄*)

はっちゃん、おとんさん、おかんさん☆

毎日楽しいブログをありがとうございます!
はっちゃんブログは元気をもらえます~
被災地の方の中には
はっちゃんから力をもらってらっしゃる方
絶対いらっしゃると思います!

通り過ぎるのかと思いきや・・・(笑)

めっちゃめちゃ楽しんどるではなぃかぁ(≧∇≦ )

私も足に巻きつかれたい(≧∀≦)

お誘いの言葉に、あんまり興味のないフリをしながら抱きつくものだから。。。
ケリケリが入るのかと思っちゃいました
その予想に反して、このはしゃぎっぷり!
キャハー♪のお顔の、なんと楽しそうなこと!
クールなふりして、はしゃぐときははしゃぐのね♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ