FC2ブログ

キャットタワーのカップで

足を揃えて

210122-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

210122-2.jpg

ご機嫌で乗ってます。

210122-3.jpg

すると、おもむろに壁のほうを向いて、

210122-4.jpg

そっと立ち上がり……、

210122-5.jpg

壁に手をトン!何それ?虫とかいないけど……!?

210122-6.jpg

何かをやりきった感のきゅうちゃんでした。

210122-7.jpg

はっちゃんは、涼し気なお顔でキャットウォークに乗っています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210122.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

壁ドン(?)きゅうちゃん、いいですね!🙆
ぜひ、やられたいです(笑)
にこー♪なきゅうちゃんも、可愛すぎますー🥳

はっちゃんなら押し戻しちゃ駄目だにょ~(笑)☆

きゅうちゃんの「にこ〜」のご機嫌顔、かわいいですね♪
虫とか居ない壁なのに手をついてみたり...
なんなの?ってなりますよねー。
うちの猫もたまにやってます!
はっちゃんは、きりっとかっこよくポーズを決めてますね♪

わーかわいい笑顔♪にっこりきゅうちゃんですね。
そして壁におててをトン!
もしかしてすっごく小さな虫がいたりしたのでは?
なぜかやったった感をかもしだすきゅうちゃん(´∀`)
ええ、やりましたニャ!知らんけど。

はっちゃん、きりりといいお顔ですね。
ちょっとしたお顔の角度がおっとこまえです!

きゅうちゃんも、はっちゃんも、モフモフですね〜。ギュッと抱きしめたいです♥
きゅうちゃん、笑ってる〜。福猫だ〜✨
そして、両手で壁ドン、どうしたのかな。何か見えた?エクササイズかな?壁ドンして欲しいわぁ。
はっちゃんはキリリとしてますね。お顔のモフモフ具合が、きゅうちゃんもはっちゃんも同じですね。

ゆみりんさん、お仕事ますます大変なことと思いますが、どうぞお身体に気をつけて、きな子ちゃんともな香ちゃんに癒やされてくださいね。
じゃが、朝も夜も猫友からパウチ2つもらったみたいで、相変わらずの食欲です(^_^;)夜はぬくぬくホカロンベッドで寝てます。いつもありがとうございます。

やっと金曜日が終わりました!今週も疲れましたー。きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって頑張れました。今日もありがとうございます。

きょうも、スッキリしたお顔のきゅうちゃん!
なにか、いいことあったの!?
体を、ゆる~く傾けながら、ご挨拶のきゅ♪
にこ~♪って、何か思い出し笑い?

突然カベと向き合って、何が始まるのかな。
おまじない?念を送ってるの?(笑)。
壁ドン!じゃなくて、かわいく壁トンか~(´・∀・)
おかん、わかりませんか!?
男きゅうちゃんは、気合いを入れてるんですよ~。
よっしゃー!!気合い入ったね❗
ふう…って一息ついて、これでよし!って感じやね☆

7歳のはっちゃん、ほんと美しいわ~(*´▽`)
とびきりのイケニャンショットを、
撮らせてくれましたね✨

昨年の12月、弟の家に保護されたサビ猫ちゃん。
すっかり家族の一員になってます♪
名前は……ペロペロよく食べるから、
ペロちゃんに決まったそうです(笑)。
先住猫のてっちゃんと、一緒にごはん食べてる写真も送られてきました~。
姪っ子が体調をくずして寝込んでいた時、
ずっと添い寝してくれてたって聞いて……
子猫なのに、すごいな~って思いました。
あのままお外に居たら、生きて行けなかったかも……。
ほんとうに、しみじみよかったな~と思います☆



はっちゃん きりっとしてますねえ。イケにゃんです。
このお顔も好きだんさあ。

きゅうちゃん 頸傾けてキュ! にっこり笑って!可愛くてたまりませんねえ。突然のトン! 何でしょうか。

小首かしげたと思ったらにっこり♪
かわいいきゅうちゃん、トンて何かなー。
知りたいなー。
はっちゃんは胸を張って堂々としてますね。

きゅうちゃん、何か見えた❓
タッチしたかっただけなの❓だけかもねー(笑)。猫さんは不思議です🐱

はっちゃん、シュッとイケニャンだぁ。

〉ちこさま
きな子という名前は薄いとび三毛の薄茶の部分が私の大好きなきなこの色に似ているからつけました🌟
〉ねこたちのママさま
みんな元気が何よりですね、本当にパワーを貰えます。私も沢山食べてもらえるように工夫します❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪笑ってるみたいですね😃✴️そして壁にソフトタッチ😄いいですね~😊きゅうちゃんの気持ちをいろいろ想像してしまいます💫
はっちゃんはほんと!涼しげなお顔🐱…ん~🎵相変わらずインテリジェンスです☺️

(一度目)

薄ピンクのタワーに坐って、ちょっとだけ斜め、
もの問いたげな、きゅ♪を。
その、きゅうちゃんがご機嫌で、にこ~♪。
もともと横向きに坐ってたのね、じーっ・・・、と
眺めてる壁に、何かいいことがあるのかしら?

うん、ちょっと上の方だから、伸び上がりながら
右手を、そっ・・・と近づけていき。
曲げてた左手も、ここで一緒に壁をトン・・・。
ご自分的に目標達成だったみたい、ふう…☆と
頷くように、お手々を愛でるお顔が好き。
やりましたニャ☆。

はっちゃんは2009年5月30日『キャットウォークで』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e2ee.html
と同じく、天井に近いハンモックのすぐ下の棚板に
おられ、キリッと引き締まった男らしい、いいお顔
ですなあ。
ばりばりハンサムなお方。
(23時00分)

「にこ〜♪」って
可愛い笑顔💕
癒されたよ😊
壁…とん…とん…
お相撲?
体格が良くなったから目指してる?
お相撲さんに…😅

>みわこ@奈良!さんへ
サビ猫ペロちゃん😊
「幸せ」ですね✨
年末からの寒波…
本当に家族に迎えてもらえて良かったですね😊
姪っ子ちゃんの看病も凄いですね😊
「ナースペロ」ですね。
サビ猫ちゃんは賢いですよね。

きゅうちゃん
何がいた(あった?)んでしょうか

両手がカワ(・∀・)イイ!!

小首をかしげて
にこっ(≧∀≦)♪

今日のはっちゃんは
いつにも増してりりしい( ・ิω・ิ)

いらっしゃいませ。と言われた気がする(*^^*)

みわこ@奈良さん ペロちゃん よかった!てっちゃんともなかよくしてもらって よかったぁ~。うれしいです。

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ