FC2ブログ

今日もねころんに

入って

200428-1.jpg

まったりのきゅうちゃん。ここからハトを眺めるのが日課です。

200428-2.jpg

眠くなったらフチにあごのせ。

200428-3.jpg

手を上げてのびをすると、

200428-4.jpg

手を下ろして、

200428-5.jpg

そのまま、力つきるように倒れ込んで、

200428-6.jpg

ねころんで寝んねするきゅうちゃんでした。

200428-7.jpg

はっちゃんは、お気に入りのカエルベッドから手を出しています♪2012年10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200428.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、はっちゃんの
おうちでまったりな様子に
おこもり生活も良いね☺️って思えます。
ゴールデンウィーク、暖かくて、外に出たくなるだろうけど、きゅうちゃん、はっちゃんと一緒にSTAY HOMEですね😃

ベッドから、きゅうちゃんは左手、はっちゃんは右手を伸ばしてるんですね😆
思わずその手をにぎにぎして、肉球をプニプニしたくなります❤
きゅうちゃんはお気に入りのねころん、はっちゃんはカエルベッドでまったり❤
どうやったら、ハト太郎とハト美に会えるのかなー?まず勢いをつけて、そのために鍛えないと!って毎日遊んで走りまわってたりして😆
空を見上げる目がとっても綺麗ですね🎵

インスタのきゅうちゃん、本当に小さいですね😆ばんにゃいしながら寝てるのも可愛すぎます❤写真がいっぱいあって、ブローチだけでも可愛すぎるのに、こんな時もあったなぁって、いっぱいご紹介くださって嬉しいです。

chirurunさん、むぎちゃんが来てくれて嬉しいですね😆可愛い猫たちのこと、楽しいことを見つけて過ごしましょうね🎵

近所の猫友さんが、広い庭に犬と猫たちの素敵なお墓を作って納骨したそうです。猫さんは、飼い猫も外猫もみんな一緒です。四季をお花でいっぱいにして、縁側も作るって😃シェパードのセノちゃんや、生後2週間でお空に行ってしまったゆめちゃんもいて、みんな一緒にいるんだなーって😆
幸せな子たちです❤

今日も可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。ありがとうございます🎵

きゅうちゃん、ねころんに入って、ハトを見ながらくつろいで
眠くなったら、そのままお昼寝♪
パタッと倒れこんで寝ちゃうところもいいですねー!
はっちゃんもカエルベッドで片手を伸ばしてリラックス
きゅうちゃんもはっちゃんも気持ちよさそうですね♪

あ!3Dきゅうちゃん!
心からLリラックスしていますね。
握手してー!

はっちゃんはちょっと魅惑的なお顔で
引き込まれますね。
10歳、大人の魅力?
カエルさんにフィットしてますね。

おかんさん、ねこたちのママさん、ありがとうございます♪
赤ちゃんきゅうちゃんの愛らしさに
ハートを鷲摑みにされております!
大きくなってもかわいさが同じなのもすごいです!
もう、うっとりしています。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ねころんの中のきゅちゃん♪まったり寛ぐルーティーンから💞幸せが溢れていて本当に和みます🎵
はっちゃんはカエルベットから優しく素晴らしきオーラ🐾眩しいです✨
出ている手が力強いですね☺️
chirurunさんへ
むぎちゃんが甘えてくれて心が明るくなりますね😃✴️chirurunさんの気持ちが伝わっているんだと思います😊♪
新型ウイルスの最近の情報番組は見てると気分が滅入るようなものばかりです。
好きな事をなるべく考えて美味しいものを食べ、できるだけ睡眠をとることがいいようです。 私もそうしています。
ねこたちのママさんへ
ねこたちのママさんをはじめご近所の猫友さんの優しさが心に染みます⭐️
きっと向こうに行ったねこちゃんたち、ワンちゃんたちはたくさん愛情を注いで貰って看取ってもらってその後もこんなに大切に思われてることをとても喜んでいると思います。

きゅうちゃん、すがすがしくいい顔してますね!
なんの憂いもなさそうで瞬間瞬間を楽しんでいる様子を見ると、
猫ってすごいな~と思います(*^-^)
ハトは、はるか遠くを飛んでいるのかな?
まどろんでいると、急に眠気が……。
しゃきっ!と指先まで真っすぐ伸ばした、お手手の美しさよ!!
はぁ~ちかれたから、寝るニャー☆
猫って急に動きを変えるので、
ビックリすることがあります(笑)。

カエルベッド🐸inするはっちゃんの写真は、数多く見てきたけど…
ほんと、しっくりきますね♪
はっちゃんが、どれだけお気に入りだったかが窺えます☆

インスタのちびっこきゅうちゃんには、悩殺されっぱなしです(´・∀・)
ちっちゃな身体でピョンピョン跳ねて、
たどたどしい歩き方で、
何にでもキョーミを示す子猫時代💓
いっぱい愛情を注がれ今に至るのだな~と、
目頭あつくしています。
写真にキレがあるのは、さすがです!!

ちこさん
ありがとうございます!
ちこさんのリズムのあるコメント楽しくて、元気になります♪
同じ思いの方がいてくださって、
勇気100倍です.゚+.(・∀・)゚+.゚

chirurunさん
お互い敏感すぎる体質なんだと思います……。
わたしも、人一倍傷つきやすくて生きづらさを感じるけど、
なんとか無理やり奮い立たせてますけどね(^_^;)

むぎちゃんも、飼い猫らしく甘えることを覚えてきたのかな。
うれしい変化ですね(*^-^)



今日のきゅうちゃん、何だかいい表情ですね・・うん、凄くいいです。

安心出来るテリトリーで、観察したり眠くなったり何気ない日常の一コマです。はっちゃんもね💛

>おかんさま、沢山の皆さま
(一度のお返事で申し訳ありません・・)

いつもお気遣いのお言葉、励ましのお言葉本当に有難うございます。岡江久美子さんの訃報に接して、とてもショックで数日自宅待機をしておりました。
病院は、看護師始め医師、食事を作られる方、お掃除の方、薬局の方、事務方、付随する施設の方多くの職員が働いています。私が身近に接している職員にはこの「はっちゃん日記」の応援メッセージを紹介させて頂きました。
猫好きが多い職場ですので(猫や犬の写真パネルが待合にあります)皆、有機百倍です!

今は自分に出来る範囲で出来る事を誠実に、適度に恐れながら頑張っていきたいと思います。

楽しいはずのブログに私事の言葉かり書いてしまい、気分を害される方がいらしたら本当に申し訳ありません。
ありったけのお礼を皆様へ・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの基地だね。
おこもり感がいいんでしょうね。
落ち着くよね。
はっちゃんもカエルベッド大好きだものね。

はっちゃん 今日のはっちゃん見てると幸せになります。まったりとして はっちゃんが幸せなんですね。カエルさんベッドも気持ちよさそう!

きゅうちゃんはねころんが好きですね。そこからはハトロールもできるし 眠くなったらそのまま眠れる!手をパタッとして ぐ~ きゅうちゃん幸せそのままだね!
はっちゃん きゅうちゃん 今日もありがとう。

きゅうちゃん
まったりとハトロール…

それにしても…
太くて…
ちょっと短めのお手手(笑
「吉本新喜劇」なら
その腕で「笑い」をとれるね(笑

きゅうちゃん…
「ネコロン」…
みっちみち?
お腹が めっちゃ…
ぽってりしてる…(笑

おかん
ありがとうございます。
ニャンコの動画とかを観て
癒されて過ごすようにします。

>ねこたちのママさん
 白猫ベルさん
ありがとうございます。
アメリカに住む友達は
もっと深刻な状況の中で暮らしてる様です。
「日本はゆるい‼️」って
フランスに居る従姉妹の娘も
同じ事言ってます。
なるべく楽しい事を探して過ごします。
むぎは本当に可愛いです😊
今夜も「ちゅ〜る」が
もう少し欲しかったらしく要求しましたが
「もう無いよ」って
手を見せたら
爪を出さずに叩きました😅

(一度目)

ねころんのエレガントな曲線で、本日は一段と
素敵な、きゅうちゃんになりました。
お坊ちゃまのハト見学。
顎を、のせっ♪して居眠りもお上品でしょ。
いや結局は普通にくつろぐし、お手々を、むんっ♪
と突き出すんですがね。
あー、眠気が差してるお顔で、ニャッ♪。
もう限界、ぱたっ☆、くてっ。
ねころん、で、寝転んでる状態になって。
Z Z Z・・・

はっちゃんは、寒い季節なのに興味なかったのが、
2012/2/20『「こんなところにいいものがあったわ~♪」』
知らぬ間にカエルベッドに入っていらしたの。
その、はっちゃんの気まぐれな心を知りたいおかん。
垂らした右手とシッポの波波で、この日かな?と。
    *    *
おかんさま、昨日のはっちゃんが白い羽根、赤い
クチバシ黄色いトサカのニワトリさんを、寝そべって
キャッチなさってるのが、やはり階段の下と、
答え合わせしてくださり、ありがとうございました。

お玄関を入ったところでは、自分の手をおもちゃと
してご提供するおとん、という自慢話記事(笑)
なんかが、あったんですよね。
2011/5/30『はっちゃまに楽しんでいただくために』。
お写真2枚めと3枚めの左上に階段の焦げ茶色の
踏板と白い面が写っていますので。

ねこたちのママ さん、いつも共寝してお腹に乗って
くれる、しーちゃん、一時のご不調もすっかり回復、
この機会に夜中のお散歩デートですね、いいなあ。
一昨日はローリーちゃん親子登場、あれこれご紹介
したくなりまして、お付き合いいただき感謝します。
この日記を豊かに飾るお作品を贈ってくださる
手芸名人さん方が、ありがたくて思い出すと嬉しく
なりますね。
(23時29分)

おかん 私信すみません…

>みわこ@奈良!さんへ
私は「自律神経失調症」と
診断されてるからかと…
季節の変わりめは乱れやすいみたいです。
感性は敏感ですね…
ビッくんが旅立った事は
今でも辛くて哀しいです…
このコメ書いて涙が溢れてくる位
本当に辛いです…
むぎは4年近く野良生活で
今のワンルーム生活で満足してくれてるのかな?
って…
でも まったり寝てる姿に
「一緒に幸せになろうね」
って話しかけてます。

きゅうちゃんとはっちゃんの
まったりさんに
まったり癒やされる〜〜◉‿◉

気持ちよさそう

お昼寝して元気倍増〜!!

がんばるゾウ🐘🗿〜((≡゚♀゚≡))

上手く文章に出来ないのだけれど
ここに集って
大好きなきゅうちゃんとはっちゃんを観て
癒されるって
素晴らしいと、常々思うのです。

ハニさん、いつもありがとうございます🌸🌷🌼

ねこたちのママさん、猫友さんのなんとも幸せな光景にうるうるしました。

socksさん、いつもコメントをありがとうございます〜!
手を伸ばしたままぱたっと寝るの、はっちゃんみたいなコミカルさですよね笑。

ゆみりんさん、職場の方に応援を伝えてくださってありがとうございます。
医療従事者の方々はみんな感謝と応援したい気持ちでいっぱいです。
ほんの少しでも励ましになれば嬉しいです。

とらだんごさん、こちらこそ、とらだんごさんや
コメントを書いてくださる
皆さんにいつも感謝しています〜。
はっちゃんやきゅうちゃんのことを
毎日かわいいって言ってくださって、恐縮しつつも
元気をいただいております。本当にありがとうございます。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ